にゃばしり刑務所?
2012 / 06 / 09 ( Sat ) 22:51:55
オット、連敗記録、更新中・・・?

今朝もトラきゃらキャンディの朝ゴハン中にトコトコ階段を降りてきたジャックくん。
大人にゃんこのゴハンを食べようとしましたよ
ジャック!あにゃたはまだやわらかい離乳食でございますよー

台所をのぞきこむジャック。
9138.jpg 
こちらはエース。やっぱりひとりケージの中に取り残されてたので出してあげました。
9135.jpg 
どっちも短い足がカワイイ

私の騒ぐ声を聞きつけたオットが起きてきて「またやられたか」とガックリ。
その後、チマチマーズ用の離乳食を作り、ふたりをケージに入れ、
わざと外からゴハンを見せて出たがるようにさせて、どこから出るのかを検証。
そして、そこをまた頑丈にしていきます・・・ さぁ、今朝はどこから出たのか?
9160.jpg 
おーっと、下の方をしっかりふさいだら、今度は上にのぼってきましたね?

9159.jpg 
そ、そこですか・・・ このアーチ状の隙間から出ていらっしゃいました

そうしてまたオットがケージの隙間を埋めていく・・・
9183.jpg
だんだんケージの中がよく見えなくなってきたよ。
「まるでニャルカトラズ、いや、にゃばしり刑務所」だな、とつぶやくオット

9181.jpg
あれ?良く見ると、にゃばしり刑務所に大きな子がいる・・・
もしかして、あのコワイ顔のキャンディスさん???

実は今日、マンボ君のお散歩をしてくれているKさんが、
うちのにゃんずとチマチマーズに会いに来てくれたのです
9180.jpg 
Kさんはにゃんこが大ー好きなのですよ
でも驚いたことに、今うちにいる猫の中で、キャンディが一番好みだとか
「いいなぁ、かわいいなぁ、もらっちゃいたいなぁ」とかおっしゃる
今日も一番長く見つめていたのはキャンディじゃないだろうか?
オットってば「マジ、もらってください。ぜひ」なんて言ってましたよ。 

Kさんが来た時、たまたまうちのにゃんずも全員にゃんこ部屋にいたので
逃げないようにドアを閉めちゃってました。
きゃらはにゃんこハウスの奥に隠れ、トラはナデナデされ、キャンディは段ボールハウスの中。
なんとかキャンディと触れ合いたいKさんから逃げたキャンディ。
なぜかケージの中に逃げ込んだのです
Kさんが帰る時、チマチマーズをケージに入れたんだけど、
その時もケージから出ようとしないキャンディ。
めんどくさいから、しばらく一緒に入れてました・・・

とりあえず、キャンディはきゃらみたいに子猫にシャー言ったりパンチしたりせず無関心なので、
一緒に入れてても心配はなさそうです

うちのジャックとエースはこのように毎日脱走するくらい(エースはできないけど)元気いっぱい
でも、今日小梅さんと電話で話したら、ふたりと一緒にセンターに捨てられた10匹のうち
3匹が体調を崩し、1匹は亡くなったそうです
せっかく助け出されたのにね・・・幸せになれるハズだったのにね。かわいそうに・・・
ジャック、エース!兄弟の分まで、オマエたちは元気で幸せになろうね

いくつかお問い合わせをいただいていたジャックとエースですが、全部話が流れてしまいました・・・
またふり出しに戻っちゃいました
なので、もしジャックとエースに興味のある方は、どしどしお問い合わせくださいね♪
そして、これ見てくれてる方でブログやってる方は、宣伝協力よろしくねー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後にちょいとアニキのことを。

先週、フジタ動物病院で「ドライフードあげるまであと1週間だけ待って」と言われたので
1週間後の今日からアニキはドライフード解禁なのだー

でもいきなりドドッと固いものをあげるのもなんなので、
最初は缶詰多めで、小粒のドライフードの量を少しずつ増やしていくようにしようと思ってます。
9184.jpg
まったく問題なく完食。「もっとくれ!」って見つめられちゃいました。
今日も元気で食欲旺盛なアニキです

うちの3にゃんず、チマチマーズがいると、にゃんこ部屋になんとなく居づらいのか
最近はよく玄関付近のゴチャゴチャと物を置いているところの上で3匹団子になってます
9187.jpg 
やっぱりこの3匹はなかよしさんだね

預かり日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗豆&チマチマーズ * HOME * ジャックとオットの攻防!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/479-10af17e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *