大脱走そして大接近!
2012 / 06 / 14 ( Thu ) 23:01:18
昨夜は久しぶりに更新をサボってしまった
チマチマーズのお預かりを始めてからかかさず書いていたのになぁ、残念
昨夜はこれといったGOODな写真が撮れなかったもんで・・・

チマチマーズはとっても元気にしています
元気すぎてピントが合わなくて良い写真がなかなか撮れないんだよぅ・・・
今日も「まだ良い写真撮ってないなぁ、今日はブログに何書こう」なーんて思っていたら
晩御飯を食べ終わった時、ネタが向こうからやってきました。

な、なんとジャックめが、にゃばしり刑務所を脱走し、リビングに
9319.jpg 
家族全員、超ビックリ
コヤツ、脱走しなかった2日間、コソコソとオットがつけたヒモの隙間を広げたりして
脱走の準備をしていらしたようです・・・
オット、ついに勝ったと思ってたのに、実は7連敗でした

リビングに入ってきても、栗豆のことなんてまったく気にしていないやんちゃ坊主
まず近寄っていったのが栗っぺ。
9321.jpg 
豆太郎はもうしっぽブンブン振って大興奮
9349.jpg 
どれだけ栗豆に近寄られても、まったく動じないジャックくん

栗っぺ、ジャックのシリのニオイを嗅ぐ・・・ジャック、気にしない・・・
 9323.jpg 
そのうちなんだか栗っぺはジャックを優しく見つめるように・・・(そんなふうに見えた)。
9324.jpg  

栗豆をまるで気にせず、栗豆が食べ終わった空っぽの器をクンクンするジャック。
そしてそれを並んで見つめる栗豆・・・
9327.jpg 

この光景をずっとおもしろがって見ていた私たち。
あ、そういえばエースは?エースの様子を見てこよう。急いで階段を上がってみたら
9342.jpg 
ひとりケージの中でピャーピャーないていらっしゃいました・・・
かわいそうなので、また出してあげて、エースも栗豆と対面させてみることに。

9350.jpg 
9343.jpg 
エースはややビビリ気味だったような気がするけど、おとなしくクンクンされてました。

そしてふと見ると、ドアのところにきゃらにいちゃんが・・・
9332.jpg 
めっちゃ心配そうに見てました・・・

その後もしばらくそのまま様子を見ていたのですが、とにかく嬉しくってはしゃいでるカンジの豆太郎。
楽しそうに探検しているジャックにしつこくついて歩く・・・
9334.jpg 
あまりにしつこくして、グイグイ顔を近づけて、しまいには・・・
9352.jpg 
ジャックに「シャー」言われてました

ジャックの大脱走のおかげで思いがけず栗豆と大接近することになりましたが・・・
9363.jpg 
さすが子猫。まだこわいもの知らずってカンジかな?
栗豆がそんなにしつこくさえしなければ、仲良くなれるんじゃないかなーなんて思いました。

ワンコを飼ってるおうちの家族にもなりやすいかもよー

ジャックとエースは絶賛里親募集中です


預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<我が家の預かりっ子たち * HOME * パワフルかーちゃん?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あはは

 おこられるかも知れませんが、声を出して笑いました。子猫が姿を現したときの皆さんの顔を見てみたい。
 なるほど、出られる場所を探すだけでなく、用意周到に脱走の準備をするというやり方もあるのですね。もうジャック師匠と呼ばせていただきます。それにしても子猫を見つめるワンちゃんもムチャクチャかいらしいです。
by: 丹波人 * 2012/06/15 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

いえいえ、思いっきり笑って楽しんでいただけると私も嬉しいわ♪
もーほんとにビックリでしたわ!ジャック師匠の脱出への執念には脱帽です。
今回、またオットががんばって頑丈にしましたが、どうなることやら・・・v-411
by: 栗豆ママ * 2012/06/15 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/482-8ced7724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *