スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばってくるぜ!
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 22:49:26
インフルエンザで丸3日も会社休んじゃったっていうのに、明日あさってとまた
会社を休まねばならない・・・午後半休だけども。
娘たちがそれぞれ進級して最初の授業参観&懇談会だからね。

あー、またPTAの役員決めが憂鬱だ
今は夫婦共働きも多いんだから、どうにかならんかね、PTA役員って・・・

それに!明日はひなこの方の授業参観&懇談会なんだけど、
それが終わった後に、いろいろ大事な用事があるのだ!

まずは、うさぎさんたちのことで、飼育担当の先生としっかり話してくること

今日、ひなこにとって、初の委員会活動がありました。
なんと、聞いたら、女の子はひなこ一人、紅一点だってよ
そんなに女の子に人気ないのかね・・・
4年生の時の授業参観で「ペットシッターとか動物にかかわる仕事がしたい」なんて言った女の子
何人かいたっていうのにさ・・・ただかわいがるだけじゃダメなんだぞー

で、副委員長のひなこさん。しっかり先生に言ったそうです。
「生徒は動物に触っちゃダメと聞いたけど、生徒が動物と触れ合えなくちゃ意味がないと思います!」

で、これは、飼育委員の男の子たちが、動物たちを独り占めしたくて勝手に言った言葉だったらしく
先生も「もちろんそうですよ。みんな触って大丈夫ですよ」って言ってくれたそうです。
よかったね
ひなこがかなこに「ひかりちゃんにいつでも触れるよ!」ってニコニコ話してました。

そして問題のひかりちゃんたちの離れ離れ問題・・・
これは飼育委員の男の子ひとりが、ひかりちゃんとゆきちゃん(今はみんなに大福と
呼ばれているらしい)が、噛みつきあうようにしてケンカしているのを見たと先生に言ったかららしい。
でも、先生は確認してないんだって。なんで?確認しようよ!別にケガもしていなかったらしいし。
7587.jpg 
最初の頃に撮った写真。こんなふうに福ちゃん(大福よりはねぇ・・・)がひかりちゃんに
乗っかったりしたのはみたけど、ケンカってカンジじゃなかったんだけどなぁ。
ほんとにケンカだったのか?栗豆がプロレスして遊ぶようなもんだったんじゃないのか?

ひなこの話では、飼育担当の先生が2人いるんだけど、一人はそろそろまた一緒に
してみたいと言っていたけど、もう一人は当分別々にすべきだって言ってたらしい。

kagiさんが寄付してくれた巣箱の使い方もおかしなことになっているとひなこが言っていたし
明日はウサギ小屋の様子をしっかり見て、懇談会が終わった後、飼育担当の先生と
しっかり話をしてくるつもりです

そしてもうひとつ・・・
私のかわいい娘、ひなこをいじめる悪い奴らがクラスにおりましてのぅ
前から何度もいやな思いをさせられてきてるんだけど、最近ひどくてね。
ひなこの学年は人数が少なくて1クラスしかないから、ずっとクラス替えがない。
いやな奴とも6年間ずーっと一緒。
最近連日家で泣いているひなこさん
進級して、新しい担任になったところで、ちょいと担任と話をしてきます


最後に、今日のうちの子たち。
7849.jpg 
また、リビングの入り口で、こたつに座っているママを見つめるきゃらりん

7850.jpg 
きゃらの気も知らず、飛びかかりたくてウズウズしているまめたろさん・・・

やっぱり今夜も、きゃらはリビングに入ってこれませんでした・・・

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<少しホッとした・・・ * HOME * 花見、再び!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ママさん、こんにちは~^^

インフルだったんですね!!だいじょうぶですか?
大変な時にメッセージを書いてくださって、本当にありがとうございます!
今晩でも記事にしたいと思ってますのでもうしばらくだけお時間くださいね☆

娘ちゃん、いじめられてるの?
くっそーーー!可愛い子をいじめるやつら、そのままにしておけませんよね。
うちも娘が一人いますが、まだ保育園ですが、小学校に上がっていじめられたら、モンペアといわれようが、なんといわれようが放ってはおけません!

先生も気付く人、気付かない人、気付いても放っておく人、いろいろいますからね。

小学校が楽しく学べる場であるためにも、そういう問題は親も関わって解決しないとですよね☆

ママさん、いろいろ大変ですが、応援しています!がんばってね!!

お豆くん、にゃんこと遊びたいの?ww にゃんこもこたつに入れてあげてくださいねww(^m^)ぷぷ


by: よっちん * 2012/04/18 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちんさま♪

そうなのよ~インフルだったの。辛かったわ・・・
メッセージ、なんだかうまくまとまらなくてお恥ずかしいのだけど・・・
なんとか適当にまとめてくださいね~

娘ね、うん、いじめる嫌な奴らがいるのですよ。
今日担任といろいろ話してきました。結構良い先生で、ちょっと安心しました。
とにかく娘が毎日楽しく学校に行って、笑顔でいろんな話をしてくれるように
ママはがんばろうと思います!
よっちんさんも保育園のお子さんがいるのね。
子育てもいろいろ大変だけど、がんばりましょうね!
by: 栗豆ママ * 2012/04/18 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/18 22:40 * [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

鍵コメありがとう!
何度も繰り返し読んで、涙が出ました。オットも「ありがたいね」ってしみじみ言ってました。

popoさん、見ているかのように言い当ててますよ!
キツイ女の子たちにいろいろ言われるとすぐ落ち込んで動揺して泣きべそかいて・・・
まさに格好の餌食になっちゃてます。
なので、もっと強くなるように、聞き流せるように、私とオットもひなこに話してます。
popoさんの言うように、これが大人になれるひとつのチャンスになってくれるといいな。

ほんとにほんとに嬉しいコメントでした。popoさん、ありがとうv-344
by: 栗豆ママ * 2012/04/19 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/432-be95b643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
