今週のにゃんずは・・・
2012 / 07 / 12 ( Thu ) 22:33:05
ここのところネタがいろいろあったので、書こうと思いながら遅くなっちゃったのですが、
実は今週、我が家のにゃんずにいろいろございました・・・
文章が長くなっちゃうけどよかったらおつきあいくださいませ。

ずっと「絶好調」だったトラあにき。
少し前からまた口元を気にするしぐさをするようになって・・・
前ほどの勢いではないけど、ゴハンもちゃんと残さず食べるし、 ママのお風呂も覗きにくるし(?)
でもなんとなくちょっと前までのアニキよりはテンションが下がり気味。
気になる・・・

そしてもうひとり心配だったのが、マイスイートハートきゃらりん
吐いちゃうことが続いたので先週も病院に行って検査を受けていたのですが、
吐き気が治まったかなーと思っていたら、また日曜の夜にゲー
さらに月曜の朝はくしゃみ連発に鼻水&涙目・・・

そんなわけで、月曜日は午前中会社休んで、まずはトラあにきをフジタ動物病院へ、
その後きゃらりんを近くのかかりつけ病院へと病院のハシゴをしたのであります。
キャリーが1つしかなかったので、2往復するしかなかったのよ(その後もう一つ買いました)。
あさってからの3連休はどうしても出かけなきゃならなくて、
にゃんずにはお留守番してもらわないとなので、早めに対処!と思ったわけなのです。

まずはトラあにき。
院長先生に口の中をしっかり診ていただいた結果、残念ながらアニキの口の中の炎症は
取れておらず、今もまだかなーり赤いことがわかりました
ちょっと前までは、手術によってそれまでのひどい痛みから解消されて
やっはー状態(?)でパワフルになっていたんだろうけど
また少しずつ痛みが出てきたのでしょう。

院長先生の話では、
「決して悪くなってるわけじゃないし、術後の経過が悪いわけじゃない。
キレイな歯肉になってきている部分もあります。最初が酷かったからね。
大丈夫!長い目で見てください。2年かけて完治した子もいます。
様子を見て、痛みが出てトラちゃんが気にするようなら痛みどめを使ったり、
炎症が強く出てきたらステロイドを使ったりして、トラちゃんが辛くならないように
体に負担がかからないようにしながら、時間をかけて気長に治していきましょう」
とのことでした。

今回は痛みどめの飲み薬だけいただきました。
その後、「絶好調」とまではいかないまでも、口元を気にすることは減り
また活動的なアニキが戻りつつあります。
でもまだ元どおりとまではいかない、元気パワーはイマイチ。その原因はきゃらりん・・・
10053.jpg 


きゃらりんさー、昨年の夏も風邪引いたんだよね・・・ワクチン打ってても風邪を引く。
あにゃた、結構弱いのね・・・
また注射されて、アニキとキャンディに風邪をうつさないように隔離状態にされ、
ママから愛の目薬をさされる日々になってしまっていたわけです。 
  10052.jpg

病院で「風邪の初期の時はインターフェロン3日連続投与が効果的」と言われ
翌日と翌々日も病院に行く予定だったのです。

ところが・・・

よっぽど病院が嫌だったのでしょう。
2日目、キャリーに入れようとしたらもんのすごい抵抗ぶり
久々に威嚇猫きゃらが戻ってきました
ものすごいうなり声と威嚇。なんとか部屋の隅に追い込みキャリーに入れたものの
これじゃ明日はもっと大変なことになる・・・
病院に電話して先生に相談し、強いストレスをかけるとかえって悪影響になるかもということで
インターフェロン3日連続投与はあきらめました

その後、また私たちから心離れてシャーシャー猫になるかと心配しましたが、そんなことはなく、
隔離部屋でひとりきりが寂しいのか、めっちゃ甘えて目薬もささせてくれてます。ホッ・・・
単に病院を怖がる駄々っ子だったってことか・・・?
10040.jpg 
あーはいはい、そうですか。すごい怒りっぷりでしたねー
10044.jpg 
涙目で何言ってんだ 風邪っ引きはおとなしく病院に行かなきゃダメなんだよ

アニキもキャンディも、きゃらの姿が見えないし、にゃんこ部屋に入れないので
テンション下がり気味・・・
私もいつもリビングの入り口付近で私を見つめ、お風呂を覗きにきて、まとわりついて甘えるきゃらが、
隔離部屋で「ママー、ママー」と鳴く声を聞いて、毎日たまらない気持ちです・・・

そんな私を意外にもあのキャンディが癒してくれております
今まではしたことなかったのに、きゃらみたいに足元にスーリスリしてコロンと転がり
ノドを鳴らして甘えてくれてます
10048.jpg 
ね?ホントに足元に転がってるでしょ?
10045.jpg 
10046.jpg 
オットの七夕の短冊に書いた願い事がかなったのかなー?
とにかくカワイイぞ  ありがとうキャンディ


そんなこんなで今週いろいろあったにゃんずですが・・・

きゃらのくしゃみはわりとすぐに治まり、涙目もほとんどわからなくなった。
アニキとキャンディにはうつってなさそうだし、そろそろ出してあげようかなーと思います。

とにかく、ひどくならなくてよかった



にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いってまいります! * HOME * ステキなプレゼント♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/508-b5fae377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *