栗っぺとにゃんず♪
2012 / 05 / 15 ( Tue ) 22:42:41
日頃、私がよく思うこと、それは「栗豆とにゃんずが仲良くなったらいいのになぁ」ってこと。
今日はそんな私の願いがかなうか?っていうようなことがありました

帰宅して、にゃんずの晩ゴハンを用意していたら、今日は早番で私より早く帰ってきていたオットが
玄関の方から「おーい!ちょっと来てみろよ!」と呼んでいる。

何かと思って見てみたら・・・
8336.jpg 
オットにナデナデされている栗のそばににゃんずがっ
この写真ではアニキしか写っていないけど、きゃらとキャンディもそばにいたのです

キャンディはずっと階段の上の方でじーっと見ていただけだったけど、
アニキは1回だけ「シャー」って言ったけど逃げることはなく、栗はまったく動じず、
8351.jpg 
なんとこんなに近くに・・・
アニキは今までまったく栗豆に近寄ろうとしなかったので、この近さは奇跡的です

さらにきゃらなんて、
8340.jpg 
最初はこのくらいの距離を保っていたんだけど、そのうち栗がゆーっくり近づいていって・・・

8341.jpg 
うわー!ち、近いぞっ
前に偶然、正面衝突しかけたことはあったけど、時間をかけてゆっくり
こんなに近づいたのは初めて
それもきゃらは「シャー」って言ったりしなかったし、耳をたおしてもいなかった

しばらく見つめあった後、栗はゆっくり後ろに下がっていきました。
きゃらは逃げることなくそのまま同じ場所に留まってました。

そして栗はリビングに戻り、にゃんずの晩ゴハンタイム
8355.jpg 
アニキはやや緊張気味だったけど、きゃらはだいぶ良いカンジだったわ
そのうち、念願の犬猫団子が見れるかもー

ちなみに、この間、まめたろさんは、リビングでじっとしてました。
まめたろさんは、もう少し時間がかかるかなぁ・・・?


さて、実は今日は学校のうさぎさんの件でいろいろありました
今日はもう遅くなっちゃったので、うさぎさんの話題はまた明日

うちの子たち TB:0 CM:4 admin page top↑
<<学校うさぎさん、その後 * HOME * キドックスのワークショップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お~!

距離近いですね♪
いい感じです(^^)/

わたしも、ニャンコとワンコが仲良くしてくれたらいいな~(*^_^*)って思っています。

7歳兄妹ニャンコは、好んで近づこうとはしません。
ミニア&レオは全然平気で、ネコが転がるくらい追いかけ回し、首元をかじったりして!
遊んでいるつもりなんでしょうね(笑)

でも、やり過ぎると、我が家のボス猫に、ネコパンチされて、シャーッ!って威嚇されて、
ビビッております(^^ゞ

ミニアは、一瞬ごめん・・・って顔するけれど、負けん気強いので、通せんぼしたり、吠えたりしてやり返しに行きます。やれやれです・・(@_@;)

ちびネコは、幼いときから一緒だったからか、ミニア&レオと仲良しで、おやつの取り合いしたり、追いかけっこしたりしてます(^^)
女同士、本気でミニアと張り合っています(笑)

栗ちゃんと、きゃらちゃん&トラちゃんは、
もっとお近づきになれそうですね♪
今後が楽しみです。

トラちゃん、表情が元気になっていて安心しました(^^)手術頑張ってね!!





by: ミニア&レオママ * 2012/05/16 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

栗ちゃんとニャンズ、急接近~(^^)
いい感じですね~。
栗ちゃんの表情もなんだか穏やかで、ふせしてるとこなんて「あそぼ」のポーズに見えてしまうv-410

ゴロウ、ハナも二階のカチと仲良くなれればいいんだけど・・。
カチがこれまた頑固猫で・・(^^;)

子供がいても隠れなくなったのがつい最近なんですよ~。
10年かかってやっと?みたいな。
性格だからしょうがないかな。
by: ゴロハナ母さん * 2012/05/16 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ミニア&レオママさま♪

ね~仲良しわんにゃんっていいよね♪
いろんな人のブログを見てると、結構仲良くしているわんにゃんがいるんだよねぇ。
華ママさんのところもそうだし・・・

ミニアちゃんとレオちゃんは追いかけるだけじゃなく、首元をかじっちゃうの!?
それをされちゃう猫ちゃんたちもすごいわ・・・
うちも豆太郎は遊びたくて突っ走っちゃうんだけど、
そうするとシャーと猫パンチして、すごいスピードで逃げちゃうから
とても首元かじるなんてできないわv-356
小さい時からいるのに、キャンディは私たちにすら近づかないしなぁv-390

ま、でもいつか、仲良くとまではいかなくても、それなりに一緒にいられるようには
なるかなぁって気長に考えてますv-410

トラちゃん、ほんとに元気が出てきましたv-91
これなら手術もがんばってくれると思いますv-364
by: 栗豆ママ * 2012/05/16 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

栗はなかなかいいカンジなんですよ。
豆太郎みたいにはしゃいで突っ走らないからでしょうね。
きゃらはだいぶ警戒心がとけてきたみたいだよv-392

カチちゃんは10年もワンコと接してないし、
ゴロハナちゃんもまだ幼くて元気いっぱいだから難しいのかもねー。
ま、気長に待ってたら、そのうち一緒にいられるようになるかもね♪
by: 栗豆ママ * 2012/05/16 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/457-33915868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *