スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アニキの経過観察とおチビちゃん♪
2012 / 06 / 02 ( Sat ) 23:01:55
えーと、何から書こうかな・・・

まずはアニキの通院から
全身麻酔をして、全臼歯を抜歯するという手術をしてから2週間。
2週間後に診察を受ける約束になっていたので、今日は朝から病院に行ってきました

私がぱっと見たところ、傷口はキレイだし、もう大丈夫!なんて思っていたけど、甘かった
いや、経過は良好なんですよ。傷口の治りは問題ないし。
でもね、口内炎はまだしっかり残ってたの。
先生が思いっきり口を開けさせて、奥の方を見たらまだ真っ赤なのがあった
先生は「手術前はかなーりひどい状態だったからね。充分良くなってきてるよ。
すごい食欲も、痛みがなくなってラクになった証拠だしね。
でもまだ傷口を縫った糸が完全に溶けてないから、ドライフードはあと1週間ガマンして。
そして、残っている口内炎の状況を2週間後にもう一度見させて」っておっしゃいました。

もう今日からドライフードな気分になっていたので、ちょっとヘコんでしまった私・・・
でも、経過良好なことに変わりはないから、もう少しのガマンだよね

8909.jpg 
ねー。見たカンジ、もうスッカリ完治したように思えるんだけどね、アニキ。

病院から帰ってきて2階に上がったら・・・
8916.jpg 
えっ?
だから、きゃらは男の子だってばー なんでそんなにラブラブなの?アンタたち

とにかく、2週間後に「もうすっかり良くなったね!」って言われることを祈ります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、お次は我が家にやってきたおチビちゃん2匹
我が家では、ふたり合わせて「チマチマーズ」と呼んでいます
8951.jpg 
にゃん部屋に入って、ケージの中にこうしているふたりを見るだけで、かわいくて鼻血出そう・・・
今日も朝起きてから、家族みんなが順番に見に行っちゃってます
昨日来た時は、あまりにもちっちゃくてなんだか心配だったんだけど、食欲旺盛で元気元気

ふたりの名前、ちゃんとした名前は里親さんが決めるものだけど、
まずうちではなんて呼ぼうかと、昨日からずっとみんなで考えてました。

キジちゃんの方は元気でチョコチョコしてるし、色もなんとなくチョコレートっぽい。
うちの猫はきゃら(キャラメル)、そしてキャンディとお菓子系の名前なので、
「チョコとクッキー」「チョコとバニラ」なーんてのを考えてました。
男の子なのにかわいらしすぎるかなぁ、なんて思いつつ。

そしたらひなこが「あの白いマフラーちゃんって、黒猫エースと模様が似てる」って言い出した。
「黒猫エース」って、娘たちが読んでる猫マンガです
それで「マフラーちゃんはエース、キジちゃんはトランプの模様つながりでジャックってどう?」
って提案してきました。確かにこっちの方が男の子っぽいかな。

我が家で名前をつけたりするのに、結構口うるさいのがオット。
「チョコクッキー」案には渋い顔をしていたんだけど、
この「エースとジャック」案には目を輝かせました

「いいねぇ!どっちもウルトラマンじゃん

え・・・
「ウルトラマンエース」と「ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)」ってか?

あの・・・トランプの模様だったハズなんですけど・・・

ま、意味は違くても、娘もオットも気に入ったようなので、これに決めました。

こちらの白いマフラーちゃんが「エース君」
8903.jpg 
すごくかーわいい顔してるんだけど、お鼻の横の鼻クソくんがちょっと残念

キジ模様で、足だけ白い靴下はいてるのが「ジャック君」です。
8894.jpg 
コヤツはかなりのイケニャンになるのではないかと思われます

ふたりとも、今日もよく食べ、よく遊び、よく寝ておりました
8786.jpg 
やっぱりひとつのお皿から食べる(最終的には2皿とも全部食べるけど)

8925.jpg 
オットの足の上で遊ぶ!

8891.jpg 
これ、ケージの上から撮ったんだけど、なんだかよくわかんないカッコ

ふたりとも保護当初、風邪ひいていたことと、かなり小さいので、
今のところはまだワクチンもエイズ・白血病の検査もしていません。
ワクチンは近々接種予定です。

近日中に「いつ里」に掲載する予定だけど、もし私のブログを見て興味のある方は
左のメールフォーム(←)からご連絡ください。
まずは私の方でやり取りさせていただきますが、保護主さんは小梅さんなので、
ある程度お話が進んだら、小梅さんが用意しているアンケートに答えていただいたり
したうえで、お見合いになるかと思います。

基本的に、譲渡の条件としましては
1.完全室内飼育
2.避妊去勢手術をしていただける方
3.毎年のワクチン接種、健康管理をきちんとしていただける方
4.譲渡までにかかった医療費の一部をご負担いただける方
5.あたりまえだけど、責任を持って終生かわいがってくださる方
などでしょうか。

あとは小梅さんが以前にブログに書いていたこの記事を読んでください。
小さい猫を飼うということ

このブログを見てくれていて、自分もブログ書いてるよーっていうそこのアナタ
ぜひ、宣伝協力、お願いいたします

かわいいエースとジャックが、どなたか心優しい方の目に留まりますように・・・

預かり日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ジャックとエース * HOME * 正夢・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/471-68487f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
