そろそろムリでしょう・・・
2012 / 06 / 22 ( Fri ) 23:30:08
今日、1階の玄関付近で3にゃんずに晩ゴハンをあげていたら、
2階のにゃんこ部屋から悲痛な「にゃぁぁーん」というデカイ声が聞こえてきました。

「なにごと?」と慌てて2階に駆け上がって・・・思わず爆笑
9562.jpg 
ジャック君、どうしてもケージから脱出したくてがんばったようなのですが、
なんとか頭は出せたものの、ポンポコリンのおなかが引っかかって出られない
頭を引っ込めたくてもうまくいかない。出たくてもおなかが・・・という
どうしていいかわからない状態に陥り、助けを求めていたのでした

ジャックには悪いけど、おもしろかったので、ついオットも呼んで見せちゃった。
オットも娘も大笑い
「だからいい加減やめろっていったのにー」ってね
毎日、ものすごい勢いで食べてて、どんどん成長してるんだから
そろそろがんばっても出られなくなるよ

笑いながら写真撮ってるうちに・・・
9564.jpg 
必死でもがいて根性で出ていらっしゃいました
脱出はこれで最後にしましょうね、ジャック君・・・

この後、ジャックとエースをお部屋に出してあげて、思いっきり遊ばせました。
9574.jpg 
おっとりタイプのエース君。最近ようやくこのお子さますべり台をえっちらおっちら
上まで上がれるようになりました。

ジャックはもう最初の頃からこんなふうに「行くぞー!」と勢いをつけて
駆け上がっちゃってましたけどね。
9575.jpg 

9579.jpg 
うん、カッコいいよ、ジャック
でも大きくなってきたんだから、むりやりケージから出るのはそろそろやめようね


さて、その他、我が家のにゃんずたちは・・・
9571.jpg 
もう1匹の預かりっ子、トラあにき。
ここ数日ちょっと食欲が落ちたかな・・・というか、手術後の食欲が異常なくらいだったから
普通に戻ったというべきか?
でもたまーにまた口元を気にするしぐさをしてるので、気をつけてみていこうと思います。

9566.jpg 
あーら、キャンディったら珍しくかわいらしい顔の写真が撮れたじゃなーい?
最近は一番チマチマーズと一緒にいることが多いキャンディ。
意外と良いお姉ちゃんしてたりして・・・(私たちには相変わらずだけど

9567.jpg 
そして、相変わらずチマチマーズに近寄ろうとしないきゃらりん。
にゃんこ部屋をチマチマーズに取られちゃってるので、いつも1階にいて、
ママのストーカーをしています
そしていつもリビングのドア付近でこんなふうにのぞいています。

そしてそんなきゃらりんを見つめるのが・・・
9568.jpg 
脳天気まめたろさん けっこう近づいたりもしてるけど、やっぱりシャー言われてます。

9569.jpg 
栗っぺちゃんはあんまりにゃんずに関心なさそなカンジ・・・かな?

明日はお天気になりそうだから、どこかに遊びに行きたいね

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ビックリ事件と栗豆ラン♪ * HOME * ひまわり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  自力

 ジャック師匠、最後は自力で何とかするところがエライ!シマッタ、助けを呼ばなければ良かったと思っているかも知れませんね。それにしても、顔を出すのココかいなと言う感じです。
by: 丹波人 * 2012/06/23 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ジャック師匠、そろそろ限界かと思われますよ(ニヤリ)
それにしても、こんなところから出ようとするかい!って感じですよね、ホントに。
そんなジャックにも、良いお話がきましたよv-410
これからうまく話が進むといいんですけどねーv-364
by: 栗豆ママ * 2012/06/23 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/490-1e8f61b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *