桜まつり・・・?
2012 / 04 / 07 ( Sat ) 23:21:28
今日は、オットの勤め先の作業所が、地域の桜まつりに参加するってことでオットが休日出勤。
本当は日曜日が休日出勤のハズだったのが予定変更で今日になりました。

なので・・・
オットの働きぶりを見てやろうじゃないの・・・と思って、桜まつりの様子も見てみたかったので、
午前中の掃除・洗濯等を終えてからお昼近くにオットの勤務先まで娘たちと出かけてきました

勤め先の作業所の目の前の広い公園が桜まつりの会場
7857.jpg 
でも・・・なんということでしょう、桜、ほとんど咲いてない
同じ市内でも、この辺りは少し標高が高いんだとかで、桜の開花も遅いとか。

午前中、早い時間は開会式やらがあったり、野菜の直売に主婦が群がっていたりで
結構にぎわっていたようですが、私たちが行った時には、あまり人がおらず
なんだかさびしげなカンジでした

そんな会場にこんなものが・・・
7860.jpg ガ、ガンダムっ?そして・・・

7861.jpg スカイツリーっすか?

7862.jpg 
足元にはちゃんとキャラクターのソラカラちゃんまでいるー

いったい誰が作ったんだろう・・・

ま、それはさておき。オットはどこにいたかというと、
7865.jpg 
おう、いたいた。作業所のブース?にエプロンつけておりました。
ここでは、所員さんたちが作ったアクセサリーなどや野菜、おせんべい、お餅、みそ汁などが
売られておりました。

7854.jpg 
所員さんの作ったブレスレットとクリップを買ってもらってニコニコのひなかな。
病み上がりなので、二人そろってマスク顔
私も花粉症なので、マスクしてたので、女3人マスク顔

そんな状態で、オットの勤め先の方々にご挨拶することになってしまったのですが
オットは他の職員さんに「お嬢さん、お母さんによく似てますね」って言われたとか。
・・・目しか見えてなかったのに・・・?

娘たちが選んで買ったものはコレ。
7868.jpg 
カワイイでしょ?うさぎさんとねこさんのはお手手のところがクリップになってるの
みんな上手に作ったねぇ♪

オットと作業所の所員さん。
7855.jpg 
なかなかうまくやっているようでございます

この後、作業所で作って売っていたつきたてのお餅を娘たちと食べました。うまかった
7864.jpg 

朝はすごく晴れていたのに、私たちが会場に着いたときは、曇り空
それがそのうちポツリポツリと雨が落ちてきたりして風も冷たくて寒くなってきちゃって・・・
お餅を食べたら、早々に退散いたしました。

お祭りには栗豆も連れて行こうか悩んだんだけど、人がいっぱいいて迷惑かけても
いけないしと思い、お留守番していてもらいました。

なので、午後はロング散歩。でもこの時も曇っててすんごく寒かった
7869.jpg 
インフルが治って、久ーしぶりに散歩に出られてニコニコのひなこ。
かなことはしゃぎすぎて、またコケてひざを擦りむいてました

7872.jpg 
オットの勤務先辺りよりはうちの裏の土手の桜の方がいっぱい咲いてました

引いて見るとこんなカンジ。
7876.jpg 
すんごく寒くて風も冷たい曇り空の中、花見客が大勢きていました。
みんな、風邪引くなよー

7877.jpg 
ほんのちょっとの間だけ豆のリードををかなこに持たせて栗豆と娘と桜を撮ってみた。
でもあんまり桜がキレイに見えないね。

明日、お天気で寒くなかったら、おにぎり作って家族でお花見しようかなー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お花見♪ そして・・・ * HOME * 豆太郎のワクチン接種>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/425-5182b9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *