スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おめでとう、かなこ♪
2012 / 01 / 04 ( Wed ) 21:31:26

我が家のスキー旅行記が続きましたが・・・
今日はまずその間にお留守番させてしまったにゃんずのことから。

今回の2泊3日の旅行で、にゃんずをどうしようか悩みました。
ペットホテルに預けることも考えたけど、それより仲良し3匹でいつものおうちにいる方が
ずっとストレスがないんじゃないかと思いました。
ゴハンとお水をタップリ用意し、トイレもあちこちに何個も用意し、宝探しのようにオヤツを
あちこちに隠してみたりして、寒さ対策として毛布もいっぱい置いて出かけました。

出発前、旅行の準備をしていたら、
6689.jpg 
きゃらとキャンディがじーっと見ていた
なので、きゃらとトラちゃんにハイジさんになった気持ちで、しっかりと言い聞かせました。
「お留守番させてゴメンね。すぐ帰ってくるからね。仲良くいい子で待っててね」
じーっと私の目を見て話を聞いていたきゃらとトラちゃん。
ちなみにキャンディは逃げて話を聞こうとしませんでした

そして、旅行を終えて帰ってきて、3匹の様子を見て安心しました。
みんなそれぞれあったかいところで寝ていて、トラちゃんは私の顔を見てスチャッと
近くによってきてスリスリしてくれました

そしてすぐ、少し早めの晩ゴハンを用意していたら、
6775.jpg 
3匹して台所脇のガラスからのぞいてたー

6784.jpg 
ゴハンあげたらみんな食欲モリモリ!全員残さず食べました

6787.jpg 
その後、にゃんずと遊びたいなーって思ってにゃん部屋に行ったらこの状態。

「みんなと遊びたいなーって思ってきたのよ」って言ってみたら、
6797.jpg 
トラちゃんが伸びをしながら、真っ先に出てきてくれたよ
トラちゃん、年末の注射がよく効いたのか、すっごく元気
ゴハンやオヤツも必ず催促しにくるし、お風呂も覗きにくるし、食欲モリモリだし! 嬉しいな♪

そんなカンジで、にゃんずはとってもおりこうさんでした

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、続いては、我が家の次女が主役
昨日、1月3日はかなこの8歳のお誕生日でございました

あの早産未熟児だったかなこがもう8歳・・・なんだか信じられないなぁ。
ママの頭の中では、まだ5,6歳くらいなんだけど・・・

3日は旅行から帰った翌日で、大量の洗濯物に追われて午前中は終了。
その後、みんなでトイザラスに行って、かなこの誕生日プレゼントを本人に選んでもらって買いました。
かなこが選んだのは、やっぱり大好きなシルバニアファミリー

それから、オットがお休み最終日だったので、いつもの高麗神社に初詣に行きました。

そして夜 
かなこに誕生日ディナーは何がいい?って聞いたら「けんのステーキ!」と言われました。
安くておなかいっぱい食べられるので、我が家の最近のお気に入りのファミレス「ステーキのけん」。
6798.jpg 
おこさまステーキプレートでご満悦のかなこさん。

ふと壁に貼ってあるチラシを見たら、「お誕生日のお祝いいたします」って書いてあった。
なので、店員さんに「この子、今日誕生日なんですけど・・・」って言ってみた。

そしたら、メインを食べ終わった頃に店内に「Happy Birthday」のメロディが・・・そして
6800.jpg 
3人の店員さんがテーブルを囲んで歌ってくれました

ちょっとテレながらも喜んでいたかなこ 誕生日のテンションアーップ
6802.jpg 

店員さんたちにプレゼントしていただいたケーキ
6804.jpg 
旗にはちゃんと「Happy Birthday かなこちゃん」って書いてありました。
店員さんたち、ありがとうございました

そして家に帰って・・・
ちょっと前にケーキ食べたばっかりだったけど、うちでも用意してたんだよね、ケーキ。
っていっても、レストランに行く予定だったからホールのケーキはやめて、
自分が食べたい小さいケーキを選んで買ったものだけど。
6806.jpg  
かなこが選んだのは鯛と招き猫のかわいいカップに入ったパンプキンプリン。
デザートは別腹!しっかり食べました

よく笑い、よく泣きべそかき、コロコロ表情が変わるかなこさん。
オットに似て、発想が突飛で、時々ついていけない・・・(?)
そんなおもしろいかなこが大ー好きだよ
これからもおねーちゃんと仲良く、わんにゃんと仲良く、
元気でかわいいニコニコかなこでいてね

我が家のお正月休みは、こんなカンジで過ぎてゆきました。
オットは今朝からお仕事。私は明日から出勤です
楽しいことって本当にあっという間に過ぎてゆくのね・・・

我が家にとっては、かなーり贅沢な旅行に出かけたこのお休み。
みんな「また来たいね。毎年お正月はここに来て遊びたいね!」って言ってました。
このお休みでためた「楽しかったパワー」で、がんばって働いてお金貯めて
またみんなで遊びに行けるようにがんばろうと思いまっす


あ、最後に、年賀状の「間違い探し」の答えを発表しまーす。わかった人いるかな?
答えは「きゃらは男の子なのに、赤でKYARAって名前が書いてある」でした。
当たった人いますかー


我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<トラちゃん絶好調♪ * HOME * 雪のお正月 続き♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/348-783261ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
