またまたパブリックコメントだよ!
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 22:37:59
8038.jpg 
ケージから出すようになったら、さっそくにゃんこハウスでおにいちゃんと一緒にネンネのキャンディ。
今日も、水をまき散らすイタズラ、やられました


えー、今日は平日でネタなし日だったんですが、お知らせしたいことができちゃいました

作家の渡辺眞子さんのブログを拝見して知ったのですが、
また動物愛護法改正に関するパブリックコメントが募集されてます。
しかも5月7日までというとっても短い期間。
くわしくはコチラをクリックして読んでみていただきたいのですが、
いったいどんな内容のパブリックコメント募集なのかというと、
夜間の生体販売・展示の禁止が決まったというのに、
事業者たちが規制緩和の陳述書を提出したとかで
1才以上の成猫の場合は移動できる状態で行う展示について一定の経過措置を置くことを
検討しているという・・・ 

なんでよー
だいたいなんで夜更けに動物を売り買いするわけ?
そんなの酔っ払った人たち相手に、勢いで買わせるようなもんじゃないのよ。
1才以上の成猫の場合はOKだなんて、中途半端な措置やめていただきたい
1才以上の成猫なら、夜更けに明るい電気に照らされた場所に展示されてて
ストレス感じないとでもいうの?
それに、子猫じゃなく1歳以上の猫って、そんなに売れるのか?
なんで猫だけなんだ?猫は夜行性だからだってか?
なんだかこの規制緩和って、私には意味がわからない・・・

ここで、反対意見が出なかったらこの特別措置が許可されちゃうんだろうなって思います。
なんとかやめさせたいです、私

募集期間が短いのでとっとと意見書いちゃわないとね。
近々眞子さんが文例をブログに出してくれると思うけど。
それを待たずにちゃちゃっと自分なりに書いちゃってもいいかも。

みなさんもぜひ、ご協力お願いします

8034.jpg 
足元にコロンして甘えるきゃらりん
きゃらも1歳。ヘタしたら、夜中まで展示されちゃうところじゃん
ママ、絶対そんなことさせないよ。
8037.jpg 
ママと約束の握手

口内炎対策のためにキライな「マキシガード」をお口に入れられるので逃げるトラちゃん。
8020.jpg
トラあにき、そんな顔しないで・・・
これのおかげで(たぶん?)、毎日食欲モリモリでいられてるんだから。
でも、なんだかんだいって、さほどてこずらせることなく、ちゃんとお薬させてくれるアニキです。

キャンディに爪の垢煎じて飲ませたいっす・・・

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ゴールデンウィークだね! * HOME * あきらめたよ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/439-dc3cdbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *