留守番ありがとね♪
2012 / 05 / 03 ( Thu ) 21:55:49
GWも後半に突入ですね。しかも栗豆家地方は大雨で・・・

この4連休、最初は特に何の予定も入れてなかったんだけど、
少し前に母と電話で話した時に「なんだ、孫たち連れてこないんだ、そう・・・」って
なんだかさびしそうに言うのを聞いちゃったら、ねぇ。

でもうちには栗豆がいるので、急に泊りがけのお出かけは難しい。
実家にもワンコ2匹がいて、実家のワンコは一緒に泊まらせてもらうのが難しい子なので。

で、考えた結果、ばぁばが会いたがっている娘たちだけ実家に連れて行くことにしました。
行きは車で連れて行って、帰りは二人で上野まで電車に乗ってきていただきます

もう娘たちは大はしゃぎ
今朝は目覚ましより早く起きて、朝っぱらからテンションMAX
「頼むからちょっと落ち着いて!」っていうほどでした。
それほどいとこたちに会うのが嬉しいんだねぇ・・・

娘たちをただ置いてくるだけではなんかさびしいので、行きがけにちょっと寄り道
通り道で、雨でも遊べる場所を探して行ったのが、つくばのエキスポセンター。
でも考えることはみんな一緒ね。「雨の日でも子どもが楽しめる場所」って。
高速道路は渋滞してそうだから避けて一般道で行ったら全然渋滞なしだったのに
エキスポセンターの駐車場で大渋滞
結局、ちょっと離れたところの別の駐車場に停めて雨の中歩いたよ・・・
8148.jpg 8149.jpg
人だらけだったんで、いろいろある実験とかもあんまりできなかったね・・・
人ごみに疲れて早めに退散。お昼ごはんを食べて、実家には3時前には着きました。

今日はちょうど姪っ子はーちゃんの12歳のお誕生日
私とオットは晩ご飯前には帰るので、おやつタイムにケーキでお祝いしました。
8155.jpg 
8157.jpg 
はーちゃんのリクエストでホールのケーキじゃなくて、いろいろケーキにしたそうです

はーちゃん、お誕生日おめでとう
仲良し4姉妹の長女、はーちゃん 来年はもう中学生だねぇ・・・
優しくステキな女の子になってね。これからも「はーちゃん大好き♪」なひなこ&かなこをよろしく

そして、今回とっても会いたかったのが、おばーちゃんワンコのひめこ。
ここのところ具合がよくないって聞いていたので心配してました。
でも、超短いしっぽフリフリお出迎えしてくれて、ぺろぺろ舐めてくれて。
元気そうだったので安心しました
8153.jpg 
仲良しおばーちゃんず

ひめこを撫でようとすると、すっとんできてじゃまをする元気娘のゆきっぺは・・・
8159.jpg 
どんぐりおじさんヨッシー(兄です・・・)につかまってしまったのでした

みんなで話したりしているうちに、あっという間に時は過ぎ、
家で留守番させている栗豆にゃんずに晩ゴハンをあげる時間には帰らなきゃと
私とオットは5時過ぎに実家を出て自宅に戻りました

今日は朝8時頃には出発したので、かなり長い時間お留守番をさせてしまった・・・
栗豆、どうしてるかなって心配でしたが、さすが我が子
いたずらもそそうもなく、いい子にしていてくれました
8160.jpg 
家に入ると、盛大に歓迎してくれたふたり。
ごめんね、栗豆。ありがとね、栗豆。
オマエたちがいい子だから、ママは安心して出かけられるよ

そして、にゃんずはというと、
8163.jpg 
いつものようにクールなアニキ

8164.jpg 
さびしがっていたと思われるきゃらりん
私が家に入ってすぐ、階段を降りてきてスリスリしに来て、
まだ歓迎の興奮が冷めていなくて私を追いかけていた栗と
正面衝突しかけてました・・・

8165.jpg 
コヤツはやっぱこんなカンジ
帰ってくるなり、また飲み水をぶちまけやがりました
誰か、どうにかしてください・・・

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<子どもの日に♪ * HOME * ひなこ、カンゲキ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/445-5d1dcd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *