スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
じぇらしー!
2012 / 02 / 09 ( Thu ) 22:22:19
昨日のうさぎさん・・・

昨日、先生たちが迎えに来たときは慌てていて、うさぎさんだけを「はい」って渡しちゃったんだけど。
寒いだろうし、一度あの子をくるんであげたんだから、あの子に使ってもらおうと、
昨日使った毛布を今日娘に学校に持っていかせました。

帰宅後「うさぎさん、どうしてた?」って聞いたら、
「あのうさぎさん、ひとりぼっちだった」って。
「名前もついてないんだってよ」って。
他にいたはずのうさぎ、すでにみんな死んじゃって、最後の残り1匹だったらしい・・・

あぁ、やっぱり里親さんを探してあげるほうが幸せになれたのにー

落ち込む私に「うさぎは環境の変化が良くないんだよ。元のおうちに帰れてよかったんだよ」って
優しい言葉をかけてくれたすみれままちゃん。ほんとにありがとう

ほんのちょっとだけど、我が家と縁があったうさぎさん。
「これからはせめて、お前たちが様子を見てあげなさい」って娘によーく言っておきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、話はガラっと変わって、ほんとは昨日アップしようと下書きしていたおバカなネタを。

最近、ちょっとヘンなんです・・・栗っぺちゃん

妙に、みょーに!オットにベタベタ甘えるようになったんですっ
数日前にも、こんな写真を載せたりしましたけど。
7136.jpg 

今まではいつもこうでした。
7173.jpg 
豆太郎ばかりがオットにベッタリだった。

ええ、いいんですよ。喜ばしいことですよ。
今までは豆太郎ばっかりがこうしてオットに甘えていて、後ろからさびしげに見ていた栗が
思いっきりオットに甘えることができているんですから。 

でも、でもね・・・
栗、最近は明らかにママが帰ってきた時よりオットに対しての方が甘え方が激しいよね・・・
しっぽのコロコロ振り具合が激しいよね・・・
んもーっ! じぇらしーっ

7180.jpg 
ちょっとなんなのっ?その顔のくっつけ具合はっ?

栗はママのものよーっ
オットもママのものよーっ
うきーっ

ハァハァ・・・
それにしても、この栗の急激な変化はいったい何なんだろう?

私がきゃらりんにメロメロで、チュウしたり抱っこしている姿を
よくこんな風にじとーっと見つめていた栗。
6970.jpg
栗は栗でやきもちを妬いて「いいもん。パパに乗り換えてやるっ!」って思ったのかしら?

オットに言うと
「オレと栗が仲良しなのはオマエが望んでいた状態だろ?」と言う。
確かに!確かにそうなんだけどさ・・・


栗、お願いよ、ママにも同じように、いえ、ママにはオットよりちょっとだけ激しく
しっぽ振って甘えてちょうだい・・・

こんな私ってワガママ・・・

栗豆のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<またやっちゃった娘と復活トラちゃん♪ * HOME * とんでもない拾いもの!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うきゃあーーー

夫さんに、顔をすりよせている栗ちゃん
かわいすぎです
こんな迫り方をされて、落ちない男が
世の中にいるんでしょうか?
いないよね・・・

是非、私も見習いたいと思いますっ
ふふ、栗豆ママさんも栗ちゃんをみならって
夫さんに甘えてみて~(笑)
by: popo * 2012/02/10 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます(^^)

メールでもいいんですが、
コメント欄にも登場させてもらいますね。

自分のことになってしまいますが、先週から頭痛、めまいが治まらず、今週は思い立って頭痛外来に行ってきました。人生初のMRIも撮ってもらい、頭は異常なし、でも高血圧という結果に(^^;)いつまでも若いと思ってちゃだめですね。
そして子供のクラスが昨日からインフルでお休みの子が多くなって学級閉鎖、、家にこもっております。。。(うちの子は今のところ元気です)

ところで、記事だけは毎日読んでますが、うさぎさん、かわいそうですね。学校からどうやって逃げてきたのかも不思議・・。
どんどん死んでいってしまう、、って、先生たちももう少し暖かくしてあげるとか考えてあげればいいのに。
栗豆ママさんが渡した毛布で少しでも暖かい環境で過ごせるといいですね。

栗ちゃんもパパさんに甘えられるようになってかわいい~(^^)
でもママさんのジェラシーもわかる~(^^;)
ゴロウ、ハナもほとんどの時間を私と過ごしてるのに、子供、旦那にベッタリ。。
ただのお世話係ですか~?と思うときもあります・・・v-403




by: ゴロハナ母さん * 2012/02/10 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

以前も紹介したかもですが、
学校うさぎの環境の悪さを
改善しようと立ちあがっている人々もいます。
動物たちから命の大切さを
学ぼうと飼い始めた学校飼育動物も
きちんと飼ってあげなければ
逆に命を粗末に扱うことを
教えることにも
つながりかねないのですね(;;)

http://ameblo.jp/kagimotoreiko/entry-10629815261.html


こちらのHPもよかったら・・・
http://www.vets.ne.jp/~school/pets/


by: すみれまま * 2012/02/10 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ね、ちょっとあの写真の栗はズルイかわいさだよね・・・
オットも最近は「おーよしよしv-238」なんてナデナデしまくってますよ。

ふふふ・・・私だって負けてなくてよ!
栗とオットの間に割り込んでいくわよーっ!
いつもオットにベッタリだわよーっv-344
by: 栗豆ママ * 2012/02/10 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

私もメールで返信しようかとも思ったけど、こっちにしちゃうね♪

まだ体調悪いのかなーって心配してました。
大きな異常はなくてよかったととりあえず思ってよいのかな?
気になるところがあったら、ちゃんと診てもらわないとねー、な40代ですよねv-409
私もリウマチ持ちだし、頭痛持ちだし・・・毎月病院通いですわ・・・

学校で飼われている動物について、なんだか考えさせられる事件になりました。
とにかく、もう少しであのうさぎさんを救えたのにって思うと、なんだか悲しくなります。
せめて、今のうさぎ小屋の環境を少しでも良くしてあげたいなーと思います。

栗、ほんとになんなの?っていうくらいオットに甘えだしたんですよ。
一番お世話してるのは私なのに、って思うよね、やっぱり。
by: 栗豆ママ * 2012/02/10 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

ほんとに今回の一件ではいろいろありがとうございましたっv-237

そしてためになるHP教えてくれてありがとう。

今回のことは、学校での動物飼育について考える良い機会になりました。
これからこの件についても、ちょっと勉強してみたいと思います。

命の大切さを教えるはずの学校で、次々動物を死なせて平気でいるって
絶対ヘンだもの!

あのうさぎさんのためにも、いろいろ考えてみたいと思いますv-237
by: 栗豆ママ * 2012/02/10 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/375-79163865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
