ビックリ事件と映画ノー・ヴォイス
2012 / 07 / 19 ( Thu ) 22:38:41
連日、栗豆家の休日報告が続いてしまいましたが、今日からは通常に戻りまーす

おととい、会社でちょいとビックリしたことがありました。
あと少しで帰れるぞーっていう時間に「ちょっとYさん(私)、外に出てきてー」と電話で呼ばれました。
なんだろうと思いながら行ってみると、外の喫煙スペースに社長と上司。
そして上司の手の中にちっちゃなスズメのヒナが

「どうしたんですか、この子?」

「ここの道路に落ちてたんだよ。巣から落ちちゃったんだろうね。
この辺は野良ネコも多いし、カラスも狙って飛んでるし、ほっといたら確実に死ぬからさ。
ホラ、動物愛護といえばYさんじゃん。助けてやってよ」

「・・・」

ちっちゃくてピーピー鳴いているスズメさんを前に悩んでしまった私。
今度は鳥かい? しかもスズメ・・・
鳥の、しかもこんなちっちゃなヒナの育て方なんて知らないよ。
でも確かにほっといたら確実に死んじゃう・・・どうしよう・・・
とりあえずケガはしてなさそうだし、なんとか自力で飛べるようになるまで
面倒を見ればいいんだろうか・・・

悩んでいる私に、「よろしく♪」とヒナを紙袋に入れて手渡す上司。
うーん、どうしよう。「うち、猫が3匹もいるんだぞー」ってつぶやきながら、とりあえず社内へ。 
120717_170030.jpg 
この子です。写真だとわかりづらいけど、かなーりちっちゃかったよ。

ヒナのピーピー言う声に驚いて集まってきた会社のみんな。
私が困っているの見て、ひとりが「そうだ!鳥といったらシマさんじゃん!」と
あるひとりの若い男性社員を指さしました。
聞いたら、今も文鳥2羽飼っているし、過去に庭に迷い込んだ弱ったインコを
面倒みた経験もあるとか。

「シマさん、頼むこの子を助けてやって」 (懇願)

やさしいシマさんは引き受けてくれました
翌日、「スズメさん、どう?」って聞いたら、「元気にしてますよ」って。
よかったよー、もう一時はどうしようかと思った・・・
ありがとね、シマさん

それにしても、会社で「動物愛護といえばYさんでしょ」って言われる私って・・・(汗)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話は変わりまして・・・

前にも書いた古新舜監督の映画「ノー・ヴォイス」について改めて書かせて下さい

こちらのページを見ていただいて、ぜひぜひご協力いただきたいのです
捨てられる命0を目指して ドラマ×ドキュメンタリー映画「ノー・ヴォイス」

日頃、「まずは知ってもらうこと、特に子どもたちへの教育が大切」と考えている私。
古新監督がやろうとしていることは、まさに私が考えていることを実現してくれる映画になりそうです。
私もできるだけ協力(っていっても宣伝するくらいしかできないかもしれないけど)していけたらなーって
思っています。
映画「犬と猫と人間と」では、猫おばあちゃんが飯田監督に資金を提供するから
映画を作ってっていって始まったんだよね。
でも古新監督は一からのスタートだから、資金集めも大変だよね。
少しずつでも大勢の協力が集まれば大きな力になるはず。
私も「招待券がほしいワン」で協力しまーす
絶対映画は家族みんなで見に行くもんねー
できれば栗豆を出演させたいところだが・・・我が家の家計ではムリだ・・・
ぜひ、みなさんも、ポストカードでもいいから、ご協力お願いしまーす

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

明日で娘たちも学校終了で夏休みに突入・・・
通信簿だぜ、ベイベー
お留守番ばかりで、ある意味、退屈な夏休みでもある娘たちも
「栗豆にゃんずがいるから退屈じゃなーい」って言ってくれてます
さらに、栗豆家にまたこの週末、新たな異変が起きる予定なのだ・・・フッフッフ
娘たちの夏休みのスタートは、全然退屈じゃなくなるハズなのだー

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<卒にゃん便り(オットのイラスト付)♪ * HOME * 連休3日目♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/514-ee7fee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *