疲れたけど、楽しかった!
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 23:06:19

本日、無事に三重県までの旅から帰ってまいりました。
これからいろいろあった道中のこと、3日連続でご報告いたします
毎回長くなると思うけど、よかったら見てね

今回、出だしが悪かったので、どうなることかと思いました・・・
だってね、前日の夜、大雨が降ってね、
うっかり靴を駐車場のある裏口に出しっぱなしにした私。
朝、出発前に裏口のドアを開けて唖然
吹き込んだ雨で靴がびっしょびしょ・・・
慌てて履いていく靴探しをするハメに

そして、朝5時ちょっと前に出発
家を出て少ししたところで、運転しているオットが
「ヤバイ、歯の詰め物が取れた・・・」
眠気覚ましのガムを噛んで、いきなりそんな事態に

さらに、いろいろ楽しめるように計画していた私。
最初の休憩地は、新東名の「駿河湾沼津サービスエリア」と決めてました。
いろいろ調べて、ここにはアジリティがいっぱいのドッグランがあると知り、
今回かなーり楽しみにしていたところのひとつだったのです・・・が。

御殿場の手前からすごい大雨。前がモヤかかってよく見えないほど。
表示には「富士山南東付近、大雨警報」
東名と新東名のジャンクション付近でオットと悩みまくり・・・あきらめた
大雨じゃ、栗豆を車から降ろすこともできないもん。
で、新東名には行かず、そのまま東名を走り、雨がやんだところで
前にも休憩したことのある富士川SAで休憩。
おととしの夏に来た時は、ここ、すごい数のセミがいたんですよ。

セミを探すオット。今年は鳴き声は聞こえたけど、姿は見えなかったね。
10074.jpg 
遊具もあるんだけど、雨でびしょびしょであんまり遊べず、つまらなそうな娘たち。
10072.jpg 

その後、渋滞にはまりながら、三重には11時頃に着きました。
5時に出て11時・・・休憩入れて6時間のドライブ。栗豆、よくがんばりました

車の中では雨が降ったり止んだりでしたが、三重についてからはずっと晴れでした
四日市市の伯母の家におじゃまし、まずは伯母の家の近くにある
オットの両親とおばあちゃんのお墓参りに行きました。
暑くて全員汗だく・・・ 栗豆もハァハァしてました。

お墓参りを済ませ、お仏壇にも手を合わせ、伯母においしいお昼ごはんをごちそうしていただきました。
10076.jpg 
もうひとりの叔母さんと、オットのいとこの息子さんも遊びに来てくれて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
伯母さん、いろいろありがとうございました
顔をかくしてない写真は、近々約束のものと一緒に送りますね

その後、伯母さんの家を離れ、この日泊まる予定の湯の山温泉へ。
オットの実家は、おじいちゃんが亡くなって、誰も住む人がいなくなっちゃったので
今はもう別な人のおうちになってしまっているのです。
それで、私たちが三重にくるとお世話になっているのが「リゾートインフルール」。
伯母さんの家からも近く、わんこと泊まれるコテージ。
ご主人も優しい方で、ほんとにありがたい宿です

ここにはドッグランが2つもあるんですよ。 ここがひとつめ。
10083.jpg 
ここは夜でもちゃんとライトがつくので、夜遅くでも使えるのです。

もうひとつが、すんごくでっかいドッグラン。
10092.jpg 
10093.jpg 
ものすごく広いってのがわかるかな?
ウンチ拾いに行くのも大変なくらいの広さです。栗豆大喜び

10088.jpg 


いっぱい走った後は、お部屋で休憩。
お部屋は和室。おととし来た時の和室は、板の間があったので、栗豆は板の間にいてもらったんだけど
今回の部屋は板の間がない、広ーい畳のお部屋でした。

なので・・・
10099.jpg 
なんとなくどうしていいかわからない様子の栗っぺ。巻きしっぽが下がってます・・・

オットが栗を引き寄せて、落ち着かせようとしてますが、足、つっぱってます
10097.jpg

一方、娘たちは部屋に置いてあったゲームに夢中。
10098.jpg 10106.jpg 
オセロと黒ヒゲ危機一髪!

さて、そろそろ晩ご飯
晩ご飯はコテージのテラスでバーベキューにしました。
10109.jpg 
10111.jpg 
暑かったけど、ウマかったし楽しかった

栗豆もいい子でまっていたので、ウインナーを少しもらえました
10113.jpg 

さらに、暗くなってからは、お部屋の前で花火
10118.jpg 
花火の締めは家族4人で線香花火。誰が一番長持ちするか大会
10122.jpg 
勝者はママでしたー

そして、栗豆のトイレも兼ねて、夜のドッグラン。
10133.jpg 
夜も走り回る栗豆

その横で、また虫探しに夢中になる父と娘。
10137.jpg 
ママは虫はキライなんですけどね

寝る時・・・
ひなこは「今日は栗豆と一緒に寝れるんだー!」と喜んでいました。
でも「お布団にはわんこは入れないで」と書かれているのを見てガッカリ・・・
さらにオットに「オマエは寝相が悪いから一番壁際(栗豆から一番遠いところ)に寝ろ」と言われて
しまいには「栗豆・・・」とつぶやきながらシクシク泣き出してしまった
結局、一番栗豆に近いところに寝かせてもらって、最後にはニコニコになりました。
栗豆もひなこに寄り添うようにして寝てました

こんなカンジで一日が過ぎていきました。
はー長かったなぁ。
明日も長くなっちゃいそうな予感・・・




我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<連休2日目♪ * HOME * いってまいります!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おかえりなさ~い(^^)

初日の不安定な天気と暑さで旅行は大丈夫だったかな?と思ってました。

栗ちゃん、豆太郎くんも広いドッグランでのびのび遊んでる様子が楽しそう。
山の斜面を利用してるドッグランなのかな?とにかく広くていいですね。

それと夜のドッグランも珍しいね。
暗くても犬って走るんだね(^^)

続きを楽しみにしてま~す。
by: ゴロハナ母さん * 2012/07/17 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ただいまでーすv-364

スタートがちょいと悪かったけど、後は天気に恵まれてよかったよーv-411
今回すごくいっぱいドッグランに行きました。
全部でいくつ出てくるか!お楽しみにv-392

ゴロハナ家も川で楽しんできたみたいだねv-410
by: 栗豆ママ * 2012/07/17 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/511-b66fbac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *