スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
理想の人♪
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 21:25:37
私が熱くなってしまった、学校での動物飼育問題
いろんな方からメールとかもらいました。ありがとうございます。
あさって学校に行くので、しっかりこの目で状況を見てきますね


さて、今日はちょっと気分を変えて・・・
今日はバレンタインデーでしたね
もうこの年になると、どうでもいいカンジですけど。

娘たちは「好きな男の子に」とかいうんじゃなく、「義理チョコ」でもなく
「友チョコ」に夢中になっておりました。
平日なんで、ママは手伝えないから、スーパーで「レンジで溶かせるチョコ」とやらを買い
型に流して飾りをつけて・・・放課後にせっせと作っていたようです。
これをパパとお友達にあげるんだと。
7217.jpg 

さっそく喜んで娘の手作り(?)チョコを食べるオット
7219.jpg
とりあえず私は最愛のオットに、オットの好きなウイスキーボンボンを差し上げておきました。
チョコなんて普段はめったに食べない人だけど、年に1度だけ、コレ食べてるねー。
朝渡して、写真は帰ったら撮ろうと思っていたら、私が帰宅した時には、
すでにすべて完食しておった (今日はオットは仕事お休み日)

我が家の長男にも・・・
7218.jpg 
ハート型のクッキーを差し上げました(もちろん栗にもね♪)

さらに、マイスイートハートきゃらりんとトラあにきにも、ささみをあげちゃおう
7220.jpg 
7221.jpg 
アレ?ふたりとも、これがなんだかわからない???
いつも袋から出した状態であげるから、袋に入ったままでにおいもしないとわかんないのね
この後、袋から出したら、ガバッと飛び起きたふたりでした (もちろんキャンディも食べました)


さて、どうでもいい話ではありますが・・・

夕べ寝る前に、いつものようにオットとお酒飲みながら話しておりました。
来月からオットの仕事にまた変化が起こるので、いろいろ語り合っちゃったんだけど。
オットは私に「チャールズじゃなくてごめんよ・・・」と言っとりました。

「チャールズ」とは私の永遠の理想の男性です
TV「大草原の小さな家」に出てくるお父さん「チャールズ・インガルス」のことです。
わかるかな?若い人は知らないよね、きっと。
コレです。

子どもの頃、ずーっと見ていた「大草原の小さな家」。大ー好きな番組でした。
このDVD、全巻揃えたいなぁ・・・

お父さんのチャールズは家族思い、力持ち、家も建てられちゃう、なんでも作れちゃう、
バイオリンも弾けちゃうんだよー
妻のキャロラインをこよなく愛し、 子どもに何かあると、必ずチャールズが子どもとじっくり話をして
悩みを聞いてあげて解決しちゃう・・・
ステキです、ステキ過ぎます、チャールズぅ

チャールズ役の俳優さんが亡くなったニュースを見たときは悲しかったなぁ

私が何かと「チャールズはステキ」っていうので
「チャールズみたいじゃなくてすまんね」ってよく言うオット。

そういう私も妻のキャロラインみたいじゃないけどね
キャロラインも私の理想の女性そのもの
あんな風なステキなお母さんになりたいものです・・・

オットも私もチャールズ&キャロライン夫妻にはほど遠いけど
娘(メアリー=ひなこ、ローラ=かなこかな?)とともに
それなりにがんばっていこうね、オット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<うさぎさんのおうち * HOME * モヤモヤ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

頼れるパパさんに
しっかり者で美しいママさん
可愛い娘たち・・・
そっくりですがな^^
あっあと一人産まなきゃ?
3姉妹じゃなかったっけ?
あそこんち・・・?
by: すみれまま * 2012/02/16 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

いやいや、そっくりだなんていったら、インガルス一家に失礼よ!

あと一人、キャリーのことね?あとグレースってのもいるのよ。知ってる?(←マニアですから)
キャリーは栗、グレースはキャンディってことで。
豆はアルバートだな。あーん、きゃら役がいないじゃーん!

でももう一人産むのはもうムリよー!
by: 栗豆ママ * 2012/02/16 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/382-37c720c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
