スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ビタミン補給♪
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 23:38:06

今日は久々に栗豆登場ー

ほんとはドッグランで思いっきり走っている姿を載せるハズだったのですが、
昨夜の大雨でランの地面はぐちゃぐちゃじゃないかということと
今朝も霧のように雨が降っていたりしたので、ドッグランは中止になっちゃいました
これで、この予定変更、4回目かな?どうもついてない・・・
オットの妹夫婦と一緒にピクニック&ドッグランの計画を立て始めて数か月・・・
延期延期の繰り返しで。

でも、今日は、次の週末までに妹夫婦から受け取っておかなきゃならないものがあったりしたので
ピクニックは中止だけど、栗豆&にゃんずに会いに我が家に遊びに来てもらいました。

妹夫婦もわんにゃんが大好き
でも今はまだ飼っていないので、栗豆&にゃんずと触れ合うのを楽しみにしてくれていたようです

栗豆、ふたりが玄関を入るなり、大歓迎、大興奮、ウレション付き
10017.jpg 
ダンナさまのみつひろ君、栗に甘えられてデレデレ 栗も大喜び

10015.jpg 
豆太郎も、おもちゃ持っていって遊んでもらってます。

10011.jpg 
妹の優子ちゃんも、かなーり栗に舐めまくられていたね・・・
顔、カピカピにならなかったかな

ひとしきり家の中で遊んでもらってから、みんなでお外に散歩に行きました。
10023.jpg 
ずっと曇ってたのに、外に出た途端に陽がさしてきて、すごい暑い
みんなで木陰を選んで散歩しました。

にゃんずはいつものように、知らない人がきたので隠れちゃったけど、
トラちゃんは私が抱っこしてナデナデされて、珍しくキャンディが段ボールハウスの中だけど
おとなしくナデナデされてました

娘たちも嬉しいおみやげをいただいて、ずーっとしゃべりっぱなし。ま、いつものことだけど

久ーしぶりに会えた妹夫婦。わりと近くに住んでるのに、何年振りだったんだろ? 
帰った後にオットあてにきたメールによれば、ふたりも栗豆&にゃんずをナデナデできて
姪っ子とおしゃべりして、喜んでいただけたようで。
ビタミンD(og)とビタミンC(at)をたっぷり補給していただけたかな?
元気そうな姿が見れて嬉しかったわ♪ また今度、ピクニック&ドッグランに行こうね
 10028.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、夜になって・・・
エースとジャック改めミュー君の里親さんから、それぞれ近況報告をいただきました。
もーどっちの里親さんもステキな方で、改めて幸せをかみしめてしまいました

いただいたメールの一部と写真をご紹介しましょう。
まずはエースから。

「エースが我が家に来てから1週間経ちました。
最初に比べて、最近のエースはジャンプ力が増してきました笑
ベッドの上に自分で登れるようになったんですよー!
大人しい、ってことでエースを選びましたが、全然おとなしくありません。笑
最近は悪さも覚えて、ティッシュで遊んでます。。。
相変わらず、人がいないとみゃあみゃあ泣いてるんですけどね;;
買ってきたおもちゃでも、遊んでくれるので可愛いです。ほんと。
きよとも喧嘩せず、仲良くやってます。
またご報告させていただきますね~♪ 」
20120708_152117.jpg 
20120708_152417.jpg 

IMGP0832.jpg 
IMGP0845.jpg  
1週間しか経ってないんだけど、エースの顔が心なしか大人びて見えるよ
きよ兄ちゃんとも仲良くできてるとのこと、安心しました
ジャンプ力が増したというエースですが、まだまだこちらに比べればカワイイもんだ・・・

ってなわけで、お次はミュー君。

「ミューは元気いっぱいでどんな所も苦心して登ってくるし、
朝も早くから遊ぼ~と起こしにきます
おかげで死んだふりをしないと、朝陽が登るのをタイムリーで見る羽目になります
今朝も舐め舐め攻撃に耐え、髪の毛にじゃれて終いに耳を噛む攻撃に耐えたのに、
足の裏を猫キック!で私は撃沈しました・・・
やぁ~今朝の日の出は曇ってたなぁ・・・
ミューもきっとすぐに大きくなってしまうでしょうから沢山、楽しみます

「トムとミューは威嚇し合うこともなくお互いの存在を認め、
一緒に遊ぶことは無いもののお留守番も大丈夫になりました
赤ちゃん猫の為、爪が細く尖っているため痛くて痛くて
爪切りで少しは切れるのですが暴れちゃうので、写メの時の状態で切りました
切り終わっても爆睡なので写メをパチリ 凄い集中力の睡眠です。
とっても順調な成長のミューでした
 120708_2243~01
前の報告でも、「いろんな手段を使って高いところへ登るべくジャンピング」って書いてあったけど
やっぱりやんちゃ坊主、舐め舐めに噛み噛みにキック・・・やることが激しいな
でもそんなミュー君を、「すぐに大きくなっちゃうから、今を楽しみます」って
優しく言ってくれるAさんご一家
本当にありがとうございます

夜のこの報告を見て、ビタミンA(ce)とビタミンM(yu)をたっぷり補給させてもらった私でした


我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<里親募集中にゃんこのご紹介と今日の豆太郎♪ * HOME * みんなの願い事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ざぶとん10枚!

 ビタミンdとビタミンc、ウマイ-!こちらが世話をしているつもりで実は元気をもらっているところがワンサカとありますからね。ケンカの仲裁を毎日しているのもご愛敬です。
 ミュー先生の大活躍、また書ける範囲で教えてくださいね。
by: 丹波人 * 2012/07/09 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ざぶとん10枚ありがとうv-237
そうなんですよ、いろいろ大変なこともあるけれど、いっぱいビタミンもらってるんですよねーv-392

ミュー先生、笑えるでしょ?いろいろ想像できて。
いや、笑ったら里親さまに失礼なんだけど、報告メールもらうたびに笑ってしまう・・・
またおもしろ報告がきたら、アップしますねーv-411
by: 栗豆ママ * 2012/07/09 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/505-a423c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
