連休3日目♪
2012 / 07 / 18 ( Wed ) 21:20:58
引き続き3日目ー

3日目は午前中「みはらしファーム」さんでちょっと遊びました。
まずは収穫体験でとうもろこし狩り。
10212.jpg 
最初、申し込みに行ったら「とうもろこし狩りは来週からなんだよ」って言われてガックリ。
ションボリしながら、「どうするー?」って相談してたら、農場の人があちこち電話してくれて
その日でもできる畑を探してくれて、ちょっと離れたところまで車で行ってやりました。
農場のみなさん、畑のおじさん、ありがとう

とうもろこしをもぐのは初めてだった娘たちも楽しそうでした♪
とっても甘くておいしいとうもろこしでした
(送るねってメールしたのに、自分たちで全部食べちゃったよ、母さんゴメン
10217.jpg 
栗豆もいい子で待っていてくれて、畑のおじさんに「おりこうなワンコだなー」って
いっぱいホメてもらいました

それから、前日は鍵を借りに行くのが面倒で行かなかったみはらしファームのドッグランへ。
こちらのドッグランは文字通りみはらしがよくてキレイでよかったなー。

みんなでかけっこ、よーいドン
10232.jpg 
そこにオットも加わって追いかけっこ
10241.jpg 
それを栗豆も追いかける
10242.jpg 
離れたところで写真を撮っていた私を走って迎えにきてくれる豆太郎に萌え萌え
10244.jpg
娘たちもオットも栗豆も、とっても楽しそうでした
 10236.jpg

緑のドッグランを充分に堪能し、この日は3連休最後の日なので、渋滞を気にして早めに出発
最後にもう一度ダチョウさんにエサをあげてから帰りました。

なかなかナイスなショット
10258.jpg 
10265.jpg 
ダチョウさん、元気でね。
ここのダチョウさんを見て、もうーすさんのブログで見た、福島の被災地の
町の中を歩いているダチョウさんを思い出してしまいました・・・


伊那を後にして、途中、お昼ご飯休憩で、またまたドッグランのあるサービスエリアへ。
中央道の双葉SAです。
10267.jpg 
10268.jpg
木陰だったからよかったけど、それでもかなーり暑かった・・・

これで3日間の間に全部で6つのドッグランに行ったことになります。
初日行けなかったところにも行けてたら、7つだったのになー。

中央道は予想以上の渋滞で、すごく時間がかかりました。
家に着いたのは5時近く・・・
この暑さ、にゃんずは大丈夫かっ?と心配でしたが、
みーんな元気でいい子にお留守番していてくれました

最初に出迎えてくれたのはアニキ。そしてキャンディ。
10270.jpg
きゃらりんはちょっとイジけ気味な顔してた・・・
10273.jpg
でも晩ごはんは仲良く食べて、お風呂覗きにも来て、
すぐにいつものゴロニャンなきゃらりんに戻ってくれました
キャンディも後退することなく、ちゃんとナデナデさせてくれています
10272.jpg 
アニキも口を気にしなくなったから、痛みがおさまったかな。

さて、長かった3連休のお出かけ報告は以上です

親バカだなーって言われちゃうかもだけど・・・

今回、「栗豆ってなーんていい子なのかしらー」ってしみじみ思っちゃいました
長距離ドライブもOKだし(今回はまったく車酔いもしなかった!)
宿泊先で他のわんこに会ってもほとんど吠えないし
サービスエリアとかで休憩してるとき、テーブル近くにリードつないで待たせてる間も、
とーってもいい子で待っていて、通り過ぎる人に「わーカワイイ」っていっぱい言ってもらって、
その度にしっぽフリフリして愛想振りまいていた栗豆
いろんなところで「おとなしくていい子だねぇ、おりこうさんだねぇ」っていっぱい言われました

そしてそしてなかよくいい子で待っていてくれるにゃんず

あーうちの子はみんないい子だーチュテキだー (親バカドッカーン


ってなわけで、久しぶりに伯母さんたちにも会えたし、気になっていたお墓参りもちゃんとできたし、
家族でいーっぱい楽しむこともできたし、疲れたけど楽しかった3連休でございました

娘たちの夏休みはこれからだというのに、もうなんだか、夏休みが終わっちゃった気分だわ・・・

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ビックリ事件と映画ノー・ヴォイス * HOME * 連休2日目♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!

盛りだくさんな旅行だったんだね~(^^)
見てるだけで楽しい旅行だったんだな~って分かります。

みはらしファームって動物がたくさんいるし、ドッグランも広いし、娘さんたちにはピッタリな感じ。

そういえば、ロフトって子供は大好きだよね。
高いとこで寝るってワクワクするのかも?!
私は子供の頃、二段ベッドの上段でずっと寝てたんで、今は畳に布団が一番落ち着く・・(^^;)
 
にゃんずもいい子にお留守番でえらい!
栗豆ママさん、旅行計画から準備まで、1人でやったんでしょう?お疲れ様でした(^^)
週末はのんびり疲れを癒して下さいね。



by: ゴロハナ母さん * 2012/07/19 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うん、楽しかったよ~v-411
こういう遊びの計画立てるの、大好きなんだよね、私♪
泊まるところ探したり、ドッグランのあるサービスエリア探したり
楽しそうな遊び場所探したり・・・

計画立てて準備するのはいいけど、疲れて帰ってきた後の、大量の洗濯物は
ちょっとうんざりするけどねv-356

週末にのんびり疲れを癒したいねぇ。
でもこれまたいろいろ予定がありまして・・・
それもまた、ここでご報告いたしますのでお楽しみにーv-364
by: 栗豆ママ * 2012/07/19 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/513-854aaa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *