スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
きゃらりんとデート♪
2012 / 03 / 15 ( Thu ) 21:13:54
今日は会社から帰ってきてから、マイスイートハートきゃらりんとふたりで
デートしてまいりました
・・・といっても、行き先は動物病院ですが

今日はきゃらのワクチン接種をしに行ったのです

あー、あの日から1年以上経ったのねぇ・・・
昨年のきゃらのワクチン接種の日のブログのタイトルは「ハートブレイク」でした。

当時はまだ超シャーシャー猫だったきゃら。
病院に連れて行くのにキャリーに入っていただくのにひと苦労。
オットとふたりでドタバタしたあげく、洗濯ネットに入れたのですが
洗濯ネットに入れられるのを嫌がり抵抗したきゃらは
分厚いスキーグローブをした私の手に思いっきり噛み付き
きゃらの牙がグローブを貫通して流血事件になったのでありました
1439.jpg 
こんな状態だったんだよね

1年ちょい経った今日。
きゃらは会社から帰ってきた私に抱っこされてノドをゴロゴロならしながら、
おとなしーくキャリーに入りました

あぁ、感動だわ・・・
こんなにも変わるものなのね
さ、ママと車に乗っておでかけよ
7608.jpg

そして病院でもおとなしく注射を受けることができました
かなーり緊張していて、診察台の上でママにナデナデされている間も震えていたけどね。
7609.jpg

昨年は違う病院でワクチン接種したので、院長先生に昨年はこんなだったんですよって話したら
「へー、それがこんなにおとなしくなったなんてねぇ。愛情が伝わったんですね
なーんて言っていただいちゃいました。
なんだかすんごく嬉しくなっちゃったよ

帰宅してゴハンの時間
怖がりのきゃらりんは、いつもと違うドキドキする体験の後だったので
ちょいと怖がっちゃって、「ゴハンだよー」って言っても出窓から出てこなかった。
7614.jpg 
なので、また昔のようにママのお手手からゴハンをあげてみたよ。
今日はお注射をがんばったから、先日トラちゃんママにいただいた
おいしいシーバにしたよ

7619.jpg 
この後ちゃんとママの手からゴハンを食べたきゃらでした

それからはいつものきゃらに戻ったよ
ママが台所でお料理していたら・・・
7628.jpg 
ほんのちょっと隙間が開いていたドアからにゃーと言いながら入ってきた
普段は台所にはわんにゃんは入れないんだけど、今日のきゃらは特別っ

さらに・・・
7633.jpg 
2階のにゃんこ部屋に掃除しに行ったら、私の足元にスリスリしまくってジャマするきゃら

あぁ・・・きゃらよ、
オマエってなんでそんなにカワイイのっ
ママをどれだけ虜にしたら気が済むのっ?
もー食べちゃいたいくらいにカワイイにゃー

無事にワクチン接種が終わってひと安心。
これからもずっと健康でママを虜にしていてね、きゃらりん

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<映画のキックオフイベント! * HOME * 嬉しいな♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

 本当に微笑ましいというか、目の中に入れても痛くないという様子が良く伝わってきました。この素直さ、うちの猫どもにも念力で届けて欲しいです。山奥で面倒を見ている10匹は、まだまだ基本的には野良で、本日も下に敷いているマットの交換に大騒ぎでした。通院となると、捕まえるまでが大変で、「病気になるなよ!」といつも言い聞かせています。
by: 丹波人 * 2012/03/16 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

もうね、私は特にきゃらにはメロメロなのですよv-398
初めて保護した野良にゃん。保護する前はオットともめたりもしたし。
「里子に出す」って話で保護したので、なんとかして人馴れさせないと!と
必死でいろいろがんばっているうちに、本当に優しい子になって、
その時にはもう私がメロメロになっちゃって手放せなくなりました・・・

猫も性格がいろいろですもんね~
うちにいる3匹も、3匹3様ですよ。
病院に連れて行くのは、やっぱり大変ですよね。
なんとかスンナリとケージに入ってくれるようにはなりましたけど
「病気にはならないでね。病院には行かないようにしようね」って
私もいつも言ってます。
by: 栗豆ママ * 2012/03/16 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/404-ac477a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
