スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家の預かりっ子たち
2012 / 06 / 15 ( Fri ) 22:46:03
昨日、脱走犯ジャックにやられてしまったオット・・・
「きっとここから出たんだ」という場所を夕べ補強してましたが、
今朝、ヤツはまた3にゃんずの朝ゴハンの時に、階段を降りていらっしゃいました

まったくもう、ジャックには脱帽ですな。
その後、またケージに入れて、外からゴハンを見せてどこからでるのか検証。
オットが補強したのと違う思いがけない場所から出ていらっしゃいました
またそこを補強しましたが・・・いつまでもつかな?
そのうちジャックの体が成長して、どうしたって出られないようになるだろうけど。
いや、そんなに成長する前に、卒業させなきゃね

さて、今日のジャックとエース。
今まで3にゃんがまったく遊んでくれなかったおもちゃで遊んでくれました

コレです。
3791.jpg 
昨年、きゃらとトラのお誕生日に買ったものなんだけどね
プレゼントした時からまったく無反応。
きゃらもトラもキャンディも、まったく遊んでくれなかった・・・

それを目の前に出してあげたら、
9300.jpg 
まずは探検家ジャックさまが中に入ったぞ

9301.jpg 
おー、エースもちっちゃい穴から顔出した

9305.jpg 
エースったらジャックのしっぽじゃらしで遊びだした。かーわいー
そうそう、しっぽって言えば、ジャックのしっぽは普通にまっすぐだけど
エースのは先っぽがカギしっぽなんだよー

9356.jpg 
そんなカンジで、今日も「どうだかわいいだろ光線」を出しまくっているふたりでした


さて・・・
もうひとり、我が家の預かりっ子といえば、このおかた。
9382.jpg 
暗いところで撮ったので、すごくボケた写真だけど、なんだか表情がかわいくて
思わず載せてしまった
9308.jpg 
んもー、コチラも「どうだイケてるだろ光線」出しまくってますねぇ

アニキは、明日また経過観察で病院です
2週間前にまだ残っていた口内炎がほぼ治ってくれていればいいんだけど。
私はあえて、口をムリに開けさせて奥を覗き込むことはしていないんだけど、
とにかく今は食欲旺盛で元気モリモリちゃん
少なくとも、本人は全然痛みは感じていないようです。

病院に行くのにキャリーに入るのも嫌がらない、ホントに良い子のトラあにき
そんなステキなアニキには、明日病院が終わったら、とっても嬉しいことが待ってるよ
どんな嬉しいことが待っているのかな?
口内炎も良くなって、嬉しいことダブルになるといいね

預かり日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今日はトラちゃんDAY♪ * HOME * 大脱走そして大接近!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!

脱走犯ジャックくんと夫さんの知恵比べ(?)は続いているみたいですね~(^^;)

単純な作りの犬(笑)と違って猫ってどんな体してるんだろう。狭い隙間をくぐれるって軟体動物?!

うちのカチも今まで何度かどこかに隠れてしまって、いくら捜しても見つからないときがありましたね~。
家の中の捜せる場所という場所は全部捜したんですがどこにもいなくて、外に出ちゃったのかとかなり焦りましたが、捜すのをやめたら
夕方とかにスーっと登場(^^;)

いったいどんな狭いとこに入ってたんだか、未だに不思議~。

そうそう、次回の件、栗豆ママさんの内容でオッケーです。メールじゃなく、コメント欄でスミマセン(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2012/06/16 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  しっぽじゃらし

猫ちゃんキッズ可愛いね。
特にしっぽじゃらしの写真が可愛い。
あと、リンク貼らせてもらいました。
by: ちゃま * 2012/06/16 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ジャックとオットの攻防、ちょっとマンガちっくでおもしろいでしょ?
オットに犬猫マンガ描いてみてほしいよ。

ほんとに猫ってどこにでも入っていっちゃうし、ジャンプして上に行っちゃうし・・・
今日もトラちゃんの飼い主さんが遊びに来た時、ビビリのきゃらりんが
姿をくらましてたんだけど、ビックリするような場所に隠れてたよv-356

例の件、OKね。了解v-392
あ、私もメールに書こうと思ってたのに忘れてたんだけど、
カメラみつかってよかったね♪
あと、今度会う時、引っ張り防止ハーネスのこと教えてーv-364
by: 栗豆ママ * 2012/06/16 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃまさま♪

猫同士が遊ぶ時って、しっぽを器用に動かして猫じゃらしみたいにして
遊ぶのよね。それが見ていてカワイイんだなぁv-398

リンク、OKですよん。ありがとう♪
そらちゃんのサマーカット、カワイイねv-392
by: 栗豆ママ * 2012/06/16 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/483-b66b83dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
