リフレッシュ♪
2011 / 11 / 14 ( Mon ) 21:22:39
思いがけず急遽実家に帰ることになったこの週末。
なんだかとってもリフレッシュしてきちゃいましたー
それもこれも、兄たちのおかげ ありがとー

私の前歯が取れてしまったので、それを兄に治してもらいに行ったわけですが、
私の歯はかなーりやっかいな状態でして・・・
場合によっちゃーこの歳で部分入れ歯になるかと思ってました
なので、土曜に帰って治療してもらって、日曜も月曜も治療が必要になるかもしれないと、
月曜も休みを取って実家に行ってました。
月曜は埼玉県民の日で娘たちの学校がお休みだったし。
でも、兄がよーく考えてやってくれた治し方は、ある意味応急処置的だけど
入れ歯にならずに済み、土曜にちょいと治療をするだけで済むやり方でした。
よかったー
おかげで、日曜も今日ものんびりできることになったのです

そして、兄が日曜日に何をするかいろいろ考えてくれて、みんなで出かけた場所は・・・
104927.jpg 
日曜日はお天気も良く行楽日和
兄の小・中学校時代の同級生がお嫁に行ったところがこのりんご園だそうで
良く考えてみたら、うちの娘たち、みかん狩り、いちご狩り、ぶどう狩りはしたことあるけど
りんご狩りはしたことないじゃーん!
ってことで、みんなでりんご狩りをしに行ってきました。

111227.jpg 111326.jpg
高いところにあるりんごをりんご取り用の棒を使って上手に取ります。

111926.jpg 
仲良し4人組 みんなおいしそうなりんごをいっぱい取りました

このりんご園はとーっても広くて、いろんな種類のりんごがいっぱい!
そしてりんご園の敷地の中には、昔ながらの藁葺き屋根の古ーい民家があって、
お客さんが自由に中を見れるようになっていました。
113755.jpg 
民家のいろりで遊ぶ娘たち。
・・・あれ?ひとり足りないぞ?どこいった?

113812.jpg 
あ、いたいた。ひなこさん。ひなこはいろりより、やっぱりワンコだね

113843.jpg 
このおうちのジャック君です!四つ目ちゃん、カワユス

りんご狩りして、民家で遊んで、ちょうど時間はお昼。
お昼ごはんはこのりんご園のバーベキューハウスのお庭で、
なんと「常陸牛バーベキュー」を兄たちが予約していてくれました!

114915.jpg 
常陸牛、激ウマ感動のやわらかさだったよぅ

115328.jpg 
昼間っからビール片手に激ウマ常陸牛をほおばるワタクシ
あぁ、こんなにいい思いしちゃっていいのかしら・・・
いいわよね?たまにはいいわよね?
お留守番のオットにはヒミツよ、ヒ・ミ・ツ(絶対このブログ見るからバレるけど

いやー、兄たちのおかげでリフレッシュできました。
ヨッシー、優ちゃん、ほんとにありがとう

そして、今回実家に来た目的のひとつでもあったのが、久しぶりに父さんに会うこと。
ちょこちょこ実家に帰ってはいたけど、父さんはデイサービスに行っていることが多くて
会わずに帰ることがしょっちゅう。だから今回は父さんに会いたかったんだよね。
082608.jpg 
父さん母さんと娘っ子たち。
父さんの元気そうでニコニコな顔を見れて嬉しかったよ

そんなカンジで、ひととおりの目的を果たし、しっかりリフレッシュして帰ってきました

帰ってきたら、しっぽフリフリでお出迎えしてくれた栗豆。たっぷりロングお散歩いたしました。
6178.jpg 

にゃんずはノドをゴロゴロ鳴らして迎えてくれたよ
6177.jpg 
3匹仲良くいい子でお留守番してくれてありがとね
さ、リフレッシュしたことだし、また今週もがんばるぞー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ひどすぎる・・・ * HOME * ごめんね!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/307-87dd2957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *