あきらめたよ・・・
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 22:28:06
今日は久々ににゃんずネタ
なんだか最近、ペットブログというより、子育てブログっぽくなっていたもんね

ずっと悩みの種のこの方。キャンディス=ホワイトさんのことでございます。
8003.jpg
ほんとにね、こいつはもう、どうしていいかわかりません

シャーシャーの威嚇猫だったきゃらりんは、超ゴロニャン猫になった。
おチビのくせに、最初なでられるのを嫌がったキャンディの兄弟みみいちゃんも、
ある日を境にナデナデ大好きにゃんこになって卒業していった。
キャンディはもともと、何されても平気な子だったんだから、がんばればすぐに
ゴロニャンになるはず・・・と娘とともにがんばっていたのですが。 

もう、いい。あきらめた
だって、がんばってもがんばっても、離れていくんだもん、コイツ。

家庭内ノラ状態でもいいよ。もう、好きに生きなされ。
たまに機嫌がいい時に撫でさせてくれればいいさ

 

ケージ暮らしを始めて数週間。なんだかね、何の改善もないんだわ。ってか悪化?

こっちの努力はまるで通じない。何かというとケージの奥の隅っこに逃げ込む。

オヤツを持っていってもね。んで、ケージの中にいることを嫌がる雰囲気がない・・・

 

数日前からケージのドアをあけて様子を見ていても出てこない。

異常なまでに私たちを警戒しているカンジ。

なんでこんな風になっちゃったんだろ、コイツ?

 

ゆうべ、もう出してみようとドアを開けてみたけどやっぱり出てこようとしない。

私たちがいるから警戒しているんだろうと、仕事部屋にこもって仕事を始めたら

ドタバタすごい音がし始めた・・・

様子を見に行くと、なぜかきゃらがケージから出てきたりして。
8015.jpg 

キャンディはぴゅーっとダンボールハウスの中に逃げ込んだ。

そしてものすごい状態の部屋を見て思い出したよ。
なんでキャンディをケージにしばらく入れようと思ったのか。

連日のひどいイタズラだったんだっけ、しかも飲み水を撒き散らすという・・・

キャンディめ、ケージを出てほんの数分後にもうやりやがった

で、まずは窓ガラスとカーテンの間に逃げ込む・・・
8013.jpg 

お次はダンボールのキャットハウスに逃げ込む・・・
8021.jpg 
なんか太ったよな、オマエ・・・

ちがう側からのぞいたら、
8027.jpg 
とにかく必死で触られないように逃げる

 

コヤツのイタズラがピークになるのは夜、私たちが寝ている間なので

私たちが寝る直前にとっつかまえてケージに入っていただきました。

キャンディのベッドルームはケージの中ということで・・・

 

元々、「俺はネコは好きじゃない」と言っていたオット。

トラちゃんを見て「カワイイ」と言うようになり、最近のきゃらを見て

「コイツもカワイイ。オマエの気持ちがよくわかる」というようになった。

「トラちゃんときゃら、どっちが好み?」とひなこに聞かれて、

てっきり「トラちゃん」って即答すると思ったのに

「うーん、それぞれかわいさが違うからなぁ」と悩むほど、きゃらをかわいがるようになりました。
8029.jpg 
うるわしのステキ王子、きゃらりん

8016.jpg 
シャーシャー威嚇猫だったきゃらが、今じゃこうだもんね

・・・が。

元々「カワイイ。うちの子にする」と言ったキャンディに関しては逆にオットの心は離れるばかり。

「オレ、一生の不覚。ゴメンナサイ。もう2度とネコに関しては口出しません」なんて言っております

 

キャンディ、ママの育て方がいけなかったの?何か間違ってたの?

ママは悲しいよ 保護当初はあんなにナデナデも抱っこも平気な子だったのに。

でもね、「あきらめた」って書いてるけど、何年か経ったら、年とって少し落ち着いたら

またみんなと仲良くなれると心の奥ではそう信じているよ。

8011.jpg 
ママとキャンディのやりとりを、大アクビしながら見ていたトラあにき。
大口開けてアクビしてもお口痛くないんだね!よっしゃー

8032.jpg 
あにきぃ、そうおっしゃらずに、この娘っ子、なんとか教育してよぅ

7993.jpg 
もう、またオトコふたりでラブラブ寝てるし・・・

まぁ、キャンディを夜寝ている時間以外は自由にするようになったので
オトコふたりのラブラブ姿ばかりじゃなく、また仲良し3色団子も見られるようになるでしょう。



にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<またまたパブリックコメントだよ! * HOME * いろいろ宣伝♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  まあ・・個性ですかね

ネコちゃんのことは全然わかりませんが
人間の子供にも人懐っこい子と人見知りっこがいるから、キャンディちゃんの人見知りもまた個性なのかしら・・
なんとなくね、キャンディス=ホワイトって名前からついつい、だれとでも仲良くなるってイメージがあるけど(笑)

でも、ネコちゃんの人にこびない態度が好き!わがままな所が好き!って人も結構いるので、ネコ族としては、すごく困った子ってわけじゃないのかも・・

ちなみにわたくしはトラあにき派です。
by: popo * 2012/04/25 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

そうよね。ようするに個性なんでしょうね。
でもねーなんだかあまりにもこっちを警戒するような態度をとられるとね。
もう10ヶ月近く一緒に暮らしてるっていうのにさ。悲しくなるわけよv-409

シャム系の子は気難しいとかって話も聞いたことあるし・・・
まぁ、あんまり気にせず、とりあえず同居人としてやっていくわ。
あ、でも水をぶちまけるイタズラだけはなんとかしなくては!

トラあにき、大人気v-364
トラあにきはテリィ系、きゃらはアンソニー系。
私はアンソニーが好き♪
by: 栗豆ママ * 2012/04/25 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディちゃん、あまりなつかない性格なのですかね。

未だにもしキャンディちゃんがうちに来ることになっていたら、みみいは今頃どこで何をしていることになったのかと思うと、本当栗豆ママ家にキャンディちゃんが引き取られて良かった、と思っています。

みみいの兄弟、根気よく可愛がってくださいね(^-^)。

いつも落ち着いているトラあにきのあくび画像、ナイスです!

画像とコメント、最高に面白いです!
by: みみいママ * 2012/04/26 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  みみいママさま♪

なんだかねぇ。保護した頃はなつっこい子だと思ったんだけどねぇv-390

ほんと、キャンディじゃなくてみみいちゃんを家族にしてもらってよかったと
思いますよ。もしキャンディだったら「猫ってかわいくないv-359」って思われちゃいそうだもん。
やっぱり、初めて猫を飼う人には、ほんとに性格のいい子をもらってほしいもんね。

ある意味、キャンディが我が家に残ったのは、もっと猫のことを知るようにと
神様が我が家にしむけたからかも・・・?
キャンディには根気強く接して、もっと猫って生き物をよーく勉強しようと思います。
とにかく、みみいちゃんの大事な血のつながった兄弟だもんねv-364
by: 栗豆ママ * 2012/04/26 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/438-5b33c407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *