新星ウルトラマン・ミュー誕生!
2012 / 07 / 05 ( Thu ) 22:15:29
さーて、おめでたい話題が続くよーっ

今日はエースに引き続き、ジャックの卒業おめでとう記事でーす
昨夜、里親さまからトライアル期間の終了を待たずに
「我が家の子にさせてください!」というとっても嬉しいメールをいただきました

ジャックは名前が変わり、ミュー君になりました
ジャック改めミュー君の新しいご家族は、パパさん、ママさん、大学生のお兄ちゃん、
中学生のお兄ちゃんの4人家族です。 

このお美しいママさん(顔をボカしてしまうのが申し訳ない!)は美容師さん
9891.jpg
私と同い年なのに、この違いは何?っていうほど若々しくてお美しい

実はこのステキなご縁をつないでくれたのは、きゃらの妹、蘭さんの里親でもある
私の友人、すみれママちゃんなのですー
ミュー君の新しいママさんは、すみれママちゃんたちの行きつけの美容師さんなのですよ。
すみれママちゃんが声をかけてくれて、ご家族みんながノリノリになってくれて
今回の素敵な縁組が成立したというわけです

蘭さんをかわいがってくれてるだけでも超ありがたいのに、
その後、みみいちゃんのご縁をつなぎ、そして今回はミュー君の縁を・・・
なんとお礼を言っていいかわかんないよー
もうすみれママ家に足を向けて寝られません・・・マジで。
すみれママちゃん、ほんとにありがとう

ミュー君の新しいおうちには、トム君という9歳になるハンサムな先住にゃんこがいます。
9882.jpg
カッコいいでしょー?真っ黒だけど、純血のアメショーなんだって
「トムクルーズのトム?」って聞いたら「トムとジェリーのトムです」って。
じゃー、ジャックはジェリーに改名かなって思ったら、ミュー君だった。
中学生のお兄ちゃんが命名してくれたそうです。
おうちにうかがった時、トム君にはちょっとだけご挨拶できて、撫でさせてもらえたんだけど
大勢見知らぬ人間がきたので(うちの家族4人全員で押しかけてました
すぐに2階に逃げてしまい、写真はこの1枚しか撮れませんでした。

一方、ミュー君は元気いっぱいで、あちこちぴょんぴょん跳ねながら探検しまくり、
さらに残っていたトム君のゴハンをいきなり食べ始めるという・・・
 9884.jpg
ママさんが慌てて「シニアのゴハンじゃダメでしょー!」と、ミュー君のゴハンを用意してくれました。
その間、嬉しそうに「ママ、早くー」と言わんばかりに、ママさんの足元でじゃれるミュー君
9885.jpg
なんかいい光景だねぇ・・・

しっかり食べて、トム君のトイレでしっかり出して。
その後、ママさんに抱っこされて、しっかり見つめあっちゃって
9889.jpg
ナデナデされているうちに気持ちよくてウトウトしてしまうミュー君。
9898.jpg
さすが猫飼いに慣れていらっしゃるママさんだわ。
にゃんこの気持ちいいポイントをわかっていらっしゃる・・・

いろんなおしゃべりの中で、お兄ちゃんふたりのこともいろいろ教えていただいたのですが
お兄ちゃんたちのにゃんこへの愛情深さ、正義感・・・ 感動的なエピソードをいろいろ聞きました
正義の味方大好きのオットが「今持ってるその正義感は大事ですよ!」と熱く語ってしまう一幕も。

トム君との相性を気にされていましたが、このステキなママさんと優しいお兄ちゃんたちのいるおうちなら、
ぜーったい大丈夫って確信が持てました

実際、お届けした日の夜にいただいたメールには、写真付きでこんなふうに書かれていました。
120701_1904~01 
「上の子からジャック君は離れません。みんなで食事をしていたら、ソファーから上の子めがけて
テーブルへジャンプしそうになり、私がジャック君の相手をしている間に子供がご飯を食べるという
時間差で食事をしました。下の子はジャック君を触りたいのを我慢してトムの相手をかって出て
くれています。 慎重派なので今は、どうしたら仲良くなれるのかネットで研究中です」

ね?家族みんなでがんばってくれてるのがわかるでしょー?
やんちゃ過ぎるジャックのために、時間差でご飯食べたり、下のお兄ちゃんも
自分が触りたいのを我慢してトム君の相手をしたり、ネットで研究したり・・・

でもね、とってもステキな里親さんなので「絶対大丈夫!」という確信を持ちながらも、
実は私、 オットが前に言った「ジャックは帰ってきたウルトラマン」発言に
ほんのちょびっと心配していたのも事実だったのです。
「ジャック、帰ってきたウルトラマンになるなよー」って願ってました。
でもやっぱり大丈夫だった

昨夜いただいたメール
「今日、トムとミューがチューしましたもう大丈夫です
このまま我が家の子になるお許しを頂けたらと…
寝るときだけは別々にしてあとは家族がいる時のみ一緒に居させようと思います。
ミューはすごいパワフルで今はいろんな手段を使い高いところを登るべくジャンピングしています。
ミューと合わせて頂き、ありがとうございました」
120703_1125~01 
や、やっぱりやんちゃでパワフルなところはそのまんまだね
ジャンピング、ほどほどにな、ミュー君

そんなわけで「ウルトラマンジャック」は名前をミューに変えて
これからは里親さま一家を守ることになりました
頼むぞ、新星ウルトラマン・ミュー
里親さま、超やんちゃ坊主ですが、ミュー君を末永くよろしくお願いいたします


キャンディとみみいちゃんの時もそうだったけど・・・

お預かりした時は、すっごく汚れてて痩せていたジャックとエース。
8658.jpg 8659.jpg
1か月経って、旅立つ時には見違えるほどキレイになって、かわいくなって、
そして新しい家族との幸せな生活をゲットできました。私もめちゃくちゃ嬉しいです
9520.jpg
これまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました
エース、ミュー君、幸せになー

預かり日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<みんなの願い事 * HOME * にゃんずのお誕生会♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おめでとうございます!

幸せにゃんこ♪やったねーーーーe-446
by: よっちん * 2012/07/05 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

 ジャック師匠、いやいやミュー先生、早速大物ブリを披露していますね。これから御家族との終わることのない知恵比べ、けれどもそれも幸せな一コマですね。お疲れ様でした。
 
by: 丹波人 * 2012/07/06 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちんさま♪

ありがとーv-237

みなさんに応援していただいて、また幸せなにゃんこが2匹増えましたv-410
もっともっと幸せなわんにゃんを増やしたいわーv-354
by: 栗豆ママ * 2012/07/06 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ミュー先生、新しいおうちでもかなーりいろいろやっちゃってるようですよv-356
里親さまからコマメにメールをもらうんですけど、「あーもう、ゴメンなさい!」ってことが
いっぱい書かれている・・・v-393
でもそれを「こういうのも今のうちにいっぱい楽しんでおかなくちゃv-392」って
言ってくれる優しい里親さまでほんとーによかったv-238

そして、心にポッカリ穴が開いたようにさびしい私なのでした・・・v-389
by: 栗豆ママ * 2012/07/06 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう

こういった良い話はやっぱ( ・∀・) イイネ!
by: ちゃま * 2012/07/06 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃまさま♪

ありがとうございますv-237
私もこういう嬉しいことを書いているとすっごく楽しいです♪
by: 栗豆ママ * 2012/07/07 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/503-53eaa9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *