スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
贅沢は言わないから
2011 / 11 / 19 ( Sat ) 23:31:57
今日は雨降りの休日なので、なんのネタもないんですが・・・

夜、娘たちと楽しみにしていたTV番組。
「志村どうぶつ園」のアニマルコミュニケーターのハイジさんの特集。
必ず泣いてしまう私はティッシュをしっかり用意して見ました。

やっぱり泣かされましたねぇ・・・
特に最初のわんこの話と、最後の風見慎吾さんの話は泣けました。 

ハイジさんを見て、いつも「いいなぁ。私も栗豆やにゃんずと話してみたいなぁ」という
娘に、図書館でこんな本を見つけたので、「読んでみる?」って借りてみました。

ハイジさんじゃないけど、アニマルコミュニケーターさんが、
「あなたもトレーニングすればできるわよ」って訓練の仕方を書いた本。
書かれたとおりに訓練したら誰でもできるようになれるとは思えなかったけど

ひなこさん、一生懸命読んでます。
書いてあるとおり、イメージを送ってみたりしてるみたいです。
なんとなく、ひなこならハイジさんほどじゃなくても、いつか栗豆やにゃんずが
何を言いたいのかをわかって教えてくれるようになれるんじゃないかなーなんて
かすかな期待を持っちゃったりして。
6185.jpg 6182.jpg
6152.jpg 6147.jpg 6134.jpg
ハイジさんみたいにどんな動物とでも話したいなんて贅沢は言わないから
我が家にいるこの5匹だけでいいから、話してみたいなぁ。
何を考えてるのかわかりたいなぁ・・・ってすごく思う私です。

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日の栗豆♪ * HOME * すごいな、ワンコパワー!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます!

昨日のハイジさんのテレビ、うちも見ましたよ。
最初に出た柴犬くんの話が印象的でした。。。いい人たちに見つけてもらえてよかったな~と。

うちの子の場合、「俺も犬と話せる!」と言ってゴロウ、ハナと会話しています(^^;)
会話の内容は「本当にそんなこと言ってるの?」って感じですが、犬たちの口元に耳を近づけて「うん、うん」なんて言ってる子供が妙に面白い(^o^)

ひなこちゃんが本の通りに犬、猫たちと話せるといいですね~(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2011/11/20 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんとに最初の柴犬くんの話は泣けましたよね~
優しい家族に見つけてもらえてほんとに良かった!
最後は病気で辛かっただろうけど、幸せな最後だったと思います。

ゴロハナさんちのお子さんもゴロハナちゃんとお話ししてるんだ~
その本を書いた人によると、子どもはみんな多少動物と話す能力を持っているものだとか。
それをたいていの人はなくしてしまうらしいけど。
だからもしかしたらお子さんはほんとにゴロハナちゃんとお話しできてるのかも!

うちの娘も話せるようになって通訳してほしい!
by: 栗豆ママ * 2011/11/20 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/311-132687b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。