がんばろうね、アニキ!
2012 / 05 / 09 ( Wed ) 23:31:09
今日は娘の家庭訪問で会社を午後半休。

家に帰ってきたら、栗豆はひとしきりはしゃいだ後、ふと見たらこの状態に・・・
8215.jpg 
まー、仲良くお手手つないじゃって

お昼ごはんの菓子パン片手にさっそく大掃除開始
もう毎年毎年、先生が来る前にドタバタ大掃除だよ
特に今は犬も猫も換毛期なのであちこち犬猫の毛がフワフワ・・・
何度掃除機かけてもフワフワ・・・

なんとか掃除を済ませ、先生2人の訪問を済ませ、昨日電話した動物病院にまた電話しました。
そして今日の夕方でも院長先生に診ていただけることを確認し、トラちゃんを連れていきました。

お昼に家に帰ってきた時のアニキ。
8220.jpg 
お口が気になるせいか、舌がちょろっと出てるね。なんかカワイイ

アニキに「後で病院に行こうね」なんて話していたらきゃらが寄ってきた。
8222.jpg 
そうなのよ。早くアニキが元気になって、一緒にプロレスしたりしたいもんね、きゃら♪

ってなわけで、約1時間車を飛ばして行った病院、フジタ動物病院さん
正直、どうなのかなーって半信半疑でした。
私の勝手な偏見で、「でっかい病院で本とかをバシバシ書いてるような先生って
思いのほかよくない」みたいなのがあって(実際にそういう病院があった)。
でも、ここは違いました。

まず中に入って好印象 
受付にドドーンと私の尊敬するもうーすさんの本が2冊置いてありました。
それ見ただけで「良い病院じゃん!」とか思ってしまいましたよ、私。
これね。

昨日と今日、電話に出てくれた人の対応の丁寧さもなかなかの感動モノだったんだけど。
院長先生を指名して診ていただいたんですが、先生の説明の丁寧なことといったら・・・
こんなに私たちに時間を割いていただいていいのかしらって思うほどでした。
この先生は信頼できる・・・直感的にそう思いました

でね。診断結果はというと・・・
やっぱり口内炎と歯周病の状態はかなりひどくて
やはり最善と思われる治療法は、全臼歯の抜歯とのことでした。
全身麻酔をして全臼歯を抜く・・・そういう治療があることは知っていたけど
やっぱりそれしかないのかって思いました。
先生の話では、70%は治ると。残りの20%くらいは前よりはよくなるけど完全に治りはしない。
さらに残りの10%はほとんど変わらない・・・

先生は、抜歯の際のやり方を写真を見せてくれながら説明してくれたり
抜歯をしなかった場合はどういう治療をしていくことになるかなど
詳しく話してくれました。 その上で、私とトラちゃんママさんでどうしたいか決めて下さいと。

そして、まずは全身麻酔での手術に耐えられるかどうかの血液検査とレントゲンを
してみることになり、その結果待ちの間に、トラちゃんのママと電話で話をしました。

トラちゃんママと私の考えは一緒でした。
ずっと注射で痛みを紛らわせていくより、70%に賭けてみようと。

幸い血液検査とレントゲンの結果も良好で、手術できるとのことだったので
さっそく予約をしてきました。
トラちゃん、10日後の19日(土)に手術します。
あとはもうひたすら、手術がうまくいって、術後の経過が良いことを祈るのみです。

病院でのトラちゃん、もうホントにいい子でね
先生に思いっきり口を開けられても平気。
先生が「これだけ炎症がひどいと痛くて攻撃的になる猫も多いのに。
この子は本当に性格の良い子だねぇ」って驚いてました
その後、血液検査で注射で血を採るのも、かなり痛そうに見えたけど
がんばって耐えていたよ・・・

帰りの車の中で「トラあにき、大好きだぁーフジタ先生、大好きだぁー」と叫んで
一緒に行ったひなこに笑われました
ひなこも、トラちゃんのいい子ぶりには感動し、「私もあの先生みたいになりたい」って
言ってました。

帰宅して・・・
8223.jpg 
そっとアニキの近くにいたきゃらりん・・・心配してたかな?

8225.jpg 
なぜかケージの中に入れられていたキャンディ・・・
オットいわく、また栗豆トイレを荒らしてペットシーツぐちゃぐちゃにしたからおしおきだそうです
コヤツも、ケージの中だけど、トラちゃんの近くで寝てました。
それなりに心配していたのかな?

8224.jpg 
今日は疲れたね、トラちゃん。よくがんばったね、トラちゃん
ママは仮のママだけど、本当にトラちゃんを誇りに思ったよ。
今日からはお薬ちゃんと飲んで痛いのを抑えていこうね。
そして19日、がんばろう

預かり日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<すごいぞ、アニキ! * HOME * アニキ、ごめん!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  アニキ!がんばれ★

トラちゃん、良い先生に出会えてよかったです。これだけ医学が発達すると選択肢もたくさんあるので、やはり最後は先生への信頼しかないですよね。

それにしても栗豆ちゃんたちの足・・♪かわいすぎる!萌え萌えですわ。
この写真だけでビール3杯はいけますね(笑)
by: popo * 2012/05/10 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

トラちゃんにいい先生が見つかってよかったです(^^)病院でもおとなしくできるなんて、ほんとえらいな~。
そんなにいい子なんだから絶対治ると思います!

それと仕事から帰って、パンをかじりながら大掃除、家庭訪問、一時間かかる病院までトラちゃんを連れていった栗豆ママさんにほんと、「お疲れ様」と言いたいです(^^;)夜はビール飲みましたか?(^^)

うちも昨日が家庭訪問だったんですが、掃除と片付けだけで心が折れそうになりましたv-406
(普段からやっとけばいいことなんだけど。。。ナハハ・・)

それにしても、ただいま外は雨、雷、風がものすごいです。もうすぐ子供が帰宅予定なんですが、ちょっと心配・・。学校からうちまで240メートルだからなんとかなるかな。
by: ゴロハナ母さん * 2012/05/10 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  迷惑おかけしてすいません

今日は忙しいなか、遠い病院まで連れていっていただいて、本当にありがとうございます
70%にかけて、完治することを祈ります。
よろしくお願いします(T_T)
by: KEIKO * 2012/05/10 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ホントに良い先生に出会えてよかったですぅv-398
病院選びってすごく大事だね。1ヶ所で診察受けて、納得できなかったり疑問を感じたら
よーく調べて他にも行ってみるべき。痛感しました・・・

栗豆の仲良しお手手の写真、いいでしょー?
ふと見て、慌ててカメラ探したわ。
うん、ビール3杯いける!でも実際には節約生活中なので缶ビール(もどき)1本でしたけどねv-392
by: 栗豆ママ * 2012/05/10 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうなの。ホントにトラちゃん、病院でも何されてもいい子なんですよ。ステキ過ぎる・・・
院長先生も良い先生だし、きっとうまくいくと信じてますv-237

ゴロハナ家も昨日が家庭訪問だったんだー。一緒だね♪
今日が家庭訪問じゃなくてよかったと思ったよ。こっちも今日はすごい風と雨だったから。
今日は娘たち、少し遅めの時間に一斉下校になったようですよ。

夕べはビールもどきをすんごく気持ちよーく飲みましたv-411
今日もアニキが調子よかったので、さらに気持ちよーく飲んで寝まーすv-364
by: 栗豆ママ * 2012/05/10 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

いえいえ。とんでもないです。
私がもっと早く気づいていればよかったんですけどね。
でも結果的には、焦ったことでいつもの病院じゃなく違うところに行こうと考えて
今回の病院にたどりついたので、よかったと思うようにしてますv-410

トラちゃんなら70%の確立で完治するなら、きっと大丈夫v-364
また何かあったらコマメに報告しますねv-392
by: 栗豆ママ * 2012/05/10 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/449-e98979f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *