スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
すごいぞ、アニキ!
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 22:43:58
今日もまだ、昨日の感動冷めやらずな私

まず今朝のトラちゃん、なんだか元気だったんですよ。
ゴハンもよく食べたし、 ゴハンの後に口を気にするしぐさもすごく少なかったの。
単純な私はもうこれだけですごく嬉しくなっちゃって、会社でもゴキゲン
「どうしたの?何かいいことあった?」なんて聞かれちゃうほどでした

そして帰宅して少しすると、なんと久しぶりにトラちゃんが1階に降りてきて
ゴハンを催促しにきたではありませんか
8227.jpg 
ここのところ、調子の悪そうだったトラちゃんは、あまり1階に降りてくることが
ありませんでした。
いつも寝ているそばにゴハンを持っていって、「食べよ」って声をかけて
食べていたというカンジ。
トラちゃんが1階に催促しにきてくれるってのは元気が出てきた証です

そしてゴハンをあげると、元気に食べ始めたアニキ。
8234.jpg 
きゃらと仲良く並んでモグモグ
この写真見てわかるかな?きゃらよりアニキのほうが食べるペースが速いです

それをじとーっと見ているおバカさん・・・
8238.jpg 
コヤツは1階に来ると、いつも以上に警戒するのです。
いくらゴハンを見せても近づけても、私の近くに来ようとしません

そのうちアニキがすっかり食べ終わっちゃった。
キャンディはもう食べないなと思ったので、試しにアニキにあげてみたら
これまた食べるでないの
8235.jpg 
8241.jpg 

そんなわけで、約2匹分のゴハンをたいらげたアニキ。
今日はすぐに2階に戻ってしまうこともなく、きゃらとピアノの上にのぼったりして
ちょっと遊んでみたりして・・・ (周りの散らかりようは見なかったことに
8240.jpg 
ふたりでせっせと食後の顔洗い・・・

いやー、久しぶりに1階に降りてきてゴハンを催促し、遊ぶアニキを見て
スキップしたい気分になった私でした

あ、ちなみに、キャンディスは夜食べないと、その分、朝は逃げることなく
ものすごいスピードでガツガツ食べるのでご心配なく


アニキがこんなふうに元気を取り戻したのは、昨日行った病院でもらった薬のおかげです

実は昨日は診察&検査をして説明はいっぱいしてもらったけど、
今の痛みをとるための治療って何にもしてくれなかったんですよ。
内心「今こんなに痛そうなのに。注射してくれてもいいのに」ってちょびっと思った。
でも先生は「飲み薬出すから。それで落ち着くから」っておっしゃいました。
で、夕べしっかり薬を飲ませて、今日、こんなスッキリ顔のトラちゃんになっていたわけです。

すごいなーって思いましたね。ムダなことはせずに確実なことをするっていうか。
ムダな注射をして体に負担をかけずに、確実に症状を和らげる。 これって理想だよね。

それにね、私が今まで行ったことのある動物病院では、薬が出ても「これは抗生物質だから」とか
「痛み止めです」とか、その程度の説明しかされたことなかった。
でも昨日行ったフジタ動物病院さんでは、人間の病院でよくくれるような
薬の写真があって、何系の抗生物質で何に効くとかいう、詳しい薬情報が書いてある
紙をもらいました。
それって大事ですよね。大切な子に、どんな薬を飲ませてるかよくわかんないって不安だもの。

確実に効く薬をいただいてしっかり飲んで、だいぶトラちゃんの症状はよくなりました
ますますフジタ先生、信頼しちゃいました

あぁ、一生懸命調べてよかったよぅ。
トラちゃんの口から血まじりのヨダレを見て焦った時、マジで「くるねこ」の猫医者のところに
連れて行きたいと思ったの。
あのくるねこ大和さんが「猫に関しては信頼できる。間違いない!」って言う先生だから。
でもさすがに名古屋までは行けないから、うちからなんとか行ける範囲で
評判のよさそうな病院を必死で探したんだよね。
特に「猫ならこの病院!」とか「口の中の病気ならこの病院!」ってのをね。
そして、たまたま見つけた口腔外科に力を入れているという病院。さすがだね
まぁ、たった1回行っただけで判断していいものかどうか、はっきりとはわからないけれどね。

やっぱり病院選びってすごく大事。今回改めてそう思いました。

そしてトラあにき・・・ステキ過ぎる
昨日も院長先生にいっぱい褒められたけども。
優しくて穏やかでガマン強くてカッコいい・・・
それもこれも、トラちゃんママさんが、約7年間かな?愛情をいっぱいいっぱい注いで
トラちゃんを育てたからだよね
私もうちの家族みんなも、トラちゃんが大、大、大好きです

震災以後、いっぱいいろんな面でがんばってきたトラちゃん。
きっと今回のこの手術もしっかり乗り越えて、病気も治せちゃうと信じてます

預かり日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<この時期だったね * HOME * がんばろうね、アニキ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

v-410嬉しいニュース、ありがとうございます!

アニキ、頑張ってるなー
みんな応援してるぞーv-217
by: ゴロハナの父 * 2012/05/11 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

わたしもトラあにき大好きです!

まだ手術していないけれど、元気をとりもどして良かった(^-^)。
頑張って~!
by: みみいママ * 2012/05/11 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  大慶

 栗豆ママさんに預かってもらっているということが、何よりもトラちゃんの幸運を物語っていると思いますよ。このような、ものすごい強運の持ち主ですから、口内炎もきっと完治します。
by: 丹波人 * 2012/05/11 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナの父さま♪

ありがとうございますv-237
トラあにき、きっとしっかりと乗り越えてくれて元気になると思います。
応援よろしくお願いしますねv-392
by: 栗豆ママ * 2012/05/11 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  みみいママさん♪

ありがとうございますv-410

アニキ、ホントにファンが多いんですよね。
我が家にいる5匹の中で1番人気じゃないかな?
それだけ、良い子でカッコいいんですよね、アニキv-352

少し元気を取り戻して、ゴハン食べて力をつけて、
手術もしっかり乗り越えてくれると思いますv-364
by: 栗豆ママ * 2012/05/11 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

トラちゃんにとってうちに来たことが幸運かどうかはわからないけど、
我が家はトラちゃんが来てくれて、間違いなく幸運ですv-238
トラちゃんからホントにたくさんいろんなことを教えてもらってる、感謝です・・・
震災を乗り越え、がんばってきたトラちゃんだから、きっと手術もうまくいって
口内炎も完治すると信じてますv-237
by: 栗豆ママ * 2012/05/11 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/450-8525238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
