ライオンキング♪
2012 / 01 / 08 ( Sun ) 22:51:00
3連休の中日の今日、我が家は家族揃って久ーしぶりに電車に乗って
都内に出かけてまいりました

何しに出かけたかと言うと、実家のみんなと一緒に、
劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を 見に行ったのです

「ライオンキング」は実は2年前かな?母と娘と姪のはーちゃんで一度見たことがあります。
それまで「日本のミュージカルなんて・・・」と日本のミュージカルをあなどっていた私。
これを見て衝撃を受けました。スゴイわ、ライオンキング!スゴイわ、劇団四季!
とーっても気に入っちゃって、会場でCDを買って帰り、その後も何度も繰り返し
娘たちと車の中で聞いて一緒に歌ったりしていました

で、昨年、母がまた年明けにみんなでどこかに行こうって言ってくれて。
うちのオットが土曜も祝日も休みじゃなくて、日帰りじゃないと出かけられないこともあり
「じゃー、またミュージカルでも見に行く?」って話になって。
始めは別な作品にしようという話も出ていたんだけど、
うちの娘もはーちゃんも、一度見てるのに「またライオンキングがいい!」と言い、
まだ見たことのない一番小さい姪っ子のまりりんも「私もライオンキング!」ってことで
またこの作品を見に行ったのでした。

まずは新年会も兼ねて、劇団四季の会場のすぐ横にあるホテルの12階にある
展望レストランでランチバイキング
6879.jpg 
いつもの仲良し娘っ子4人組

お天気も良かったのでここからの眺めは最高
6876.jpg 
スカイツリーもくっきり!

6878.jpg 
そしてすぐ下には浜離宮公園。

ランチもとってもおいしくて満足、満足
おなかいっぱいになったところで、会場へ。

6880.jpg 
ライオンキングって4545回もやってるんだ・・・ほんと、スゴイなぁ。

初めて見たまりりんは、口をあんぐり開けて見ていたよ
いっぱいいろんな動物が出てきて、びっくりするよねぇ。
私と娘たちは2度目だけど、やっぱり感動しました。

「ハクナ・マタタ」で「心配ないさ~この世のことは~♪」って歌って
悩み蹴とばしてのんきに生きていけたらラクだけど・・・
私たちの世の中も、シンバのような王様というか、強いリーダーがいたら
素晴らしい世界に生まれ変われるんだろうか・・・
なーんて考えてしまったりもして。

「ライオンキング」を見終わった後、会場の近くにあって、娘たちが行きたがった
「ポケモンセンター」に寄ってみました。
6881.jpg 
いやー、すごい人でした。相変わらずスゴイ人気なのね、ポケモンって。
娘たちもテレビ見たことないくせに、なんでそんなに知ってるの?っていうくらい
ポケモンよく知ってるんだよね。

帰り際が慌しくなっちゃって、まともに挨拶できないまま実家のみんなと別れちゃった
母さん、今回もステキな機会を作ってくれてありがとう
娘たち、超大喜びだったし、初めてライオンキングをみたオットも
「おもしろかった!」って喜んでました。ほんとにほんとにありがとね

家に帰ったらもう夜
お休みの日に、一日お留守番させちゃったね、栗豆。ゴメンよ
明日はいっぱい一緒に遊ぼうね
6885.jpg 
帰宅した時、超しっぽコロコロ振って喜んでくれた栗っぺ。
寝顔が超かわゆいわん

6884.jpg 
ま、まめたろさん・・・
いつものことではありますが、その寝姿はちょっとどうかと思いますよ・・・

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<負けないわよっ! * HOME * 今日の子どもたち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(●^o^●)
今年も栗豆ママさんのブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。

冬休みも終わり、今日から子供は登校です。
とはいえ、今日は始業式だけ、明日は午前中だけ授業なので、子供はまだまだ冬休み気分かもしれませんが・・(^^;)

栗豆ママさん家族は充実した冬休みを過ごされたみたいでよかったです。
特にスキー旅行はまだわんこと旅行デビューをしていないうちにとってはとても参考になりました(^^)

わんこ連れで泊まりに行きたくても、無駄吠えのしつけができてないので、まだ難しいです。人に迷惑をかけないようにしつけができてから、お泊りデビューですね(^^;)

そうそう、一つ聞きたいことがありまして・・。
今回みたいにミュージカルを見に一日出かけるときなどは、栗ちゃん、豆太郎くんはおうちの中をフリーにしてお留守番ですか?

うちのゴロウ、ハナはトイレは外でしかしないし、フリーにするといたずらしたり、何か食べちゃったりするので、ケージにいれてしか出かけられないんです。。

ケージにいれて長時間留守はかわいそうだし、結局数時間しか留守にはできないんですよね。まだ1歳だから仕方ないのか、何か別にしつけ方があるのか、、悩みどころです。

それにしてもミュージカル、楽しそう(^^)
ライオンキングは見たことがないですが、子供でも分かりやすい内容だからいいですね。

昔、劇団四季のオペラ座の怪人とクレージーフォーユーは見に行ったことがあります。
なつかしい~(^^)







by: ゴロハナ母さん * 2012/01/10 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

ゴロハナ家の方は今日から学校ですか。うちは金曜日からスタートで
今日から給食も始まってくれて嬉しい限り♪

お正月休みは楽しんできました~^^
そうですね、ワンコ連れ旅行には無駄吠えのしつけが欠かせないかもね。
うちの栗豆は大丈夫なんですよ。
食事の時、他のワンコは結構吠えてる子もいたけど、栗豆は全然吠えずにじっとしてて
ホテルの人にすんごくほめられて、母としては鼻高々でした♪

日帰りでお出かけの時は、家の中フリーです。
栗豆はトイレ、外でも家の中でもOKなので、その点は安心です。
いたずらは・・・う~ん、えんぴつとか落ちてるとかじっちゃうけど、
最近はだいぶしなくなったかなぁ。
ケージはもうだいーぶ前に片付けちゃいました。
栗は豆がきてから落ち着いたカンジがしますね。
たぶん、ふたりで部屋の中でプロレスして、疲れたら寝て、起きたらプロレスして、の
繰り返しで、そのうち私たちが帰宅するってカンジでしょうか。
ゴロハナちゃんも早くお留守番できるようになるといいですね。
これといったしつけ方とかわかんなくて、なんのアドバイスもできなくてスミマセン(汗)

ライオンキング、すっごくいいっすよ!
音楽も最高にいいし、見ていて超楽しい!何度でも見たいカンジ!オススメです!!
by: 栗豆ママ * 2012/01/10 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  劇団四季いいよね!

うちの娘のピアノの先生が
四季出身なので
先生が指導しているこどもミュージカルで
「夢から醒めた夢」をみました。
本物じゃなかったけど
すごく感動しました。
歌がいいのよね~。
いつか本物の「劇団四季」を見たいと
思っているので
とってもうらやまし~です^0^
by: すみれまま * 2012/01/10 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

ほ~う!ピアノの先生が劇団四季出身なの?なんかスゴイね!
ピアノだけじゃなく、歌も超うまいんだろうなぁ。

ミュージカル、いいっすねぇ。ほんとに楽しんじゃいました。
でも劇団四季、チケット代高いよね(汗)
今回、出資者がいてくれたから行けたようなものの・・・
でも孫の超喜ぶ顔を見て、ばぁばが「今度は美女と野獣を見に行こう!」って
言ってくれてます。
超期待しているスネっかじり娘、ウヒヒ・・・
by: 栗豆ママ * 2012/01/10 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/351-f4ecfba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *