-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ワンコ連れ旅行のススメ♪
2010 / 10 / 16 ( Sat ) 00:03:10
栗豆が我が家に来てからは、基本、我が家の旅行はワンコ連れ
一度だけ、まだ豆太郎が来る前に、栗をペットホテルに預けて出かけたことがありました。
「ろくに食事もとらず、ホテル内のドッグランでも走り回らず、寂しそうでした」
なんて話をスタッフさんから聞かされたら、もうペットホテルになんて預けられませんっ

ってことで、これまでに何度か、ワンコ連れ旅行をしている我が家。

3405.jpg 
これが最初のワンコ連れ旅行。那須のピュアコテージに泊まりました。
コテージは広いし、大きなドッグランもあって楽しかったなー
泊まった翌日は写真の通り、雨降りで残念でしたが・・・


4031.jpg
これはGWにキャンプに行った時。
キャンプと言っても泊まったのはキャンプ場内のワンコ可のコテージ。
娘たちがつかみどり会場でつかみどりした魚をバーベキューしたぞー


4188.jpg
これは夏にオットの故郷の三重県まで法事で行った時。
超長距離ドライブをがんばった栗豆・・・
オットの実家は今はもうないので、近くにワンコ可のコテージを探して
いいところをみつけました
オーナーさんがすっごくいい人だった


4207.jpg
そしてその後、三重からの帰りがけに一泊した河口湖のペンション。
ここもオーナーさんがいい人だったし、看板犬たちがかわいかったなー

ワンコと一緒の旅行は、まぁ何かと面倒なこともあったりするけど、
それより楽しいの方がずっと上回りますな。
なんたって家族なんだから、一緒のお出かけが当然でっす

・・・で、なんで今日は旅行ネタを書いたかというと、
ただいま、次の旅行をいろいろと考えているところなのです。
姪っ子たちがうちの娘たちとスキーに行きたいといっているそうなので。
ワンコ連れで行けて、スキー場がすぐそばという宿を探し中。
できれば雪上ドッグランなんかがあったらステキ
栗豆と一緒に雪の上を駆け回ってみたいわー

うちは過去に雪道でチェーンが切れてスリップ事故をおこしちゃったことがあるので
雪道を長く走らなきゃ行けない所は怖くていけましぇーん
なるべく高速のIC降りてすぐとかいうところがいいんだけどなぁ・・・
いい宿探して毎日パソコンとにらめっこ中・・・

誰かいいところ知ってたら教えてくださーい


我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ノーリード反対! * HOME * 雑種犬のススメ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/31-727ba857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
