スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スポーツフェスティバル!
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 22:54:46
GW2日目♪
今日は完全に我が家ネタでーす。
わんにゃんネタ以外は興味ないよーって方は、スルーしちゃってくださいね

昨日も書きましたが、今日はオットが休日出勤。
市のスポーツフェスティバルの障害者の競技に、オットの勤め先の人たちも参加するので
引率のために出勤でした。

今の家に引っ越してきてから、このイベント、見に行ったことがない。
せっかくだから、またオットの仕事っぷりをのぞきに行きながら、イベントにも参加しようと
私と娘たちもひと足遅くに出かけました。

「燃えろスポーツ!」
8103.jpg 
いやー、なかなか盛況なイベントでしたね。大勢の人が来てました。
今日はまたお天気もよかったし、よりいっそう盛り上がっていたカンジ。

そんな中、オットたちの障害者スポーツは、カーリングとスカットボールというもので
体育館の中でやっておりました。
8070.jpg 
まずは簡単にルール説明を聞くみなさん。

8077.jpg 
カーリングといえば氷の上だけど、こんなのもあるのね。
カーリングの投げるやつ(名前知らない)のそこの部分にタイヤ(?)がついてて
軽く投げると転がっていきます。
障害者さんはしゃがんで投げられなかったりもするので、このように長い棒が用意されていて
それを使って立ったままとか車椅子に座ってでも投げられるようになっていました。

障害者でなくても参加できるってことで、ひなことかなこもやらせてもらいました。
8082.jpg 8084.jpg
けっこう力加減がむずかしかったね。

もうひとつのスカットボールというのは、ちょっとしたパターゴルフみたいなもんで
先にいくつか穴があって、そこに上手にボールをはめていけばOK。
でもこれまた力加減がむずかしい。
8078.jpg 8080.jpg
ちゃんと枠の中に入っても穴にボールがはまらなかったりして。
ボールがひとつもはまらなかったひなこさん。かなりくやしがっておりました。

オットはここでみんなのサポートをしなければならないので、ここでバイバイして
私たちは別の場所に移動。
スタンプラリーがあって、スポーツに参加するとスタンプがもらえて、
スタンプの表でビンゴになると、クジが引けて景品がもらえるのです。
ビンゴになるように、いろいろ参加しなくては

次に出かけた場所は卓球場。実はひなこさん、今年は卓球クラブに入ったんだそう。
ひなこvsかなこでやり始めたけど、あまりにヒドイ状態で・・・
見るに見かねた卓球担当の先生。
「まるっきりの初心者かい?どれ、相手してあげよう。
おじさんが優しいボールを打ってあげるから打ち返してごらん」と
優しく指導して下さいました
8087.jpg 
ところが、先生のご指導のおかげで、ちょいと上手に打ち返せるようになった娘っ子。
「かなことふたりでやる方がいいー」などと言い出し、先生、苦笑い
あぁ、先生ごめんなさいせっかく指導してくださったのに・・・
先生の打ってくれるボールだから、打ち返せるようになっていたというのに・・・
案の定、また二人になったら、まるで続かず
そのうちタイムオーバーとなったのでした。
先生、本当に失礼な娘たちで申し訳ありませんでした

その次は外に出て野球場へ。
ろくにキャッチボールもしたことがない娘たちが「ストラックアウト」をしてみましたよ。
まったく当たらないだろうなーと思ったら・・・
8095.jpg 
かなこはかろうじてド真ん中にひとつだけ当てて、

8099.jpg 
ひなこさんはなんと全部で4枚当てるという快挙で大喜び

この他にもフリスビーでやるストラックアウトもあったりしました。
そっちはちょっとむずかしくて、ひとつ当てるのがやっとだったな。

この後は、会場でお昼を食べて、ビンゴのクジ引いて・・・

イベント会場でのヒップホップダンスやバトントワリングの発表にお友達が出てたので
それを見学したりしてきました。
みんなとっても上手で、うちの娘っ子たちにもやらせてみたいなぁと思ったりしました。
ヒップホップなんてすっごく楽しそうで、私がやってみたい・・・
でも40代のおばちゃんなんて、やらせてもらえないよな

まぁいろいろと楽しめたイベントでした。
あまりにも暑くて、今年初のかき氷を食べちゃいましたよ

そして明日はまた楽しいイベントだ
明日も良いお天気になってほしいなぁ・・・
明日はワンコの写真満載でお届けする予定ですので、お楽しみにー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<楽しいBBQ! * HOME * GW初日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/442-0ec9a302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
