盛りだくさんな一日
2012 / 05 / 12 ( Sat ) 23:22:59
今日はいろいろあった盛りだくさんな一日でした
写真いっぱいで長くなっちゃいそうだけど、よかったらお付き合いくださいませ

えっと、まずはみなさんにご心配いただいているトラちゃんの様子から。
アニキ、日に日に元気を取り戻しておりますよー。

まずは、夕べのこと。
晩ゴハンの時に、1階に降りてきてくれたことは昨日の記事に書いたけど、
寝る前にもオヤツをねだりに階段を降りてきたんですよ
8264.jpg 

さらにすごい写真が撮れた
8262.jpg 
トラあにきの大あくび写真
こんなに思いっきりお口を開けても大丈夫なんだね♪
よく見るとまだ口の奥の方は真っ赤なんだけどね・・・

8259.jpg
そしてオヤツを食べた後も、玄関できゃらと遊んでました(靴の散乱ぶりは見なかったことに

さらに今朝、休日なので目は覚めていたけど布団の中でウダウダしていた私。
そこに寝室のドアの向こうから「なー」という声が聞こえました。

もうガバッと起きましたね。だってアニキの声だったんだもん
きゃらはよく朝ゴハン催促しに寝室の前に来るんだけど、アニキが起こしに来るなんて
初めてじゃなかろうか・・・

8267.jpg 
寝坊してゴメンよ 急いでゴハン用意するから!

8269.jpg 
栗豆を庭に出したら、「ヤツらはいないな」ってカンジでリビングにまで侵入。

8270.jpg 
今日の朝ゴハンはこんなカンジ。リビングに入って食べるのはちょっとイヤだったみたいで
入り口の下で食べておりました。

今日の晩ゴハンの時もこんなカンジで
8288.jpg 
アニキが一番先に階段を降りてきたよ
さっきもまたオヤツ催促しに来てた。ホントに元気が出てきてくれて嬉しいな

でも・・・飲み薬はキライなんだよね、アニキ。
8289.jpg 
薬あげた後、ちょっとしてからみたら、きゃらのおしりにアゴのせて、こんなカッコになってました。
キライなのはわかるけど、あのお薬のおかげで痛いのが収まってるんだから頑張ろうね
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、話は変わって、今日は娘と都内にお出かけ

以前、「ノーヴォイス」という映画のキックオフイベントに参加した時に知り合いになった
KIDOGSの代表、上山さんの依頼で、ワークショップに参加しに行ったのです。

前にちょっと紹介しましたが、KIDOGSさんは、初めて犬を飼う家庭、特に子どものいる家庭に
安心して犬を迎えてもらえるよう、そして保護犬を安心して託せるよう、ドッグトレーナーさんと
協力して、犬との生活について教えてくれるという団体さんです。
まさに、私の理想を実現してくれるかのよう・・・

今日のワークショップは、実際に依頼してきたご家庭におこなうワークショップを実際にやってみて
どんな感じなのか、子どもとその親に体験してもらって感想を聞きたいとのことで、
我が家がお呼ばれしたわけです。
8272.jpg 
ドッグトレーナーの豊山さんと村本さんもいらっしゃって、いろいろ説明してくださいました。

8274.jpg 
さらに私の友人のY さんにも声をかけて来ていただきました。
忙しい中、来てくれてありがとうね
Yさんの的確な指摘や意見、KIDOGSさんもすごく喜んでいたよ!

今日のワークショップは、スライドを見ながら説明を受けたり、
上の写真で娘たちが一生懸命書いてますがワークシートがいくつも用意されていて、
いろいろ考えて書いて、それについてトレーナーさんの意見を聞いて・・・という感じで進んでいきました。
8273.jpg 8275.jpg

いやー、すっごく素晴らしかったです
今日は長くなっちゃうので、このワークショップについては、また後日、じーっくり書きたいと思ってます。
1時から4時までの3時間だったんですけど、あっという間でしたね。
娘たちもまったく飽きることなく楽しんでました。
小学生を3時間飽きさせずに進めていく。やり方がとっても上手だったし、内容もすごく充実していて
上手だなーって思いました。

写真を見てもわかるとおり、上山さんもドッグトレーナーさんたちもみんなまだとっても若い!
その若いみんながしっかりとした志をもって頑張る姿に感動しましたね。
めっちゃ応援します。頑張って活動の輪を広げていきましょう

4時にワークショップを終えて、その後Yさんとファミレスでおしゃべりして
家に帰りついたのが7時半近く。
そうだ!この時間なら8時までやってる「竹灯の夕べ」に間に合う!

ってことで、家族みんなで夜の散歩に出かけました
今日は休日出勤だったオットが、ひとあし先に帰宅して栗豆散歩を終えていたんだけど
また散歩に行けるのが嬉しくて栗豆も飛び跳ねておりました

8279.jpg 
栗豆があっちこっち向いちゃってますが

8278.jpg 
8282.jpg
幻想的でキレイでしょー

8280.jpg 
肉球マークとかト音記号とかもあったよ♪

ぐるーっと見て回って、帰り道、土手から遠くに花火が上がっているのが見えました
なんだかトクした気分になった私でした

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<作業所まつりと悲しき母の日 * HOME * この時期だったね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日はすごく楽しかったね^^
声をかけてくれてどうもありがとう!
すごく勉強になったし、私も栗豆ママさん同様、こんな素敵な団体さんがあるんだぁってうれしく感じました。
キドックスさんが、これからどんどん活躍できるような世の中になっていけば、きっと「捨てられる子0」も夢じゃないね。
それから、トラあにき、良かったねv-218
きっと栗豆ママさんの愛情が通じたんだよv-238
by: Yさん * 2012/05/13 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Yさま♪

いやーホントに楽しかったねv-410
あなたが一緒にいてくれたおかげで楽しさ倍増だったわよんv-238
やっぱりさそって大正解だったわv-218

キドックスさん、がんばってほしいねー。
昨日のことは近々もっと詳しく書くつもりだけど。
彼女たちの活動がひろーく広まればいいなと思います。

次は女子会で会おうv-275
by: 栗豆ママ * 2012/05/13 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/451-e57251c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *