スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年のサンタクロースは?
2011 / 12 / 21 ( Wed ) 21:33:17
今年もクリスマスが近づいてきましたね~
娘たちの学校も昨日で給食もおしまい。
明日で学校も終わりですよ。早いなぁ・・・

クリスマスと言えばサンタさん
小4と小2の我が娘は、いまだに心底サンタクロースを信じています。
というのも、以前オットがサンタに変装して、娘たちにプレゼントを渡していたから。
そしてそれをパパだと見破っていないから・・・ 

小4にもなれば、みんなもう信じてなさそうなもんだけど
ひなこのクラスの女の子はまだ結構信じてる子がいるみたい。
信じてない男の子たちのことを、あきれたふうに
「サンタなんていないっていうんだよー。会ったことないからだよねー。
ひなこが会ったことあるっていうと、そんなのお父さんじゃんって言うんだよ。
でもひなこがサンタさんに会った時はパパは2階にいたじゃない?(←まんまとひっかかっている)
それをいうと、じゃー近所のおじさんじゃん?とか言うの。そんなワケないじゃんねー」
なんて言っております。

3年前「そろそろバレそうでコワイ」というオットが
100円ショップでハートの電飾がピカピカ光るサンタの帽子を見つけて購入。
娘たちは光るサンタ帽子に目が釘付けで、サンタの顔を良く見ておらず、うまいことバレなかった。

おととしは、ピンポンだけ鳴らして、玄関にプレゼントだけが置いてあるようにしました。
その辺の詳細はコチラをクリックしてみてね!
そして昨年は、クリスマス前にいい子じゃないことが続いた娘たちの前にはサンタが現れず、
涙のクリスマスとなりました(昨年の様子はコチラ

さーて、今年はどうしましょ?
今のところ、とってもいい子な娘たち。昨年のように涙のクリスマスにはしたくないね
でも24日のクリスマスイブは、土曜日でオットはお仕事。
フフフ・・・でも大丈夫!今のところ、オットとちゃんと計画立ててます
まだバレずに夢を見続けてくれると思うわ

いい子でプリティな栗豆にもサンタさんがプレゼントくれるハズだよー
6526.jpg 
寝顔もかわいいねー栗 サンタさんもほほえんじゃうねー

6528.jpg 
なんでいつもそんなカッコで寝てるんだ?豆太郎?
オマエは誕生日ももうすぐだねー

もちろん、いつも仲良しなにゃんずにもねー
6515.jpg 
最近、こんなハウスでぎうぎうの写真ばっかりだな・・・

ん?コレはほんとのサンタさん?
santa.jpg
これは、私の父が、通っているデイサービスの施設のイベントで撮ってもらった写真。
父さん、楽しそうすごく似合ってるねー
娘たちに見せたら、「ほんとのサンタさんみたいー」ってニッコニコでした

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そうそう、私ったら大事なお知らせをし忘れていました
今年も小梅さんが、クリスマスチャリティBOXの販売をしています
詳しくはコチラを見てね
昨年買ったら、あまりにたくさん入っていて「この値段でこんなにもらっちゃ申し訳ない!」と
叫んでしまうほどステキな内容でした
もちろん我が家はすぐに予約いたしましたよん。取りに行くのが楽しみだわー
売り上げは保護わんにゃんのために使われます
人気のわんこクッキーはもう売り切れのようだけど(我が家は栗豆の分を2個予約済み!)
チャリティBOXはまだ受付しているようなので、興味のある方はぜひ

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<想像妊娠??? * HOME * 「小さないのちの写真展」スタート!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは(^^)

あさってはクリスマスイブですね~。
うちは小3ですが、まだまだサンタさんを信じてますよ(^^;)
そろそろ真実を知っている友達なんかがばらしてしまいそうなのに今のところないな~。

ちなみに、うちの場合、子供のほしいものを聞いて私がサンタに電話することになっています。

去年、視力がガクンと落ちてメガネをかけてる状態なのに「3DSが欲しい」と散々言ってましたが、「電話で聞いたら1人5000円までって言ってたよ」と断られたことを話すと「じゃあサンタさんの電話番号教えて!直接頼むから!」と言っていました(^^;)
親バカですが、いつまでもサンタを信じる純粋な心でいてほしいな~と思います。

ワンズ、ニャンズちゃんたちにケーキはあげるんですか?
うちは鶏のささみをゆでてケーキみたいにドッグフードで飾り付けてみようかな。。茹で野菜とか入れて。

では素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
by: ゴロハナ母さん * 2011/12/22 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

もうすぐクリスマスv-255
ゴロハナ母さんのところのお子さんもまだサンタさんを信じてるのね~♪
割とまだ信じてる子っているのね。なんか嬉しいな^^
子どもには夢を持っていてほしいもんね。
やたら冷めてて「そんなん、いるわけないだろー」とか言われると悲しいし。
ママがサンタさんに電話するってのも、またカワイイねぇ。
電話番号教えてって言われて、なんて答えて切り抜けたのかな?

わんにゃんずにはクリスマスケーキ、用意してますですよ~!
ブログにもアップするから、また見てね♪

ゴロハナ母さんちも楽しいクリスマスを!
by: 栗豆ママ * 2011/12/22 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/335-0603a34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
