スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
はじめまして
2010 / 09 / 18 ( Sat ) 22:54:44
ついに!遅ればせながら、ブログ、開設しました ♪

元、華ママ家にいた栗。「いつでも里親募集中」に出ていた栗にひとめぼれして、
我が家の3女として迎え入れてから、早1年3か月・・・
マロン時代縮小

そして、栗の弟として、我が家の長男として、豆太郎を新座里親会から迎え入れて6か月・・・
豆出会いをさらに縮小

ずーっと我が子のブログを作りたいなと思っていたのですが、貧乏ヒマなしでフルタイムで働く私には
ムリだろうと思いつつ、今日に至りました。

その間に小さかった栗と豆太郎はこんなに成長・・・ 
今の栗アップ済 
今の豆修整版 


子供の頃からずっと犬のいる生活をしてきた私ですが、みんなペットショップで買った犬でした。
殺処分されている犬猫の現状を知らなかった。栗を迎え入れるまでは・・・

犬を飼おうということになった時、たまたまスーパーで「里親募集中」の貼り紙を見て
「里親かぁ、そんな方法もあるんだなぁ」と思い、ネットで「いつ里」を見ました。
そして栗を見つけ、華ママさんのブログの「処分される命」の記事を読み、衝撃を受けました。

無知だった自分を恥じ、この現状をなんとかしたいと切実に思いました。
貧乏ヒマなしの私でも何かできないか・・・いや、やればできるハズ!

6月「ペット里親会」のお散歩隊ボランティアに加えていただき、
週末行ける時だけお手伝いに行き始めました。
でも自宅からシェルターは車で片道1時間近く。 通うのが大変だなと感じ始めた・・・

そんな時、小梅さんと出会いました。

センターから殺処分対象の犬猫を保護し、里親探しを頑張っている人です。
聞いたら、自宅がなんと我が家から車で5分たらずという近さ!
こんな近くに活動している人がいたなんて!
小梅さんの助けになりたくて、オットと娘たちも一緒に週末ワンコのシャンプーやお散歩の
お手伝いをさせていただくようになりました。

小梅さんは県内の他の保護団体があまり引き出さない中型の雑種の子を引き出しています。
小型犬や名のついた犬種の子は里親が決まりやすいけど、
中型雑種はなかなか難しいのが悲しい現実・・・
でもみんなカワイイ子ばかり!もっとたくさんの人の目にふれれば、
里親さんも見つかりやすくなるのでは?

そんなことを考え、私もブログを作ってみようと思いました。

我が家の栗&豆太郎との日常を書きながら、里親募集中の子の紹介を
このブログに書いていこうと思っています。 

栗豆あいさつアップ済


栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<里親募集中ワンコ * HOME *
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あ、もしかしてコメント一番乗り?
やったー!!

ブログ開設、おめでとうございます♡
可愛い栗豆コンビに会えるのがとっても嬉しいです(^-^)
ボランティア活動も応援してますよー。
お互い場所は違えど目的は同じ!
頑張って行きましょうね♪
by: ももママ * 2010/09/20 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ももママさん♪

初コメント、ありがとうございます~v-343
超うれしかったです~!

まだまだ慣れてなくて、なかなか思うように進みませんが
ももママさんたちのブログを参考にさせていただきつつ
がんばってみま~す!
よろしくおねがいしまっすv-363
by: 栗豆ママ * 2010/09/20 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう

ん・・・コメの仕方これでいいのか???

ブログ開設おめでとうです
&小梅保育園のご紹介もしてくれてありがとう

これからも宜しくお願いします~
by: 小梅 * 2010/09/20 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅さん♪

コメントありがとうございます~
とっても嬉しいです!

こちらこそ、これからもよろしくです!
いろいろ至らぬところの多い私ですが
よろしくご指導くださいませ♪
by: 栗豆ママ * 2010/09/21 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/5-b2fc8a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
