スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みんなの願い事
2012 / 07 / 07 ( Sat ) 23:08:51
今朝、かなこが「ママ!来て!キャンディが『アイーン』してる!」と叫ぶので見てみたら
9993.jpg 
こんなでした。「アイーン」ねぇ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、雨の七夕ですねぇ・・・

いつもこういった年間行事はしっかりやっている我が家なのですが、
なぜか今年はずっと忘れていて
数日前に「昨年笹をくれたおうちにまたもらいに行こう!
『笹ほしい方、差し上げます』って書いてあったから」と言っていたのに、
それすら忘れてしまい、昨夜になって「明日どうするよ・・・」って状態になってしまった我が家

悩んだ末、笹じゃない我が家の木の一部を切って、雨だから家の中に入れて
階段のところにくくりつけて飾りをつけました。
10001.jpg 
かなりショボいけど、まぁ、何もしないよりはよしとしましょう。
「なんだこれ?」と見物にきているきゃらりん

そして複雑な表情で飾りつけする娘たちを見ていた栗豆。
10003.jpg 
最近、出番が少なくてほんとゴメンよ、栗豆・・・

短冊にはひとり2枚ずつ願い事を書きました。
まずは娘のから・・・
9999.jpg 
これはひなこさん。志はよろしいが、キレイに書こうよ。字、書き間違ってるしさー

こちらはかなこさん。
9998.jpg 
「一生」ってのがすごいね。かわいい織姫彦星の絵と、なぜかあいあい傘にパパとママの絵
ちなみにもう一枚には「水族館の人になりたい」って書いてあって
かなこと好きな男の子の絵が描かれていた(しかも彼の名前間違えて書いてた

そしてビックリしちゃったのがパパの短冊
9996.jpg 
キャンディのことを書くなんて思ってもいませんでしたよ。超ビックリ
ちなみにもう一枚は「この夏、みんなが元気で過ごせますように」でした。
かなこの「一生」もすごいけど、オットの「この夏」は短すぎないか?
せめて「今年1年」くらいにしようよ・・・

オットに願い事として書かれたキャンディですが・・・
私にはとりあえず2階と階段にいる時は撫でさせてゴロゴロ言ってます。
10006.jpg 
10007.jpg 
こーんなカンジ 
もう少しがんばって、どこでも平気になろうね。パパがかわいいキャンディを待ち望んでるよ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話は変わって、今日図書館に行ったら、夏の推薦図書がもう並んでいました。
学校からまだプリントをもらってきていなかったので、そこで初めて作品を知ったのですが
中に、今年も今西乃子さんの作品が入っていましたよー
「捨て犬未来と子犬のマーチ」が高学年向けに入ってました。

私たちはこの本は中学年向けでは・・・って気がするのですが。
ひなこは「心のおくりびと」が高学年向けで推薦図書になることを期待していて、
感想文もそれで書く気でいたので、ちょっと残念がってました。

その後、ちょっと用事があって本屋さんにも行ったのですが、
そこには本屋さんが選んだ夏休みの推薦図書というのが並んでいて
120707_145206.jpg 
高学年向けに「犬たちをおくる日」が選ばれてました
これ、私が今西さんの本の中で一番好きな本です。

どっちの本も、たくさんの子どもたちに読んでもらえるといいな

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ビタミン補給♪ * HOME * 新星ウルトラマン・ミュー誕生!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  願い事、叶うかな~(^o^)v


いや~超久々のコメントになっちゃいましたね(^^;
?週間分の日記を一気に拝見しましたけど、栗豆ファミリーさんちもいろんな出来事が沢山ありましたね☆

チマチマちゃん、里親様決定本当におめでとう!! 栗豆ママさんはじめ御家族皆さんも本当に御苦労様でした(^^ゞ


今ウチにもお預り中のチマチマ兄弟よりちょっぴり大きいチビラー達が居るけど、どんな里親さんと出逢えるのかしら…


寂しくなったら、いつでも見に来てちょ~だい♪(笑)
by: にゃんこ♪ * 2012/07/08 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  にゃんこさま♪

うんうん。ほんとにいろいろありましたよ。
でもチマチマーズにステキな里親さんが決まってほんとによかったですv-237
にゃんこさんのとこのおチビちゃんも、ステキな里親さん見つかるといいね。
マジで写真送ってよー。ここでも紹介しちゃうからv-392

ホントにね、ちょっと子にゃんこ欠乏症になりそうなカンジ・・・
近いうちににゃんこさんちのおチビちゃんに会って、ビタミン補給しようかなv-354
by: 栗豆ママ * 2012/07/08 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/504-520e22f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
