スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日はトラちゃんDAY♪
2012 / 06 / 16 ( Sat ) 21:36:11
せっかくの週末なのに雨ですねぇ・・・

朝から雨降りの今日は、昨日も書きましたように、まずはトラちゃんの術後の経過観察で
またフジタ動物病院さんに行ってきました

今日の先生のお話では、残念ながらまだ口角の部分の炎症は消えてない。
でも痛みはなさそうだし、だいぶ良くはなってきているとのこと。
もう薬を飲まなくても大丈夫だそうです
今後はドライフードもオヤツもあげてみてトラが食べられるならなんでもOK
体重も順調に増えていて、手術前は3キロギリギリだったのが
2週間前は3.2キロ、そして今日は3.6キロに増えていました。
しっかり食べられて、元気にしていれば心配なし
様子を見て、治り具合を診てほしければ、1ヶ月とか2ヶ月に1回通院してもいいし、
自分で口の中を見て大丈夫そうなら、もう治療は終わりにしてもいいそうです。
炎症の治りは、その子によって、すぐ治る子、2年かかって完治する子など
いろいろだそうなので、焦らずゆっくり見てあげてって言われました。

偶然撮れたトラちゃんの大あくび写真
9387.jpg 
矢印のあたりが赤いのがわかるかな?これが炎症なわけです。
これの赤みが引いてきれいなピンク色になればよいのです。
こんだけ大きく口を開けてもヘッチャラなんだから、きっと大丈夫。
どれくらい時間がかかるかわかんないけど、絶対キレイに治ると信じてます

さーて病院から帰ってきて・・・アニキ!もうすぐお客さんが来るよ!
9386.jpg 
アニキのだーい好きなあの人よ あ、車の音だ。来たよ

そうです。福島からトラちゃんの本当のママさんがトラちゃんに会いに来てくれたのです
9392.jpg 
トラちゃんが我が家の預かりっ子になって1年経ちました。
これまでにトラちゃんのママさんは3度も、我が家まで足を運んでくださっています。
今日も、何かのついでとかじゃなく、本当にトラちゃんに会うためだけに、
片道3時間かけて、我が家まで来てくださったのです

今日はゆっくりトラあにきを見ていっていただけるように、リビングに入れ、
逆に栗豆を玄関の方に出して、ドアを閉めました。なので・・・
9403.jpg 
お客様と一緒に遊びたくてしかたない栗豆が、ドアの向こうで悲痛な声をあげていました

それはさておき・・・感動の再会
9401.jpg 
9398.jpg
ママに抱っこされて幸せそうなアニキ
これまではお兄さんと一緒にいらしていたママさん。
今回は新婚のダンナさまとご一緒でした
お兄さまもイケメンだったけど、ダンナさまもかなーりステキな方でしたわ
美人なママさんとふたり、まさにお似合いのご夫婦
9427.jpg 
ダンナさまとのお付き合いは長かったそうで、ダンナさまはトラちゃんの子猫時代も
よく知っているそうです

ママさんに病院でのことなどをお話しし、もうオヤツもあげていいって言われたので
ママさんの手からオヤツをあげてもらいました。
9412.jpg  
トラあにき、大喜び

実はこの時、リビングにトラあにきの他にチマチマーズも連れてきていました。
部屋の中を走り回ってマトモに写真がとれない探検家ジャックに対し、
9406.jpg  
甘えんぼエースはダンナさまの手の上でヘソ天です・・・

そんなこんなしているうちに、いろいろドタバタしてたので、
ジャックとエースの昼ゴハンを忘れていたことに気がついた
ふたりはまだ離乳食で1日3回だからね。
ふたりだけ食べてて、食いしんぼトラに何もなしだとかわいそうなので
ほーんのちょっとだけ缶詰をあげました。
9417.jpg 
仲良く食べる3匹を優しく見守るおふたり

そして先に食べ終わったアニキがいつものように・・・
9418.jpg 
おチビのゴハンを狙っていました

ゴハンを食べてまた元気に遊ぶジャックとエース。カワユス
9419.jpg 
9423.jpg 

楽しい時はあっという間に過ぎ、ママさんたちが帰る時間に・・・
9429.jpg 
「トラ、また会いに来るね」と優しく抱きしめるママさん・・・
9428.jpg 
ママさんの胸に顔をこすりつけるトラあにき・・・
大丈夫。また会いに来てくれるよ

そして、ママさんたちが帰った後・・・
9433.jpg 
なんだかキョロキョロして、ママさんを探しているように見えるアニキ。

9437.jpg 
後ろ姿が寂しそうなのは気のせいでしょうか・・・
猫はワンコみたいにオーバーリアクションでしっぽ振って喜びを表したりしないから
来てくれている間も、ママさんは「わかってるのかな?」なんて言ってたけど、
これまでに3回会いに来てくれて、毎回こんなふうに帰った後、探すような素振りをし
ちょっと寂しげな顔をします。
アニキ、絶対わかってると思います。

トラちゃんママ、そしてダンナさま、今日は雨の中、遠いところ来て下さって
ありがとうございました
トラちゃん、絶対喜んでたと思います

いつもたっくさんのおみやげを持ってきてくださって恐縮です・・・
この次はホントに手ぶらでね

トラちゃんが我が家に来て1年ちょっと。そう、昨年の6月の始め頃に我が家にきたんだよね。
そして来月はお誕生日だね
かわいくて良い子のトラあにき。これからも我が家で元気に過ごしてね

預かり日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ひと足お先に・・・? * HOME * 我が家の預かりっ子たち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/484-d993481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
