スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ついにセカンドカー!
2012 / 05 / 25 ( Fri ) 22:58:11
今日も朝からオットの目尻を下げさせているアニキ
8567.jpg 
最近、毎朝この状態です・・・

さて、今日はついに我が家にセカンドカーがやってきました
前にこのブログにもさらっと「車買っちゃった」って書いたんだけどね。
オットが漫画の仕事の他に、外に仕事しに行くようになってから、
雨の日も風の日も雪の日も嵐の日もスクーター通い・・・
これがずっと続くのは大変だよなぁって思ってね。

最初は中古の軽を買うつもりでいろいろ調べたり見たりしていたんだけど、
どういうわけか・・・新車を買っちまいました
いつもお世話になっているホンダのHさんにちょいと話を聞きに行ったら
なぜかその日のうちに契約しちゃっていた・・・
優しいHさんの笑顔と上手な話ぶりにやられてしまったせいか?

3月の始めに契約を済ませたというのに、人気車種だからか、なかなか納車されず
ようやく今日納車できることになり、会社から帰宅後、みんなでホンダのお店に行きました。

我が家がセカンドカーとして買ったのは、ホンダのN-BOXでございます
これ、「ほんとに軽ですか?」っていうくらい、車の中が広いのよ。
かなこは中で余裕で立っていられます。
「栗豆を乗せるのにもグッドな広さだね」ってのも、ポイントになりました

納車前に、担当のHさんが、安全祈願で車のタイヤにお神酒をかけてくれました。
8576.jpg 

そして記念写真も撮ってくれたよ
8579.jpg 

我が家にとっては、超ぜいたくな買い物してしまったけど・・・
これでオットの通勤も快適になるね♪ 週末の買い物も軽に乗れば燃費いいから経費節約!
オットと手を取り合い、「がんばって働こう!」と誓い合った私たちでした

帰りにホンダのHさんから「納車時のプレゼントです」って、こんなお花をいただいちゃいました。
8583.jpg 

お花を抱えて家に入ってきた私を見て、なにごとかと興奮する栗豆。
8584.jpg 
これから一緒にお出かけする車が、ひとつ増えたんだよ
また近々、N-BOXに乗って、みんなでドッグランに行こう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セカンドカーは嬉しい話でしたが、今日、ひとつショックなことがありました・・・
8568.jpg 
キャットタワーが壊れた

犯人はキャンディス嬢。ひなこがもろ現場を目撃したそうです
ものすごい勢いで飛び跳ねてジタバタしてタワーをひっくり返したらしい。
その衝撃で上の部分が見事にボキッと折れた・・・

これはもう、こうやって使うしかなさそうです。
8570.jpg 
折れた部分は逆さに置いて、つめとぎ棒として使いましょう・・・

8586.jpg 
ウソつけ

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いろいろ楽しかった! * HOME * オススメですよ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  メスの方が

 おー、新車、おめでとうございます。頑張って、京都の方にも走ってきて下さいね。市中ではないけれど、お泊まりは自由ですよ。
 ニャンコ、どうもメスの方がものを破壊する率が高いようです。何かモノを壊している現場を押さえることはあまり無いのですが、たまに見つける時は大抵メスですよ。その横でオスは、「何かコワイなー」という風に見ている。
by: 丹波人 * 2012/05/26 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ありはとうございます♪
でも、軽自動車で京都まではキツそうだな・・・
京都に行く時は、セカンドカーじゃなくてメインの方で行きますわ。
マジ行きたいです、京都!

にゃんこはメスの方が破壊率が高いの?
我が家ではキャンディが圧倒的にイタズラ率は高いですけども。
何かを破壊したメスの横で「コワイなー」って見ているオスの子の顔、
私も見てみたいかも・・・
by: 栗豆ママ * 2012/05/27 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/464-71c397c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
