スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なんとかならんかね・・・
2011 / 12 / 17 ( Sat ) 22:30:10
ほんとは「18日(日)に連絡しますねー」って言われていたのに、
とっても待ち遠しかったし、予約していた本が入ったと連絡がきたこともあって、
今日、図書館に行ってきちゃいました

そしたら・・・
111217.jpg 
図書館の入り口のところ、もうこんな準備ができていたー
ここにパネル写真が飾られるんだねー
予約していた本を受け取るのに受付に行ったら、そこにいたのがちょうど写真展の担当のUさんで。
いろいろお話しできちゃいました。
ちょうど昨日写真が届いて、見たら写真はコメントとかあいさつ文とか全部ちゃんとパウチされていて
もうピンでつければOKという、ほんとに準備の整ったありがたい状態だったとか。
さっすが、今西さん
あーもう、ここに写真が飾られた状態を見るのが待ち遠しい・・・
写真展の初日、20日の火曜日で平日なんだよな・・・会社半休取っちゃおうかな・・・


図書館での用事を済ませた後、買い物をしに近くのホームセンターに行きました。
わりと最近オープンした店で、いろいろ安いしペットフードとか品数も多いので行ったんですが
この店、店頭で子犬や子猫の販売もしてるんだよね。

今日行ったら、3週間前に行った時にケージに入れられていたセントバーナードの子犬が
まだ同じケージに入っていて、娘たちが「ママ!この子、まだいるよ!」って言いました。
私は保護犬猫のことを知ってから、ペットショップで売られている犬猫は
悲しくなるから見ないようにしているんだけど、娘たちはやっぱり見に行くんですよね。

セントバーナードなんて大型犬、そうそう売れるもんじゃないよなぁ、って
3週間前にも思ったんだけど。

ビックリしたのはその後。
店内放送でよく「本日のお買い得商品は~」っていうのあるじゃない?
それで、「本日、セントバーナードの子犬、人形みたいなトイプードル・・・」 なんて
お買い得品として放送で何度も流れていたんですよ
生きている命が「お買い得品」って・・・なんとかならんかい?
しかも「人形みたいなトイプードル」ってさ。
人形じゃないぞー!生きた動物だぞー!ふざけんなー
繰り返し流されるその放送に、腹が立ってたまりませんでした

あのセントバーナード、売れなかったらどうなっちゃうんだろう・・・
娘とため息つきながら店を出ました・・・

そして帰宅して、遅ーい昼ごはんを食べ終わった頃、
ひなこの友達のメメちゃんとひっちゃんが遊びにきました。
栗豆のテンション急激にアーップ
はしゃぐ栗豆を見て、私のドンヨリした気持ちも少し紛れました。
私が干していた布団を取り込んだりしている間、庭で栗豆と遊んでいた子どもたち。
その後、みんなでロング散歩に出かけました。
6517.jpg 
栗豆のリードを持ちたいと言うメメちゃんとひっちゃんに、いろいろ注意事項を
お話ししつつお散歩。ノーリードで散歩するおばちゃんに遭遇しては
「あーいうのは、こういうわけでダメなんだよ」とお話しし、
ほったらかしのウン〇を見ては「こういうのはマナー違反だよ」とお話しし・・・
団地暮らしで犬が飼いたくても飼えないふたり。
大きくなって飼えるようになったら、絶対保護犬にするって言ってくれてるし、
きっと飼い主としての大切なマナーも覚えていてくれるよね

夕焼け小焼けのメロディとともにふたりが帰った後は、
6453.jpg 
はしゃぎまくって疲れてネムネムの栗豆

 6454.jpg
気持ち良さそうな寝顔だね、豆太郎

最後に、今日もにゃんずは仲良しです
6492.jpg 
仲良く並んでゴハンをパクパク食欲旺盛で嬉しいわ

あ、そうそう、こちら(←)にあるにゃんずのプロフィールの写真、新しくして、
トラちゃんのプロフィールも入れてみました

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<時は金なり! * HOME * ごくフツーの一日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  わかりますう・・・

私もうちのハムさんのトイレ砂などを買いにホームセンターのペットショップにいくのですが、あの安売りコーナーを見ると、悲しいです。少し大きくなった子=安売りの子、が入るコーナーがあって、そこにいくと胸が苦しくなっちゃうんです。

この時代にセントバーナードを買える家ってそんなにはないはず・・・。
うちの近くも超大型犬じゃないけど、シェルティやラブラドールなどが売られていますが、
たいてい横の安売りコーナーに移動しています(号泣)

だいたいセントバーナードを買えるほどゆとりのあるご家庭なら、
ペットショップで買わずにブリーダーを直接気に入った子をさがすんじゃね?と思います。
最近サモエドを探している友人がいますが、思い始めて半年、
いまだにブリーダーめぐりをしてますもん!!

大型犬ってやっぱりそういう時間やお金にゆとりがある人じゃないと、と思うんですよね。

生体販売大嫌いです。ハムスターなんて売れ残るとさらに悲惨なんです・・・。
でもせめて、生体販売するなら世話しやすい子をお願いしたい。捨てられる子が一匹でも減りますように・・・
by: popo * 2011/12/18 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ね、ほんとに生体販売、なくなってほしいですよねー。
セントバーナードの子犬、お店において売れると思ったんだろうか?
そう簡単に誰でも飼える犬種じゃないのにさ。
それに、お買い得品の店内放送で流して
「お?セントバーナードの子犬が安売り?」って気に留めて
買う人がいるのか?

売れ残って、安売りになって・・・
店はとにかく売りたいから、買い手がどんな人でもどんどん売る。
だから捨てられる子もたくさんいる。
生体販売、反対!です!
by: 栗豆ママ * 2011/12/18 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/333-7ebd40de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
