GWも終わりだね・・・
2012 / 05 / 06 ( Sun ) 21:37:28
あーあ・・・
お休みってあっという間に終わっちゃうね

しかもGW最終日の今日はものすごい嵐のような天気
ひどい雨と雷。一度止んで、晴れてきたと思ったら、また雨と雷・・・
茨城の方はひどかったみたいですよね。
娘たちを昨日のうちに帰らせておいてよかったよ・・・

そんな天気だった今日は、どこに行くでもなく、1日中家でせっせと衣替えをしておりました。
娘ふたりの分の洋服の入れ替え・・・なんでこんなにいっぱいあるんだろう?
疲れました・・・肩が凝って背中が痛いよー

ようやく娘ふたりの分と自分の分の衣替えを済ませたのが夕方。
(オットは片付け嫌いな人なので、たんすをいっぱい使って衣替えナシ)
夕方には雨も上がっていたので、連休の最後に、家族揃ってお散歩に行きました。
8179.jpg 
今日、バーベキュー予定だった人たち、かわいそうね・・・
橋の下にバーベキューしてたと思われる人たちが結構いましたよ。

8180.jpg 
8181.jpg 
夕陽に照らされてスッタカ歩く栗豆。
この連休は特に栗豆のために、何かしてあげることができなかったなぁ。ゴメンネ
また近々ドッグランに行こうね

そして我が家のにゃんずは・・・
8187.jpg 
いつもそばに来るとゴーロゴロノドを鳴らしているきゃらりん
かわいくてたまりません・・・

8189.jpg 
ケージから出たキャンディさん。
相変わらず私たちの近くに来ようとしません・・・
この写真を撮った後も、ちょっと手を伸ばしただけで逃げられました

8195.jpg 
一生懸命ペロペロしているトラあにき。
実はゴハンはよーく食べてくれているけど、お口を気にすることがまた増えていて・・・
結構、口臭も気になるようになってきたし。痛いのかなぁって気になります
あぁ、近くに「くるねこ」の猫の先生がいてくれたらなぁ・・・
さすがに名古屋までは行けないしなぁ・・・

近々、また違う病院に連れて行ってみようかなぁと思っています。

さーて、明日からまた仕事だ みなさん、がんばりましょうね

うちの子たち TB:0 CM:4 admin page top↑
<<アニキ、ごめん! * HOME * 子どもの日に♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!

先週のバーベキューからもう一週間ですねぇ。早いな~。

連休後半も娘さんたちは楽しんだみたいでよかった(^^)
二人だけで電車に乗るのもいい経験ですね。

ところでキャンディちゃん、あいかわらずみたいですね。
水入れをひっくり返すのって水入れ自体をステンレスとかの重~い素材のにして動かないようにするとか。。だめかな(^^;)

犬はしつけ教室とかはあるけど、猫のしつけ教室ってあんまり聞かないし、困りましたね~(^^;)


by: ゴロハナ母さん * 2012/05/07 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そっかぁ。もうあれから1週間経つんですね。ホント早いなぁ・・・

ゴロハナ家も、ドッグランで楽しんだみたいですね。
今度一緒に行きたいです!
写真見たカンジ、充分「ちゃんとしたドッグラン」ですよねぇ?
ゴロハナ家がOKなら、いつでも行っちゃうよん♪

そうそう、キャンディの水のイタズラ、私も遅ればせながら
水入れの容器を重たくすればいいんだって気づきました(←遅すぎ?)
で、連休中にかなーり重い陶器の水入れを買ってきた。
さすがにひっくり返せないようで、今のところうまくいってますv-426
ホント猫のしつけ教室ってないわよね~
by: 栗豆ママ * 2012/05/07 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

相変わらず画像の言葉に萌え~です♡

キャンディちゃんは相変わらず気高いですね!それも個性が出ていて素敵です。
(見ている分にはです。飼い主は・・・。)
ニャンズはお水をお皿から飲みますか?
うちはなんか水分を取っていないような気がして心配しています。
お皿にお水置いているんだけれど、飲んでいる姿を1回も見たことがありません・・・。

連休にエキスポセンターに行ったようですね。
みみりんの大きくなった姿を見に寄っていただければよかったです!
(人見知りなので隠れて出てこないかもしれませんが。)

by: みみいママ * 2012/05/08 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  みみいママさん♪

キャンディは気高いというかなんというかv-356
うちのにゃんず、お水よく飲みますよ。
みみいちゃん、こっそり飲んでるんじゃない?水、減ってないかな?
キャンディの水こぼしのイタズラは、水入れを重たーい陶器製に変える事で
今のところうまくいっておりますv-218

そうそう、エキスポセンターに行った時、
「ここ、みみぃちゃんちの近くだよねー」って娘たちと話してたんです。
前もって決めてたら連絡して寄ることもできたんだけどね。
ほんとは晴れたら筑波登山の予定だったのが、雨だったので
急遽行き先を考えたんですよぅ・・・
この次近くに行く時はぜひ!
by: 栗豆ママ * 2012/05/08 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/447-5e58afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *