ウルトラマンエース、ひかりの国へ!
2012 / 07 / 02 ( Mon ) 22:16:24

昨日の記事の最後に書きましたように、エースがめでたく正式譲渡になりましたので

エースの新しいおうちを紹介いたしまーす

 

エースの新しい家族になったのは、若いご姉妹です

メインで連絡を取り合っていたのが妹のひかりさん。

ひかりさんがこのブログでエースを見て「ひとめぼれしました」って言ってくれました。

まだ若い方だけど、それまでのメールでのやり取りや、一度お見合いに来てくれた時に

いろいろお話しさせていただいて、彼女の人柄の良さを感じました。

お見合いの時の写真。
9440.jpg

ひかりさんもお姉さんもお勤め人だけど、ふたりの休日がずれているからふたりともいない日は少ないし、
ふたりとも仕事の日も、ひかりさんのお勤め先が家のすぐそばだからエースが小さいうちは
昼休みには昼ゴハンをあげに戻りますって約束してくれたこと・・・
そういったことをきちんと守ってくれる人だなと信じることができました。
オットも私と同じ印象を持って、「彼女なら安心だね」って言ってたし、
娘たちも「優しいおねーちゃんで好きだなー」って言ってました

 

お住まいはペット飼育可のマンション。

お届けに行って、まさにペットを飼う人のために作られたマンションだなーって

こういうおうちってステキねーって思っちゃいました
 

建物やお部屋の中のあちこちに肉球マーク。

おうちの玄関付近には、わんこのリードをかけるためのフックがついていたり、 
9865.jpg 9864.jpg 
部屋の中にはお部屋の中をわんにゃんが自由に移動できる出入口があったり、

階段の手前にはガードがついていたり、部屋の中にはこんなキャットウォークまで
9863.jpg 
いいねぇ、エース。大きくなったら一番上までいけるかな


さて、お届けの日はお姉さんはお仕事でいらっしゃらず、代わりにお友だちがきてました。

 

ひかりさんのおうちには、先住猫の「キヨ」くんというまだ1歳の男の子がいます。

突然見知らぬ人間がワラワラとやってきたので、ビビッて部屋の隅に隠れちゃった

でもエースはちゃんとご挨拶しに行って、キヨくんもそんなに嫌がってはいなかったな。
9861.jpg 
9862.jpg 

それぞれ抱っこされてもう一度ご対面。
9868.jpg 
キヨくん、私たち人間にはビビッてたけど、エースに対してはこの時からもう大丈夫そうだったよね。

初めて来たおうちなのに、まったく平気で楽しそうに遊ぶエース。
9874.jpg 
この猫じゃらしはかなーり気に入ったようで・・・
9875.jpg 
しっかりくわえて離さず、近づいてきたジャックに珍しく「うーっ」ってうなったりしておりました

9879.jpg 
ひかりさんとエース

なんとなく、優しいひかりさんとおっとりエースの性格はすごく合うんじゃないかなーなんて思いました
玄関で見送ってくれたひかりちゃんとお友だち。
9880.jpg 

エースの名前はそのままエースでいくそうです。
ウルトラマンエースは、オットが言ったように「ひかりの国」に帰っていきました


この日の夜にひかりさんからいただいたメールと写真を紹介します。

「今日はありがとうございました!

どうやらキヨは人見知りみたいで、
お帰りになられた後エースを追っかけまわしてました笑
キヨがエースに飛びかかったりもしてたのですが
小さいからか加減しているようで、大丈夫そうでした!
エースはトイレもちゃんとできていますし、
甘えん坊で人がいないとすぐ泣いちゃいますが可愛いです。
ちゃんと大切に育てます!
写真を何枚か撮ったので、お送りします。」


IMGP0806.jpg 
20120701_153705.jpg 
IMGP0822.jpg 

もー初日なのにくつろぎ過ぎだろ・・・って感じです笑

人のベッドでわがもの顔で寝てます。
キヨとはもう時間の問題みたいなので、決定で大丈夫ですよ!
エースの事はおまかせください!」
20120701_212116.jpg

かわいい写真ととっても頼もしいメールをありがとう
エース、キヨ兄ちゃんともうまくやっていけそうだし、すっかり安心しきってるカンジだね

ひかりさんからは、「保護主さまへ」と子猫フードのご寄付と、
うちの娘たちにカワイイ猫のストラップをいただいちゃいました。
ひかりさん、ほんとにありがとう。これからもエースをよろしくお願いします

かわいいかわいいエース
優しい家族ができて、本当によかったね。卒業おめでとう
これからもひかりちゃんとお姉さんとそしてキヨくんとなかよくね


預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<みみいちゃんの動画 * HOME * ウルトラ兄弟の旅立ち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう!

 エース君、いい里親さんができましたね。おめでとうございます。いつも見てくれる人がいるというのは嬉しいですね。子猫をやさしく迎え入れてくれなかったウチの古参猫は…。今その成長した子猫に追いかけられています。
 ウルトラマンエース、見ていました(笑)。特撮としては一番優れていたのでは?最後の方で一人で変身するようになって、ちょっとしらけた思いも。エースの次のタロー辺りからは心もとないです。
by: 丹波人 * 2012/07/03 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ありがとうございますv-238
エース、カワイイ女の子ふたりと、キヨ兄ちゃんにいっぱいかわいがられて
間違いなく幸せになると思いますv-237

あ、丹波人さんもウルトラマン見てましたねv-391
エースが一番優れてた?そう?オットはセブン派なようですが。
そうそう、エースって最初女性とふたり組みで変身するんだよね、確か。
私も兄がいるので、小さい頃、兄と一緒に見てました~♪
by: 栗豆ママ * 2012/07/03 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/500-39f6c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *