スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドム君との距離
2012 / 07 / 28 ( Sat ) 21:55:50

暑いっすね・・・

さて、今日はちゃんとドム君のことを書こうと思います。

この暑さのせいか、にゃんず、みんなちょいと食欲も落ち気味です。特にドムっち・・・

3にゃんずは自分たちで涼しい場所を探して移動できるからいいけど
ケージ内のドムっちはただ耐えるしかない・・・
この暑さじゃ、そりゃバテて食欲も落ちるわな

そう思って悩んだ結果・・・
数日前からにゃんこ部屋にもエアコン入れてみました
うちの3にゃんずはエアコン嫌いなんだけど、ドムっちのことを思うとそんなこと言ってられない。
エアコンつけた初日、ドムっちひとりじゃ寂しいし、馴れるためにも誰かいたほうがと思って、
強制的に3にゃんずもエアコンつけたにゃんこ部屋につっこみました
キャンディは追い込めば勝手ににゃんこ部屋に逃げ込むし、
トラあにきはおとなしく抱っこされて部屋にイン。
きゃらりんはドアの閉まった部屋を見てジタバタしたけど、なんとか入れられました。
弱ーくエアコンつけてから出勤。
日中は夏休み中の娘たちに時々室内の温度をチェックしに行ってもらってました。
6畳のエアコン効かせたお部屋に猫4匹・・・
どんなふうに過ごすだろう・・・
少しはドムっちも3にゃんずには心を開いてくれるだろうか・・・

お昼休みにひなこに電話して様子を聞いたら
「3にゃんず、ピンクのにゃんこハウスに入ってくっついてる」
10350.jpg
オマエたち、その時のエアコンの設定温度、30度で弱風だよ?
寒がりすぎやしないか 

その後も、みんなバラバラ。もしくは3匹セット。
10360.jpg 

きゃらは「部屋の外に出せー!」と閉められたドアを見つめてにゃーにゃー。
10354.jpg
オマエたち、そんな状態じゃ、ドムっちと仲良くなれないじゃんかー

そしてその翌日・・・
オットと「ドムっちをずっとケージに入れっぱなしじゃかわいそう」と意見が一致。
思い切ってケージから出してみることにしました。
エアコンつけたにゃんこ部屋のドアはしっかり閉めて、動けるのは部屋の中限定状態でね。

ケージを開けてすぐは、私の目を気にして動かず。
10361.jpg 
しばらくして見に行ったら、段ボールハウスの中に移動。
10383.jpg 

ドムっちだけじゃ寂しいし、暑さ対策のためにも、唯一いうことを聞いてくれる
おりこうさんのアニキに、福島出身同士ってことで、一緒にお部屋にいてもらってみました。
きゃらとキャンディは「中においで」って呼んでも入ろうとしなかったのでほっといた

しばらくして見てみたら、こんな状態・・・
 10378.jpg
出窓の端と端に2匹。

この時は覗き込んでもシャー言わなかった。
10379.jpg 
アニキがこんなふうにいろいろ教えてあげてくれるといいんだけどなぁ・・・
10380.jpg 
アニキもあんまり長時間閉じ込められててストレスになっちゃうといけないので
ほどほどで出してあげました。

ドムっち、なかなかゴハンを食べてくれないので、なんとか食べてほしくてさ。
今日見に行ったらピンクのキャットハウスにいて、シャー言わずにじっとしてたので
ゴハンを近づけてみたの。
それでもじーっとして動かない。
なので試しに手にゴハンをのせて近づけてみたら、思いっきり猫パンチくらって手を負傷しました
10366.jpg 

ま、猫パンチくらうなんて、きゃらの時にいっぱい経験してるので、へっちゃらですけど。
でも、少しずつ仲良くなれるかなーって思ってたので、ちょっとショックだった
その後もまだゴハン食べてくれてないし、心閉ざしちゃってるカンジ・・・

ちょっと焦りすぎちゃったかな・・・
ゴメンね、ドムっち
もっとゆっくり時間かけて仲良くならなきゃいけないのにね。

でもお願い・・・ゴハン、ちゃんと食べておくれ


預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<夏のお楽しみ♪ * HOME * 蘭丸くんの旅立ち・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ様です

 強制的に3にゃんずもエアコンつけたにゃんこ部屋につっこみました→笑、また大胆な行動です。それでも、みんなの性格がいいから大丈夫ですね。
 本当にネコを相手にしていると手の生傷が絶えません。消毒だけはしっかりとしてくださいね。一度、手がブワッと膨れあがってビビッタことがあります。
by: 丹波人 * 2012/07/30 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

あはは、大胆すぎたかなv-356
でも猫同士は全然大丈夫だった・・・というか、お互い無関心なカンジでした。

手の生傷は耐えませんよね。まぁ、3にゃんずとだったら、キズもできませんけど。
でもシャーシャーだった頃のきゃらにはひっかかれるわ噛まれるわ大変でしたよ。
今回もしっかり消毒はしました!もう全然大丈夫になりましたよv-410
by: 栗豆ママ * 2012/07/30 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/520-bb8e9cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
