アニキ、よろしく♪
2012 / 08 / 04 ( Sat ) 22:50:53
はぁ・・・

なかなか心を通わせることのできないドムっち・・・
相変わらずハウスの中にかくれてて、食事も食べたり食べなかったりです。
まだケージから出しちゃいけなかったかなぁ。日々、考えてしまいます

でもそんな中、かすかな期待を抱かせてくれているのがアニキ
日中あまりに暑いので、いくらエアコン嫌いとはいえ、アニキの体にもキツかろうと
ここ数日アニキを弱くエアコンかけたドム部屋に入れていました。

アニキ、部屋に入ると、真っ先にドムのところに行くの。
ドムは、私たちには「シャー」言うのに、アニキには言わずに
なかよく(?)並んで座っていられるんだよ

今朝もね、アニキを部屋に入れて、カメラかまえてじっと見ていたの。そしたら・・・

なんのためらいもなく、一直線にドムのいる段ボールハウスに入っていくアニキ。
10445.jpg 
そこになんとドムが自分から近寄っていって、アニキの体に顔をこすりつけました
10446.jpg 
トラも軽くドムをなめるようなしぐさ。
10447.jpg 
その後、二人並んでハウスの奥へ。
10448.jpg 

そしてハウスの向こう側の入り口から顔を出したアニキは笑顔
10453.jpg
やるじゃん、アニキ この時、ドムはアニキの後ろに隠れてましたが。

やっぱり、福島出身同士、何かわかりあえるものがあるのか?
もしくは、やっぱりアニキの性格の良さのおかげか?
最初の頃も、こんな風に、出窓のところで、端と端だけど一緒にいられたもんね。
10378.jpg 
アニキよ、頼む ドムの心をほぐしてあげておくれ

一方、このふたりはエアコンつけた部屋に入ろうといたしません・・・
10443.jpg 
アニキはドムとにゃんこ部屋だってば

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、キャンディが言ってるとおり、 明日は娘たちと新幹線に乗ってお出かけです
オットは仕事があるし、栗豆にゃんずのお世話もあるので、お留守番です(いつもスマンね)。
出かける先は母の実家である仙台です。

仙台は私の第2のふるさとのようなところ。
茨城からも遠いので、そんなにコマメに行ってたわけじゃないけど、
母の実家ってこともあり、とっても愛着があります。

私が小さいときに亡くなったおじいちゃんおばあちゃんは、私にとって、とても大切な存在で、
何か困ったときや願い事がある時は「神様!」じゃなくて「おじいちゃんおばあちゃん!」です。
震災後、行きたいと思いながらずっと行けずにいたおじいちゃんおばあちゃんのお墓参り。
やっと行くことができます
仙台にいる母の兄弟みんなが無事でいられたのも、おじいちゃんおばあちゃんが
守ってくれたのかなぁなんて思ってます。

昔は茨城から常磐線で仙台まで行けたけど、今は原発事故のせいで
常磐線で仙台まで行くことはできないんだよね・・・
なので、実家のメンバーと、東北新幹線の途中駅で乗り合わせて出かけます。

今回は、一緒にお墓参りに行こうっていうのと、かわいい孫たちと一緒に出かけたいってのと、
仙台の七夕祭りを孫たちに見せたいってので、母が誘ってくれました。
日曜に出かけて1泊するので、月曜日は会社お休み
そして娘たちは、帰りは私とは帰らずにそのまま約1週間、実家に遊びに行っちゃいます。

ここ数日怒られてばかりだった我が家のカツオ君。
「楽しみにしている仙台行きは取消し!もしくは仙台は行ってもその後の実家行きは取消し!」
と言われていたんだけど、その後の数日、ちゃんとがんばっていたので、許してやりました。
その際、右手をあげて、選手宣誓のように「もう、ウソはつきません!約束は守ります!」って
言わせました 泣きべそかきながら言ってましたよ

栗豆&にゃんず、パパといい子でお留守番しててねー

にゃんずのこと TB:0 CM:3 admin page top↑
<<仙台旅行記 * HOME * 小さな命の写真展 第2弾 決定!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  エエ子やなあ!

 トラ兄貴、本当にいい子です。うちのオスどもに兄貴の10分の1でも優しさがあれば、毎日のケンカの仲裁はなくなるのに。ちなみに毛色は2匹とも兄貴と同じです。
 カツオ君、けなげじゃないですか。旅を楽しんで下さい。
by: 丹波人 * 2012/08/06 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/06 18:59 * [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

アニキ、良い子でしょー?もういつも感動させられちゃうんですv-352
アニキの影響で、ドムも「人間は優しいんだ」って思ってくれるようになるといいんですけど。

カツオ君、ゴキゲンでおばーちゃんちに行きました。
おばーちゃんちでやると約束したことをやらなかったら、宅急便に入れて送り返してやると
ばーちゃんに言われていますv-356
無事に笑顔で週末まで実家にいられるといいんですけどねv-392
by: 栗豆ママ * 2012/08/06 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/525-a4d873d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *