スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
誕生日おめでとう♪
2012 / 04 / 20 ( Fri ) 23:11:45
今日もまたわんにゃんネタじゃなく、我が家ネタになっちゃいます。
だって、今日は愛する我が娘、長女ひなこの11歳のお誕生日なんですものー

ここのところ、本当にいろいろあって、いつも笑顔で元気なひなこの表情が曇っていたので
私はほんとに心配でした

でも昨日、担任がちょいと介入してくれたことで、少し状況が改善したみたいだし、
ひなこが仲良くしている女の子が、ちゃんと今日のひなこの誕生日を覚えてくれていたとかで
すごく嬉しそうに話しておりました。

今日は、ほんとは前に私とオットの結婚記念日にひなこがインフルになったために
行きそびれたレストランに行きたいと言っていたのに、なーんとこんな日に限って
普段は残業のないオットが、特別な会議が別の作業所であるとかで帰りがうんと遅いとかいう
オットの帰りの時間が読めないから、外食はムリ・・・ってことで、
しかたなく今夜はお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買い、晩御飯はお寿司にしました
120420_174719.jpg 
会社帰りに予約していたケーキを取りに行ったら、入り口に置いてある黒板に
ちゃんと書いてあった

さて、晩御飯タイム。寿司っていっても豪華な寿司をとったわけじゃなく小僧寿しさっ
7975.jpg 
質より量!?それなりに楽しそうな二人 
結局オットは8時過ぎまで帰ってこなかったので、寿司は女3人で先に食べちゃった。
そしてオットが帰ってきてから、バースデーケーキにろうそくをたてて
みんなでハッピーバースデーを歌いました
7978.jpg
ろうそくは11本よ
今年はいつもと違うカンジのケーキにしたいってことで、いつものいちごのケーキじゃなく
チョコケーキにいたしました。 
7977.jpg
願いをこめてろうそくを吹き消したひなこさん。
願いは何かな?本当に信頼できる心の友がほしい・・・ってところかな。
それとも立派な獣医さんになりたい・・・かな?

プレゼントは何度聞いても「ほしいものが思い浮かばない」っていうので、
まだ何も用意してません。
明日みんなで都内にお出かけして、いろいろみてみようってことに しております
何かおもしろいもの、見つけられるといいね♪

あとはじいちゃん、ばあちゃんからと、兄たちからプレゼントが届きました
いつもありがとね


ひなこはとにかく自他共に認めるママ似。
一緒に歩いてると、よく「そっくりねー」って言われます。
(ちなみにかなこは思いっきりパパ似です)

親子ってホント面白いほど良く似るよねー。

ひなこは顔も私に良く似てるし、やることとか考えることとか好みとかも良ーく似てる。
動物好きなのも、本が大好きなのも、ピアノが大好きなのも、お勉強をがんばるのも・・・
そしてあんまり良くないとこもすごく似ちゃってる。
運動神経がよろしくないのも、アレルギーなのも、視力が悪いのも、泣き虫なのも・・・

ママによーく似ているひなこだから、今回のことでもどれだけひなこが傷ついたか
どれだけ辛かったか、ママにはよーくわかるよ。

まだまだ小学校を卒業するまで、あのいじめっ子たちと同じクラスだし
中学校に行っても、あのいじめっ子たちも同じ中学に行くことになる。
でも、ひなこは今回のことできっとすごく成長するはず。
だから、がんばれひなこ
ひなこには、優しいみんながついてるよ

もちろん、栗豆とにゃんずもね

ひなこ、11歳のお誕生日、ほんとにほんとにおめでとう
ひなこにとっての11歳が、大きな成長をとげる素晴らしい年になりますように・・・

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<あーあ・・・ * HOME * 子どもたちの笑顔♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひなこちゃん、11歳のお誕生日おめでとうv-238

11歳って若い!!!

女性は、笑顔が一番魅力v-238

ままのような、チャーミングで、素敵な女性になってね。
by: ぽち * 2012/04/21 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~~(*´∀`*)

娘ちゃん、ひなこちゃんっていうんですね♪

Happy Birthday to Hinakoe-313

小学校高学年、すでに、獣医になる志を持ってるの~~すごいな~~

うちの子、4歳だけど、少し前までケーキ屋さんになるって言ってたのに、
年中さんになったら、いつの間にかトリマーさんになるって言ってましたw

動物好きっていいですよね♪

ピアノも好きなんだね(人'v`∞)

うちの子も今年中に始めようと思ってるの。
ピアノ購入からスタートだけどww

いろいろ参考にさせていただきます♪あはw
by: よっちん * 2012/04/21 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽちさま♪

ありがとうございますv-238

若いって・・・そりゃね、お子様ですからv-410

そうね、女の子は笑顔が一番v-219
ママはさておき、ひなこは笑顔がカワイイので、いつも笑顔で
素直なひなこでいてほしいですv-237
by: 栗豆ママ * 2012/04/21 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちんさま♪

ありがとうございますv-237

よっちんさんのお子さんはまだ4歳なんだ~
4歳くらいの子って、めっちゃかわいいよねv-392なつかしいなぁ・・・
保育園児って、将来の夢もコロコロ変わるよね。
あと「プリキュアになりたい」とか、そういうのもよくある・・・
4歳でトリマーになりたいなんてすごいじゃんv-364

ピアノはひなこは大好きなのですよ♪
でも習い始めたのは小学校に入ってからよ。
4歳から始めたら、上手になるねーきっとv-364
by: 栗豆ママ * 2012/04/21 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/435-2711af10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
