またやっちゃった娘と復活トラちゃん♪
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 16:02:00
なんだかここんとこドタバタ続きです・・・

毎日学校の先生と話しているカンジですわ・・・

昨日また会社に学校から電話がありました。保健の先生から。
ついに娘もインフルエンザかっ?と思った。学級閉鎖とか出始めてるからね。
そしたら「いえ、お熱じゃないんです」と先生。
「ひなこちゃんが体育で長縄飛びをしていて転んじゃって肘を痛めたようで、
かなり痛がってるのでこれから病院に連れて行きたいのですがいいですか?」と。

オーマイガー
ひなこさん、またケガですか?
4年生になってから、ちょっとコケて足首骨折、家の中でちょっとコケてあご7針縫う・・・
そして今度は腕かい・・・?

ま、病院で調べてもらった結果、幸い骨に異常はなく、打撲だそうですが。

普通、コケても擦り傷程度で済まないか?
やっぱりちょっとドンくさいんじゃないのか、ひなこよ・・・?

オットにメールで知らせたら、「大丈夫か?」とかじゃなく
「いやはや、ひなこは鈍いなぁ・・・」の返事じゃった

7200.jpg
本人が痛いと言うので、今はこんな状態ですが、見ている限り大したことはなさそう。
早く大好きなピアノが弾けるように治しましょうね、ひなこさん

お散歩も、リードを持たせるのは危険だから、私が2匹分持たなくちゃだなーと思っていたら
今日は、お散歩に行こうと思っていた矢先に、ひなこのお友達のメメちゃんたちが
遊びにきました。
7201.jpg 
栗豆も大喜びの大はしゃぎ
メメちゃんに栗を持ってもらって、ママも助かりました。ありがとね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、話は変わって、前にトラちゃんが復活してきたよって書きましたが、
ほんとに病院に行くこともなく、かなーり元の元気なトラちゃんに戻ってきました。

だって、見て下さいよ、この笑顔
7195.jpg 
超カワイイ笑顔でしょー?
トラちゃんは元気の具合が表情でわかります。元気になると笑顔が出る

また、毎朝毎晩、ゴハンの時は階段を降りてきて、ゴハンを待っててくれるようになりました。
具合が悪かった時は、2階のベッドから出てこないから、2階までゴハンを持って行って
口元までゴハンを近づけてあげないと食べなかったりしたのにね。

それが、また元通りにきゃらと仲良く並んでゴハンを食べて
7196.jpg 
元気な時にするように、きゃらとゴハンのとりかえっこもしています。
7197.jpg
使っているサプリのどれかの効き目が出てきたのか、それとも
きゃらりん記念日にあげたシーバがおいしくて、食欲復活したのがきっかけになったのか
何の影響なのかわかんないけど、トラちゃんが元気になってくれて
とにかく超超超うれしい

7199.jpg 
こんなふうに窓辺にたたずんでいる表情もなんとなく笑顔でしょ?

家族みんなの笑顔がママの元気の素
みんながずーっと笑顔でいられますように・・・

ひなこさんのケガ続きも、これでもう終わりにしてくださいね

うちの子たち TB:0 CM:4 admin page top↑
<<キャンディの変化 * HOME * じぇらしー!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よそのお子さんとはいえ
私もトラちゃんが元気になって
うれしいわ♡
ずっと気になってましたあ・・・

栗豆ママさんのブログで
頻繁に見ているせいか
自分ちの子のような気分に
なっちゃうのよね^^;
すっかりおせっかいおばちゃんだわね^^
by: すみれまま * 2012/02/11 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

トラちゃん、カワイイ笑顔でしょー?
毎日ブログ、毎日のようにのぞいていたりすると、
人んちの子もすっかり自分ちの子のような気になっちゃうよね。
私もそういう子いっぱいいるからわかるよんv-392
by: 栗豆ママ * 2012/02/11 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!!
トラチャンが元気になって嬉しいく、安心しました。
このまま病院に行くことがないといいんですが。。
笑顔が萌えです★
by: KEIKO * 2012/02/12 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

ほんとに、何が功を奏したのかわからないけど
トラちゃん、自力で元気を取り戻してくれましたv-411
このままキープできるといいなぁ・・・

笑顔写真、萌え萌えでしょ?
携帯の待ち受けに使う?
写真ほしかったら携帯に送るよv-392
by: 栗豆ママ * 2012/02/12 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/379-7a962cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *