楽しいBBQ!
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 22:47:41
今日はこのブログを続けてよかったなーってしみじみ思った日でした。

なぜなら、今日我が家の近くの高麗川まで来てくれて、一緒に楽しくBBQをしたのは
このブログを始めて、わりと早い時期からコメントをくれていたゴロハナ母さんのご一家だから
最近はコメントだけじゃなくてメールでのやりとりも増えていて、
「BBQしに行こうかな」って書いてあるのを見て、「じゃー一緒にやろうよ!」って返事して
今日の一緒にBBQが実現したのです

8111.jpg 
ゴロハナ家のゴロウくんとハナちゃん
ふたりは本当の兄妹です。
ライフボートさんから生後4か月くらいだったふたりを一度に譲り受けたゴロハナ家。
そのいきさつとかを聞いていて「優しいご家族だなぁ」としみじみ思いました
ステキな家族ができてよかったね、ゴロウくん、ハナちゃん

ゴロハナちゃんと我が家の栗豆は・・・
8126.jpg 
特に仲良くするでもなくケンカするでもなく、ビミョーな距離を保っていました。
これがドッグランとかだったら、すぐにうちとけたんだろうけどね。

一方、すぐにうちとけて仲良くなりまくっちゃったのがこちら。
8141.jpg 
うちの娘たちとゴロハナ家の長男、やまと君
ひなこ5年生、やまと君4年生、かなこ3年生。1歳ずつ違う3人。
今日はこの3人が楽しみまくった1日だったね

それにしてもやまと君、かわいかったなぁ
こんな息子、ほしかったなぁ・・・って思っちゃったよ。

川についてすぐ、子どもたちはワンコを川に。
8120.jpg 
8115.jpg 
それぞれみんな川に入って遊んでました。結構しっかり水につかっていたよ。
そんなに嫌がってる様子はなかったな。今日は豆太郎もそれなりに水に入ってました。


さて、BBQをしにきたので、まずは焼かなくちゃ!食べなくちゃ!ってことで・・・
8123.jpg 
せっせと焼く男3人。アウトドアのこういうことは男の役目だねっ

そして焼けたらみんなで乾杯
でもゴロハナ家のチチさんは車の運転があるし、オットも荷物運びのため近いけど車だったので
お酒は飲めない・・・ので、
8122.jpg 
私以外はお茶とジュースで乾杯・・・ずうずうしくてスミマセン

食べ終わったら子どもたちはさっそく遊び始めました。
最初は少しちょうちょを捕まえたりしてたけど、
あとはもうずーっと川に入りっぱなし
8137.jpg 
お魚を捕まえるのに一生懸命でした
収穫はというと、ドジョウが1匹とエビが20匹以上 エビ、大漁だったね・・・
数匹ずつそれぞれ持ち帰って、おうちの水槽へ。あとは川に返してあげました。

あまりに子どもたちが川遊びに夢中になっているので・・・
8128.jpg 
8129.jpg 
待ちくたびれてしまったゴロハナちゃん&栗豆・・・

父同士、母同士、子ども同士・・・それぞれいっぱい話して遊んで大満足
ひとつびっくりしたのは、今日集まった全員が血液型O型だったこと
我が家もゴロハナ家もO型家族だったのです。7人全員同じってすごい

8140.jpg 
セルフタイマーでとった全員の写真
栗が横向いちゃってるけど、まぁまぁみんなちゃんと前向いてるかな。

8134.jpg 
ゴロハナちゃん、今日は遠いのに来てくれてありがとうね
今度はドッグランで一緒に遊びたいね。思いっきり走る姿をみたいな。
一緒に走ったら、栗豆ともすぐ仲良くなっちゃうと思うわ。
8130.jpg 

ゴロハナ家のみなさん、今日は来てくれてほんとにありがとうございました
いつも私なんかのつたないブログを見てくれて、コメントくれて、すごく励まされてます。
そしてこうして一緒に遊べるようになって、ほんとに嬉しいです

娘たちも「やまと君、すごくおもしろかった!絶対また一緒に遊びたい!
夏になったらまた泳ぎにくるよね?」って繰り返し言ってました。
ほんとにまた遊びにきてね♪ 今度はうちもゴロハナ家がよく行くドッグランに遊びに行こうかな。

ゴロハナ家のみなさんと別れて、帰宅してまずやったこと・・・それは、
栗豆のシャンプー
川に思いっきり入って、足も泥だらけになったからね。
そしていつものようにジタバタ大騒ぎした栗っぺちゃん
8145.jpg 
かなーりテンション下がっちゃったのでした

栗豆のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ひなこ、カンゲキ! * HOME * スポーツフェスティバル!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いつも、可愛い会話、わらっちゃいますw
by: ぽち * 2012/04/30 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらこそ、昨日は本当にありがとうございましたv-411

ブログの中でずっと見てきた栗豆家のご家族、栗ちゃん、豆太郎くんにお会いできて感激ですv-354

画像でしか見たことがなかった栗ちゃん、豆太郎くんを目の前にして、心の中で「動いてる~!!」と興奮していまいました。。。。(^^;)
二人とも、毛がふわふわで触ると気持ち良くて、顔もかわいくて、ほんと、雑種サイコー!ですv-410

ほんとはもっと話したいことがたくさんあったはずなのに、何せ子供は勝手に遊びまわるから、目の端で追ってなきゃならないし、ゴロウハナは吠えるし、バタバタでスミマセンでした(^^;)

子供もまた高麗川に行く気満々ですv-353
またぜひ遊んでくださいね!





by: ゴロハナ母さん * 2012/05/01 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽちさま♪

そう?えへへ・・・
ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいわ^^
by: 栗豆ママ * 2012/05/01 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんとに楽しかったねぇv-398
GW前半の良い思い出ができました。かなこの日記の宿題もバッチリよv-221

私ももっと話したいことがいろいろあったハズなのに、
ほんとに子どもたちはあっちこっち行くし、私はなぜかひどい花粉症状態で
くしゃみ鼻水止まらないし・・・v-409
いつも以上にひどい顔をお見せしてしまいましたわ・・・

また絶対一緒に遊びましょうね!
私的には今回のヒットはやまと君だったわ~かわいいわ~男の子v-238
憎ったらしいガキんちょも多い中、やまと君、すなおで超かわいいわ~v-238
この次会うとき、ぎゅーしてもいい?(←バカ)

あ、ブログも見たよv-392これからコマメにチェックしなくちゃ!
by: 栗豆ママ * 2012/05/01 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

元旦ぶりのコメントがちゃっかり自分ネタの時でスミマセンv-397
あっ、でも毎日きっちり拝見してますんでv-218

さてさて30日のBBQ、ホント楽しかったです!
こちらは呑気にご自宅に向かったものの、それまでの間に場所取りをして頂いたり道具も丸々ご用意頂いたりしてお世話になりっぱなしでした。

ありがとうございましたv-411

しかも到着時は皆さん総出でお迎えして貰っちゃって感激です!

想像していた通り、明るい栗豆家の皆さんと楽しく過ごせて、親子共々大満足の1日でしたv-391

ただ栗豆ちゃん&ゴロハナは走り回って遊びたかったでしょうね~

ということで。
ワンコロのために、今度はドッグランで遊びましょう!!
細かいことは奥様方にお任せします(笑)

なお肉奉行から一言お詫びが...
今回、牛肉が想像以上に硬かったことについて猛省しておりますv-393
次の機会では前もってお肉屋さんと相談して、やわらかーいお肉の調達に励みますからね(笑)
期待して下さいヽ(^o^)丿
by: ゴロハナの父 * 2012/05/02 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナの父さま♪

いや、こちらこそほんとにありがとうございました~v-364

ゴロハナ家にはたくさん食材をもってきていただいちゃって、
うちはバーベキューセットもって行っただけ・・・
しかも用意していた木炭がダメダメだったようで
あのような火加減になってしまい申し訳ない・・・

お肉、硬かった?
私、充分おいしかったですけど・・・
それは私がひとりだけお酒を飲んで、焼きたてアツアツの
おいしいところをいただいたためではないかと思われます。
男性陣には焼き係をしていただいて、やや冷めたのを
食べていたからではないかな?
もしくは、ゴロハナ家はいつも、より柔らかお肉を食べなれていて
栗豆家は硬い肉を食べなれているのかも???

とにかく、私たちにとってはお肉、問題なかったですよん♪

次回のプラン、奥様方で打ち合わせさせていただきまーすv-364

>
> ただ栗豆ちゃん&ゴロハナは走り回って遊びたかったでしょうね~
>
> ということで。
> ワンコロのために、今度はドッグランで遊びましょう!!
> 細かいことは奥様方にお任せします(笑)
>
> なお肉奉行から一言お詫びが...
> 今回、牛肉が想像以上に硬かったことについて猛省しておりますv-393
> 次の機会では前もってお肉屋さんと相談して、やわらかーいお肉の調達に励みますからね(笑)
> 期待して下さいヽ(^o^)丿
by: 栗豆ママ * 2012/05/02 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/443-c93d49d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *