にゃんずのお誕生会♪
2012 / 07 / 04 ( Wed ) 23:03:30
ずっとにゃんこネタが続いていて、栗豆がイジけてしまいそうですが・・・

今日は7月4日。
今日はトラあにきのお誕生日であります
きゃらりんも7月上旬あたりだろうってことで、ほんとは私と同じ誕生日にするつもりだったんだけど
昨年「トラと一緒にお祝いしよう」ってことにしたんだよね。

キャンディはたぶん6月が誕生日。何日にしようかなーなんて悩んでるうちに
チマチマーズがいたこともあって、お祝いもせずに6月が終わってしまった
なので、「えーい!6月も7月も一緒でーい」ってことで、
本日まとめて3にゃんずみんなのお祝いです

トラあにきは8歳に、
きゃらりんは2歳に、
キャンディは1歳になりました。
みんなおめでとー

栗豆にはいつもお誕生日ケーキを用意するんだけど、前にクリスマスの時だったかな
猫用ケーキってのをあげてみたらあんまり食べてくれなかったので、
今年もまた昨年と同じように、缶詰のフードをケーキ風にアレンジしてみました
9918.jpg
どう?なかなかおいしそうでしょ? って、昨年とまったく同じじゃんってツッコミはなしでよろしく

モンプチの舌平目のテリーヌをハート型に抜いて、2段に分け、真ん中にも小粒のドライフード。
周りにはシーバとモンプチゴールドの極上かつおを散らし、
ハートの上にはカニカマで「トラ、キャラ、キャン」と名前を作っています(名前はひなこ作)。

これは食欲が不安定なきゃらりんも喜んで食べてくれましたよー
9919.jpg 
9921.jpg 9922.jpg
実にいい食べっぷりのきゃらとトラあにき。

一方、警戒心のお強いキャンディスお嬢様は・・・
9929.jpg 
「ハッピーバースディ」なんて歌いながら私が現れ、いつも手からしかゴハンあげないのに
「どーぞ、好きに食べなさい」なんて言うもんだから、怪しがっちゃって、
ガブッっと大口開けてゴハンをほおばると・・・
9923.jpg 
階段の上に避難して食べるという警戒っぷり

そんなことをして、お皿から離れるもんだから、
9934.jpg 
ほーら、トラあにきが食べ始めちゃったー それにきゃらまで加わっちゃって・・・
9938.jpg 

結局、キャンディは半分ちょっとくらいしか食べられなかったんじゃなかろうか。
9936.jpg 
オマエが悪いんだぞ、キャンディ・・・

さて、そしてお誕生日プレゼントですが、こんなおもちゃをちょっとばかし買ってみました。
9950.jpg 
おさるさんの手袋は、チマチマーズで試してみたくて、先日開けちゃったんだけどね。

さて、みんなの反応はというと・・・
9953.jpg 
ひよこのおもちゃに多少興味を持ってくれたアニキ。手でパシパシ遊んでくれたけど
でもコレ、吸盤が弱くて、すぐ倒れちゃうんだよね

9965.jpg 
きゃらとキャンディは、またも歌いながらやってきた私をあやしんで、段ボールハウスの中に。
ひよこさんには首をかしげて無反応・・・

9968.jpg 
きゃらはまたたびの小枝にはいたくご執心でございました

9976.jpg 
キャンディは何にも興味なさそな顔してたけど、コッソリ見に行ったら
ボールで楽しそうに遊んでた これ、不思議な方向に転がるボールです。

おさるさんの手袋は、残念ながら誰も遊んでくれなかった いいもん、栗豆と遊ぶから・・・

それからもう一つ、先日アニキの本当のママさんが来てくれた時に「トラの誕生日に」と
持ってきてくださったおニューの首輪があるのですよ。
さっそく付けてみたよ
9986.jpg 
黒くてカッコいい首輪。こっち側にはハートのキラキラ。

9992.jpg 
反対側にはにゃんこ型のキラキラ迷子札 アニキ、よかったね


トラちゃん・・・
9952.jpg
難治性口内炎になってしまったために、全臼歯の抜歯という手術を受けたり辛い思いをしたね。
でも全身麻酔での手術を受け、また元気を取り戻してくれたアニキ。
アニキの強さ、優しさにはいつも感心させられっぱなしだよ
これからも我が家のにゃんずの隊長として、みんなをリードしてやっておくれ


マイスイートハートきゃらりん・・・
9942.jpg
昨年のバースディ記事を見たらさ、昨年のバースディはまだ抱っこさせてくれない状態だったんだね。
でも今では自分から「ナデナデして!抱っこして!」と甘えてくるきゃらになった
もーママはきゃらがかわいくってたまらないよぅ
ちょっと体調を崩してママを心配させているけど、早く元気なきゃらりんに戻ってね


キャンディ・・・
9981.jpg
オマエは昨年の今頃はまだ我が家にはいなかったんだよね。
保護した後、あまりのかわいさにオットが「うちの子にする!」と言い出したのに
その後、なぜか人を警戒するようになってしまったキャンディ
イタズラも激しくてみんなを困らせてばかり
オットにも「かわいげがない」だの「白アメ」だのと言われるようになってしまった・・・
でも・・・
チマチマーズのおかげで少ーしずつまたかわいいキャンディが戻ってきたかな?
お願い、またナデナデ好きのかわいいキャンディに戻ってー
青い瞳とゴージャスしっぽが魅力的なお嬢様
これからもよろしくね

最後に、今日見かけたシンクロ写真。
9948.jpg 
階段でふたりでノビノビー

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<新星ウルトラマン・ミュー誕生! * HOME * みみいちゃんの動画>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おいしそう♪

かわいいお誕生日会。プレゼントもいいな~
by: ぽち * 2012/07/05 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

3にゃんず、誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

トラくん、キャラくんの食欲はすごい~(^^)
オモチャもいろんなのがあるんだね~。おもしろーい!

うちのカチ(19歳)は13歳以上用とか15歳以上用のレトルトフードを一袋あげるととりあえず食べるんだけど、吐いてしまうことが多くなって・・。
食欲はあるけど、お腹がたくさんのご飯は受け付けなくなってきてるのかな~と思います。
でも今のところ病院通いもなく、元気なのでまだまだ長生きしてほしいな~。

それと、うちのわんこのハーネスですが、イージーウォークハーネスという商品です。
検索したら出てくるはず。うちは楽天で買いました(^^)
引っ張りはかなり軽減されましたよ~。
コメント欄に書いてしまってゴメンナサイ~(^^;)

by: ゴロハナ母さん * 2012/07/05 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽちさま♪

ありがと♪
にゃんずたちを喜ばせたくてやってるんだけど、
ビビリなキャンディにはちょいとメイワクだったかも・・・?
でもゴハンはおいしそうに食べてくれましたv-410
by: 栗豆ママ * 2012/07/05 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-238

ゴロハナ家のカチ君、もう19歳なんだね。長生きだね。
まだまだ元気でがんばってほしいねv-237
これからの季節は暑いし、食欲も落ちてしまいがちだけど、
夏バテせずにしっかり食べて、夏を乗り越えるんだよーv-217

引っ張り防止のハーネス、「イージーウォークハーネス」ですね♪
調べてみました。栗豆にも効くかなぁ。
オットと検討してみます。教えてくれてありがとーv-363
by: 栗豆ママ * 2012/07/05 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/502-ca32afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *