アタシにも愛を・・・
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 21:07:47

ほんっとに寒くなりましたねぇ。

日中&夜はコタツで丸くなっている栗豆ですが、朝は元気にお外で遊んでいますよー
6258.jpg
ファンヒーターが登場すると、栗は外に出たがらなくなるかもしれないけどね

にゃんずはお天気が良い日はお日さまの光がよーく当たる場所でくつろいでおります。
6252.jpg 

キャンディス嬢は(超ボロボロの)手作りキャットハウスのてっぺんで寝ていることが多いかな。
6248.jpg 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今日はオットが仕事お休みの日。

朝食後のちょっとした時間、私はウルウルきちゃうようなシーンを目撃してしまいました。
一番最初の決定的な瞬間の写真は撮り損ねてしまったのだけど・・・

我が家でオットの寵愛を受けているのは豆太郎(とトラちゃん)。
それ以外のお子たちにはあまり愛情を注いでいないように見える我がオット

豆太郎はオットに優しくされるので、いつも真っ先に甘えにいきます。
6268.jpg 
こんなふうに思いっきり胸の上に乗っかられて重たくても、

6269.jpg 
顔をバシッとたたかれても、怒ることはありません。

6270.jpg 
いつ見てもこんなカンジ。
豆太郎はオットに愛されていることを知ってます。

一方、オットに怒られることが多い栗っぺは、あまりオットに素直に甘えることができずにいます。
そんな栗が今朝、ふと見たら、オットの横に座って、ものすごーく遠慮がちに
かわいいお手手をちょいちょいとオットの方に出しているではありませんか
「パパ、アタシもなでて。いい子いい子して。」ってカンジで。
でも遠慮しすぎて手が届いていなかったよー

「あなた!栗娘がアタシもかわいがってって言ってるよ!」とたまらず口に出してしまった私。

そしてその後・・・
6260.jpg 
勇気を出してオットの上に乗っかってみた栗。

6264.jpg   
でも、豆太郎みたいにペットリ甘えることなく、スッと横に座っちゃいました。

6263.jpg 
でもやっぱりパパに甘えたい・・・かまってほしい!なのに・・・

6265.jpg 
そんな栗の気持ちをわかってくれないオット・・・

ものすごく遠慮がちな栗っぺの態度に、胸がきゅーんとなっててしまった私でした

オットよ、栗にももっと愛を・・・


栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<リフォームいたしました! * HOME * 今日の栗豆♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

誰にでも優しいってのも
いまいち信用できない感じなので
はっきりしてていいのかも・・・?

ん~でも
やっぱりちょっとせつないね(くすん)
by: すみれまま * 2011/11/23 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

いや、はっきりしすぎですがなv-359
たまに見ていて頭にくるほどよ。
でも本人は気づいていないらしい・・・v-403
私の書いた記事を見て「なんだこれ!ひどすぎる書き方じゃないかっ!」とか
私に文句言ってましたけど、翌日娘たちに見せたら
「全然ひどくない。だって全部本当のことだもん」って言ってたし。

困ったちゃんなオットです・・・
by: 栗豆ママ * 2011/11/23 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/313-93d0c81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *