卒にゃん便り(オットのイラスト付)♪
2012 / 07 / 20 ( Fri ) 22:52:54
今日はかわいいウルトラ兄弟のその後の報告です

里親さんたち、どちらもとっても良い方で、マメに報告メールをくださいます。
エースは1回目のワクチン終了、ミュー君は今週中にワクチン予定とのことで
写真付きでメールを送ってくださいました。
嬉しくて、見ながらニマニマしてしまいました
いただいたメールの抜粋と写真をご紹介しますね。

では、まずはエースから・・・

「最近のエースですが、きよと仲良くしてます。
一緒に寝たりとかはしないのですが、
きよがしっぽでエースと遊んであげたりしていて、安心してます。笑
やっと動きが猫らしくなってきたかなーって感じです。」
195129.jpg  
 200956.jpg 190058.jpg 
きよ兄ちゃんと仲良くできてるんだねー シンクロ寝の写真がかわいいなぁ
あのにゃんこステップの上にも登れるようになったのかな?
きよ君、しっぽじゃらしで遊んでくれてるんだね。ありがとう


さて、そして超やんちゃ坊主のミュー君。
メールもらうたびに笑っちゃいます

「素晴らしく元気いっぱいのミューで、最近、わが家ではミューの事を
別名モンキーと呼ぶこともあるほど。
家中をうさぎのように跳ねて走り、腕力だけで椅子や部屋干しをしているタオルに
飛びつきよじ登る、などなど…
トムのベットはミューにかじられささくれ立ち、買ってきたその日に猫じゃらしは原形を無くし、
もう笑っちゃいます
トムとの関係はひたすらトムが耐えてます
子猿が親猿の背中に抱き着くようにミューがしてもジーっと大仏のように微動だにしません。
あまり長いと、ん~と立ち上がりますが、みんなでトム偉い!と慰めています。
パワフルミューですが、パワーを使いすぎるせいか、電池が切れたように急にどんな所でも寝ます
覗き込むとだいたいが寝てます。見せたい~。近々遊びに来て下さい
120719_0903+01_convert_20120719225327.jpg 
おもしろすぎるぜ、ミュー君・・・いや、このやんちゃ坊主の相手、ご家族はさぞ大変なことでしょう。
それにしても子猿・・・トム君、よく耐えてくれてるなぁ、エライっ
子猿ミューがトム君の背中にくっついているところ、見てみたいわぁ
ほんと、近々見に行きたいです

動きが激しいミュー君。電池が切れて寝てるところじゃないとなかなか写真も撮れないよね
そんなことを話していて、「ねぇ、子猿のようにくっついてるミュー君の絵、描いてみてよ」って
オットに言ってみたら、あっという間にこんなにいっぱいイラスト描いてくれたよ。
トムとミュー 
ミュー君のキャラクターは、イメージがふくらむようです

さらに、パパが描いた絵を見て、ひなこもおもしろそうにこんな絵を描きました。
トムとミューひなこ版 
ちょっと細かくて見づらいかと思いますが・・・

我が家のおもしろ画伯、かなこさんもいろいろ描いていたのですが、
ブログに載せるのをかたくなにこばんで、描いた紙を渡してくれませんでした
自分としてはみなさまに見せるのに納得の絵ではなかったようです・・・
トム&ミュー家のみなさん、勝手にいじってこんな絵を描いちゃってゴメンよー


ま、うちの家族の絵はまぁどうでもいいとして。

エースもミュー君もほんとに幸せになってよかったなーってしみじみ・・・

「兄弟一緒のおうちにもらわれたらいいのになぁ」って最初は思っていたけれど、
今はそれぞれ新しいお兄ちゃんができて、しかもとーっても仲良くしてもらえていてよかった
このステキなご縁に改めて感謝する私であります。

エースとミュー君のご家族のみなさま、これからもよろしくねー

里親募集 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<栗豆家にようこそ♪ * HOME * ビックリ事件と映画ノー・ヴォイス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うまいっ

パパさんはもちろんですけど
ひなこちゃん、うまいですねぇ
躍動感が伝わってくるっていうか・・・
やっぱり血かしら・・

猫漫画はたくさんありますよね。
やっぱりわたしも「くるねこ」が一番好き。
くるねこの世界観とかもういろんな意味ですべての漫画の中で一番好きかも・・・
それ以外だと「江の島ワイキキ食堂」「猫絵十兵衛」が好きです。

ウサギの漫画で「ぴくぴく仙太郎」ってあります。
これがいい!これは子供が一緒に読める漫画です。すごくおススメ。。
うさぎだけじゃなく、犬や猫、ハムスターなんかもたくさんでてきます。
命の大切さなんかもさりげなく書かれているし、
悪意をもった人間がでてこない・・
ある意味夢かもしれないけど、こうしていろんな動物たち、
人間も含めて仲良くできたらいいな。。と思わせてくれます

犬漫画はうーん。。
わたしは白鳥麗子の鈴木由美子さんが書いた
「ひゃっほーうにふぁみりー」が好きです。
これは上の3作品とちがって、ひたすら親バカ漫画なんですがね、
あと犬漫画かな?微妙に違うけど「でかわんこ」かな。

動物漫画大好きなんですが
よくよく考えると犬の漫画ってすくないんですよね・・
ってことで、パパさん!犬漫画よろぴく(笑)とお願いしたいです。
by: popo * 2012/07/21 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  拍手!

 おー、待っておりましたミュー先生。やはり、そうでしょうねえ。ウチの先住猫にトム君の100分の1でも優しさと余裕があれば…と羨ましく思っています。
 猫を猿と呼びたい気持ち、よく分かります。うちの猫小屋の中にも「さる子」と呼んでるのがいます。
 ひなこちゃんの絵、動きがよく伝わっていて上手です。将来楽しみ。
by: 丹波人 * 2012/07/21 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

そぉ?ひなこもうまい?
ひなこに言ったらすごい喜んでたよ♪

「ぴくぴく仙太郎」は私も読んでますv-410
仙ちゃんの飼い主、漫画家、というかイラストレーターだしね。
なんだか親近感v-343
蘭さんの里親になってくれた友人は、すみれちゃんっていううさぎを飼っていて
うさぎと猫の共存を心配していたので、「ぴくぴく仙太郎」を教えて
うさぎと猫も仲良くなれるはず!とか話したものです。

白鳥麗子の鈴木由美子さんが犬マンガ描いてたのは知らなかった!
今度探して読んでみよーっと!

オットに今後もどんどんいろんなもの描かせていきますので、よろしくv-364
by: 栗豆ママ * 2012/07/22 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

丹波人さんからコメントいただけるものと思ってましたよv-411
ミュー先生、なかなかやるでしょー?
里親さんからメールもらうたびに大ウケですv-364

ひなこの絵、いいですか?ひなこに「ホメられてるよ」って言ったら
すごいよろこんでました♪
by: 栗豆ママ * 2012/07/22 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

幸せそうにしてるね!
運動会して疲れて電池が切れてバタンキュー。
想像するとついニヤニヤしちゃうね(  ̄▽ ̄)
ホント幸せそうだ!
そしてトム、お疲れ様(笑)
by: ちゃま * 2012/07/22 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃまさま♪

ほんっとーにエースもミューも幸せそうで嬉しい限り♪

子どもって、犬でも猫でも人でも、ドドーっと暴れた後は
電池切れでバタンと寝ちゃうんだよねv-410
そういうところがまたカワイイんだなーv-398
by: 栗豆ママ * 2012/07/22 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/516-ba4598b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *