スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
パワフルかーちゃん?
2012 / 06 / 12 ( Tue ) 23:13:52
ずっとチマチマーズの話題で突っ走ってきましたが、今日はちょいと休憩
わんにゃんの写真を多少混ぜつつ、自分のことなどつぶやいちゃいます。
オマエのことなんてどうでもいいよーって人はスルーしちゃってね

私、よく「パワフルかーちゃんだねぇ」なんて会社の人とか友人に言われます。
私なんかよりパワフルな人、山ほどいると思うんだけども。
娘ふたりの子育てしながらフルで会社勤め、さらにわんこ2匹ににゃんこ3匹。
今となってはそれプラス預かりっ子2匹で合計7匹・・・
その環境を聞くと、みんなそう思うみたいです。

まー確かに朝起きてからバタバタですわ
起きたらまず一番うるさいにゃんこ3匹にゴハン。
見張ってないとキャンディが他の子のを横取りしようとしたりするので、
ちゃんとみんなが食べ終わるまで見ています。
キャンディは少しでも慣れてくれるように、いまだにゴハンは手からあげてるしね
猫が終わったら栗豆のお世話。お外で遊ばせてゴハンあげて。
それからチマチマーズの離乳食&にゃんこ部屋の掃除・・・
そのうち娘&オットが起きてくるので、人間のゴハン

会社が終わって夕方から夜はこれまたドタバタ ま、書くまでもありませんね・・・

そんな様子を想像して「パワフルかーちゃん」と思われるのでしょうが
家ではオットに「ヘナチョコ妻」って言われてます。
しょっちゅう「肩凝った」「偏頭痛が・・・」「リウマチで手が痛い」などなど文句言ってるからね。

そんなヘナチョコなので、私の母は私がわんにゃん保護のお手伝いをすることを喜んでません。
ま、オットも最初はそうだったかな。
母はあまり丈夫とは言えない私の体を心配してくれつつ
「そんなヒマあったら娘たちのためにもっと時間を注ぎなさい」と以前叱られちゃいました

でもねー、楽しいのよね、今の生活
「忙しい」「時間がない」と文句言ってることもあるけどさ。

それよりも栗豆のしっぽフリフリを見て「かわい過ぎるー」と身悶えていたり。
こんな栗豆のカワイイ笑顔を見ると、めっちゃ癒されるもんねぇ
8979.jpg

そして、にゃんずを抱っこしてナデナデしてうっとりしちゃったり
今日も、ふと見たら、トラ&きゃらがこんな状態だったので、
9306.jpg 
思わず「あーんママも入れてー」って言って、
9309.jpg 
こんな状態で幸せかみしめちゃいました

今日ここにキャンディはいませんでしたが、あの強面キャンディス嬢もたまーには
7683.jpg 
こんなふうにナデナデされてゴロゴロ言ったりもするしねー

さらに今はチマチマーズのカワイイ動きを見てニマニマしちゃったり
9292.jpg 
今日もママのお膝で光線を出すふたり

そして部屋を出ようと立ち上がる私の足元で
9281.jpg 
9285.jpg 
もっと一緒に遊ぼうと誘ってくるチマチマーズ た、たまりません・・・

あぁ、これを失うくらいなら、忙しくて自分の時間がなくったってかまわなくってよー

オットも私がわんにゃんを見てめちゃめちゃ幸せそうな顔してるのを間近で見てるから
今は以前のように文句言わなくなったな。

母親として娘に対してもっと時間を注ぐべきなのかもしれないけど、
一緒に栗豆散歩をすることで、普段は話しづらいこともいろいろ話してもらえてる、と思う。
栗豆にゃんずがいることで、確実に家族の会話は増えて、笑顔も増えてる。
娘たちの動物をかわいがる気持ちは「なんとなくかわいいねー」のレベルじゃなくて
世話の大変さなんかも含めて理解していて、大切なことをいっぱい学んでくれていると思う。
まぁ、わんにゃんにかけている分のお金を娘につぎこめば(っていっても大した額じゃないが)
もっと別なこともしてやれるんだろうけど、きっと娘たちは今のわんにゃんとの生活を選ぶハズ。

だからね。
別に私がパワフルなんかじゃなく、ムリしてるんじゃなく、
ただ好きで、これが我が家にとって良いって思ってやってるんだよねー。
それに私が今こうして休むヒマなくセコセコ動いていられるのも、
子どもの頃に、それこそ休む間もなく一生懸命働いている母を見てきたからなんだよな。
なので、心配しないでね、母さん 

なーんて、書いているうちに、いつの間にか母に向けたメッセージになってしまった

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<大脱走そして大接近! * HOME * ウルトラ光線!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵なママさんです♪

栗豆ママさんすごいな~って思ってます。
結構子供も年が近いんだけど、わたしなんか週4日で働いていても、ハムスターしかいなくても「はぁ疲れた・・」って結構、夫や娘にあたりまくってます。
ちなみに私があたるのは、きっと癒してくれる犬や猫がいないせいでしょう・・と夫に文句もたれてます(笑)

栗豆ママさん、よくよく考えたら確かにパワフルだけど、「わたしがんばってます」という部分より「いろいろ楽しんでます」っていう部分の方がブログから伝わってくるから・・
でもきっと実際はしんどい時もあるでしょう。
お疲れ様です。

栗豆ママさんの母親業は私からみるとパーフェクト!だって栗豆ママさんが娘さんたちに伝えたいこと、全部伝わっているな!って感じるから。家族みんなの気持ちはひとつになってる感じしますもん!

きっとね栗豆家はママのがんばりにパパや娘さんたちが賛同してみんなでやろーぜ!って感じだからママさんが「一人で必死です」って感じがないのかも。。。

ママさんも素敵ですが、支えるパパさん娘さんたちも素敵ですよ♪
by: popo * 2012/06/13 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  すみません

 間違えて、今日の記事へのコメントを一つ下の記事に送ってしまいました。陳謝、多謝。
by: 丹波人 * 2012/06/13 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

んもー、popoさんってばほめてくれすぎですよっv-237
私はただ自分の好きなことやってるだけだもんね。
誰でも好きなこと、夢中になれることには、パワフルになれるもんねv-392
うちの家族は私の勢いに引きずられてるカンジかもね・・・

最後の「ママさんも素敵ですが、支えるパパさん娘さんたちも素敵ですよ♪」で
オット、大喜びv-411

そういえばpopoさんち、わんにゃんいないんだね。ペット飼えないおうちなんだっけ?
手間は確かに増えるけど、わんにゃんがいると、癒されるよ♪
もちろんそれは、ちっちゃくてかわいいハムスターさんでも同じだよねv-238
by: 栗豆ママ * 2012/06/13 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

コメント、結局まとめて見るから、どこに書いてもOKですよーv-410
by: 栗豆ママ * 2012/06/13 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  みんな可愛い

みんなめっちゃ可愛いね。
いっしょに居ると幸せなんだよね、お互いに。
でも、現実は大変なことの方が多いよね。
それでもみんなにちゃんと愛情も注いで、めっちゃ凄いです。
さすがはパワフルかーちゃんw
by: ちゃま * 2012/06/13 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃまさま♪

いやいや、もし私がほんとにパワフルなんだとしたら
そのパワーはうちのカワイイ子たちからもらってるからだよん♪
ま、お世話するのに時間はとられるけど、散歩もトイレ掃除も
みんな私にとっては楽しい時間だしねv-392
だから私は全然すごくなんてないのよーv-364
by: 栗豆ママ * 2012/06/14 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/476-f6b787c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
