夏のお楽しみ♪
2012 / 07 / 30 ( Mon ) 23:15:11
書いてもしょうがないんだけど・・・毎日暑いですな

その後のドムっちは、ゴハン食べたり食べなかったり。
猫のマリアさんに相談もしてみたんだけど、
「まだ環境に慣れてないから。ゴハンにマタタビふりかけてみて」ってアドバイスをもらって
マタタビ入りゴハンを作ったりもしてるんだけど、やっぱり食べたり食べなかったり・・・
まだまだ我が家では安心できないからなのかなぁ
今も弱めにエアコンかけたにゃんこ部屋でフリーにしてます。
見に行くと、だいたい段ボールハウスの中か、ピンクのにゃんこハウスの中。

焦りは禁物とわかってはいるけど、早くドムっちに馴れてほしいなぁと願う日々でございます。

早くきゃらみたいになってくれないかなぁ・・・
10397.jpg 
すぐに私の前でコロンと転がって「ナデナデしてー」と甘えるきゃらりん。
今日も萌え萌えできゃらをナーデナーデしながら、オットに
「うちの子みーんなかわいいけどさ、中でもきゃらは超かわいいよね()」なんて言ったら、
「うん、でも最近はかなりキャンディがいい線いってる。七夕の願いが叶った」だって

「かわいげがない」だの「白アメでじゅうぶんだ」だの言ってたのにさ。
10387.jpg 
はい。ちょっと目が赤く写っちゃいましたけどね

キャンディって、よく階段のところにいるんだけど、ふと見るとこうして手が手すりのところに
のっていることがよくある。別になんてことないんだけど、なんだかカワイイ
10386.jpg 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、こう毎日暑いとほんとにやんなっちゃうんですけど、
この時期の私の楽しみのひとつは、前にも少し書きましたが、栗豆との夜のお散歩です
夕方でもまだ暑いしアスファルトも焼けてて栗豆も辛いだろうから、
今はいつも晩ゴハンを食べ終わった後、腹ごなしついでに8時近くに家を出ています
ま、この時間でも、歩いているとかなり汗かいちゃいますけどね。
だいたい家族全員で行っていて、たまにオットと二人で行ったりもしています。

普段の夕方散歩でもそうだけど、なんとなく夜散歩は普段よりいろんな話ができる気がします。
それにね、夜8時前後に土手を散歩すると、よくどこかの花火大会の花火が見れるのですよ
土曜日もあっちとこっちにって感じで2か所でやっている花火が遠くに見えて娘たちも大喜び

さらに今日は散歩中に笑えることがいっぱいあって・・・
笑ったネタを書いても内輪ウケなので、ここには書きませんが、もう大爆笑
10392.jpg 
もうノリノリで完全におふざけモードになっている栗豆家

しばらく笑い続けて、止まらなくなった娘たち(&私)
10394.jpg 
だ、誰か助けて・・・笑いすぎて苦しい・・・の状態
そんな娘たちを「どうしたの?」って心配そうにみている栗っぺ・・・

他にも結構、ジョギングしたり、散歩したりしている人がいるのに、
かなりヘンな奴らだと思われていたに違いない
あまりにでかい声で笑いすぎて、近所迷惑になっていなければいいが・・・

ま、とにかく、わんことのお散歩。家族みんなで行くと楽しいよ



我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<笑顔♪ * HOME * ドム君との距離>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  犬猫も幸せ。

 笑いすぎてムセルて、見ているだけでも楽しさが伝わってきます。本当に良い御家族です。
 この時期、日中にジイサンなどに連れられた小型犬が死にそうになりながら散歩しているのを見ることがあります。自分は呆けていて暑さを感じないのかも知れませんが、犬はたまらんやろなーと思います。
 栗豆家のワンちゃんニャンちゃん、よい御家族に可愛がられて本当に幸せです。
by: 丹波人 * 2012/08/01 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

おホメの言葉、ありがとうございますv-410
うちは全員O型で、やたら陽気な家族なんですよーv-364

本当に、最近、まだ太陽ギラギラの暑い中、散歩している人見かけると
「ワンコ、大丈夫か?」って心配になります。自分も暑いだろうにね。
もっと暑い地面に近いワンコはさらに暑いってわからないのかなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2012/08/01 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/524-1e653779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *