スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひなこ、カンゲキ!
2012 / 05 / 01 ( Tue ) 22:52:02
GWの間の平日ってかったるいね・・・
気分はまだお休みの楽しい気分を引きずってて。でも仕事・・・

しかも休みの間に会社のパソコンのOfficeが入れかえられてて、
WordもExcelも2003だったのがいきなり2010に変わってて・・・
いやーこれが超ストレスフル
職場のあちこちで「なんだこりゃー!やりづらいわー」という叫び声・・・

ま、そんなことはどうでもいいとして・・・

今日は帰宅後、早くやらなきゃと気になっていたことを済ませました。
それは、栗豆の狂犬病の予防接種と健康診断&フィラリア予防薬をもらうこと。

本当は3月始めにやらなきゃならない豆太郎のワクチン接種をすっかり忘れてて
今月の始めに打ったので、狂犬病ワクチンを打つのに間隔を空けなきゃならなくなって
こんなに遅くなってしまったのでした。

病院の待合室での栗豆を携帯で撮ってみた
173936.jpg 
栗の巻尾さんがボケて見えるのがわかるかな?
栗、しっぽ振りまくりだったんですよ。
着くなり、ヒーンヒーン言って、機関車のように呼吸が速いので怖がってるのかと思いきや
しっぽコロコロ振って、周りの人に愛想振りまいて、「撫でて、撫でてーん」ってカンジ。
ま、ビビッて震えてるよりいいけどね・・・

174234.jpg 
ほら、この笑顔 病院でこれだけ笑顔なのも珍しいぞ、栗

診察台に上がっても、注射されても、先生に「撫でてーん」ってやってる栗でした。
本日の体重、9.65キロ。10キロいかなかったねー。

いつものとおりマイペースなまめたろさんも、少しも嫌がらず注射してあっという間に終了。
本日の体重、ジャスト15キロでした。

10キロに届かない栗と15キロの豆太郎。この体重差でフィラリア予防薬の大きさが変わります。
実は栗はジャーキータイプのこのお薬が大好き。でも豆太郎はあまり好きじゃない・・・
いっぱい食べたいのに薬がちっちゃい栗と、あまり食べたくないのに薬が大きい豆太郎。
なかなかうまくいかないものです・・・

健康診断の結果は、いたって健康!問題なし
でも歯がやや汚れていて、歯石に気をつけましょうって。
やっぱりグリニーズだけじゃダメか・・・歯みがきってみんなしてます?

先生から健康診断の結果も聞き、すべて終了した時、先生がひなこに
「豆太郎くんの心音、聴診器で聞いてみるかい?」と、思いがけないことを言いました。
ひなこビックリ 「え?いいの?ほんとに?」ってアタフタ。
私が「先生、この子、将来、獣医さん志望なんですよ」って言ったら
「じゃー、ちゃんと聞いてみなくっちゃ!」って聴診器を手渡してくれました。

豆太郎の心音を聞いて、「わーすごい速いよ!ドキドキがしっかり聞こえる!」
それから「自分のも聞いて比べてみてごらん」と先生。
「うわー、全然速さが違う!こんなに違うんだー!」

先生がなんで突然、そんなことをさせてくれたのか、今もよくわかんないんだけど
ひなこはものすごーく感動していて、「将来、これを毎日いっぱいやることになるのね」と
ウットリした顔をしていました
ちなみにこの時、かなこさんは診察室に入ってこず、ずっと待合室でマンガを読んでおりました

ずっと気になっていたことも無事済んで、ひなこも感動の本日の動物病院でした

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<留守番ありがとね♪ * HOME * 楽しいBBQ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初めまして♪

こんばんは(^^)

華ママ学園を卒業しましたミニア&レオの母です。ミニア&レオ知ってますか~?(^^)

華ママさんのブログをとおして、栗ちゃん&豆ちゃんママのブログを知り、楽しく読ませていただいております♪

我が家は、夫婦+ネコ4匹&イヌ2匹の家族ですが、
いちばんチビがキャンディちゃんと同じ月齢で(^^♪ そして、お転婆娘で強気な女の子です。

なので勝手に、親近感わいてます(笑)

栗ちゃん&豆ちゃんは、いつもいい笑顔で♪
ミニア&レオは、まだまだいたずらがおさまることがなく、毎日ダメ~!って叫んでいます(>_<)

きゃらちゃんは、お目目くりくりで癒し系、茶トラってかわいいです。トラちゃんは、ほんとアニキ!って感じで頼もしいです。
キャンディちゃん!
ホワホワでモフモフな感じの毛がとっても、ゴージャス♪毛の色も素敵~
ネコちゃん同士が団子になって寝る姿は、超かわいい!ですよね~

うちは、チビのほかに3兄妹ネコで7歳なんですが、引越しや入院生活があったり環境の変化がいろいろあってから、兄妹でも仲が悪くなってしまい、今はだいぶ落ち着いているのですが、昔のようにみんなで丸くなって寝ることはなくなってしまったので・・・とっても、うらやましいです(^^)/

うちのチビ、ご飯食べてるときに身体を触ると、唸ります(笑)ご飯を取られると思っているんですかね^^;
毎日、ミニア&レオのおトイレ、ペットシーツをぐちゃぐちゃにしていて、最近はイヌと一緒にペットシーツにオシッコしたり。。。

だんだんイヌになってきているような(笑)

こんな家族です。長くなってしまいましたが、これからもコメントさせていただきます♪
わんちゃん育ては、まだまだ未熟者で勉強中です。
と言ってもニャンコも、ちゃんと育てているのかは・・(笑)





by: ミニア&レオママ * 2012/05/02 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ミニア&レオママさま♪

わ~コメントありがとうございますv-364
ミニアちゃんとレオちゃん、もちろん知ってますよ。
ふたりとも超好みのタイプ♪かわいいなぁって思いながら華ママさんのブログを見てました。
私なんぞのブログも見ていていただけたなんて、光栄ですv-352

ミニアちゃんとレオちゃん以外にもにゃんこ4匹もいるんですねぇ。
ワンコとにゃんこ、仲良くできてます?(興味シンシン)

ミニアちゃんもレオちゃんもまだまだいたずら盛りですかね~
うちも最初はいろいろやりましたけど、やっと最近おさまってきたかな。
でも豆太郎のウレション&トイレからはみ出しションはいまだに治らないv-389

我が家も、いろいろ勉強しながらの犬&猫&娘育ての真っ最中でございます。
またよかったらコメントくださいませ~v-344
by: 栗豆ママ * 2012/05/02 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/444-7b8528fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
