よくできました!
2011 / 11 / 06 ( Sun ) 22:18:14
この週末はいろいろと忙しかった。でも楽しかった

土曜日が娘たちの学校の音楽会の日でした。
この音楽会で長女ひなこがずっとがんばって練習を続けてきた
「君をのせて」のピアノ伴奏をしたのです。
ひなこの学年は、前日の金曜日に文化会館で市内音楽祭に出場していて
そこでも同じ曲を発表したのです。それには保護者は見にいけなかったんだけど。
大きな会場でスポットライトを浴びて、大勢の人の前での演奏。
「緊張したけど上手にできたよ!」って言ってました。

今回の音楽会はそんなひなこのがんばったピアノ演奏があったので
私もちょっと思い入れがありました。
これまで娘の運動会や発表会などのたびに、誘っていた実家の両親。
何度か来る予定になったりしたけど、前日にケガしちゃってダメになったり
結局これまで一度も見に来てもらえていませんでした。
今回、ひなこがすごーくがんばって練習してきたので見に来てほしかったし
介護疲れの母をちょいと連れ出して温泉にでも連れて行きたいと思ったので
強く誘ってみました。そしたら母が見に来てくれました
金曜日の午後、私が会社を半休して車で迎えにいって、前日から泊まりで来てくれました。

さて、土曜日の学校での音楽会

次女かなこの2年生の発表は「スイミー」のミュージカル
6086.jpg 
かなこは赤い魚の兄弟の役。
頭に赤い魚のかぶりものをかぶってます。

6085.jpg 
この写真でわかるかな?最後にはみんなで合体して大きな魚になりました
なかなか楽しい発表でした。かわいかった♪

そしてひなこさん・・・
6088.jpg 
見ている私たちの方がドキドキしたわ・・・

6089.jpg 
間違うことなく、ほとんどカンペキに近い感じで弾けました

この日、指導をしてくれていた教頭先生(先生はトランペットを吹いちゃうくらい音楽が得意)
にがっしり握手されて「お母さん!ひなこちゃん、やってくれましたよ!
昨日の市内音楽祭もカンペキでした!ほんとに素晴らしかった!」ってホメられました
さらに、習っているピアノの先生からもメールをいただいて
「あの難しい曲を短期間に一生懸命練習して本当に上手になりましたね。
いっぱいほめてあげてください。そしてこれからもがんばって練習すれば
どんどん成長できる子なので、応援してあげて下さいね」って書いてありました。

ひなこ、いい経験になったね大好きなピアノ、これからもがんばろうね

母にも娘たちのがんばる姿を見てもらえて嬉しかった♪

そしてその日の夜は、みんなで近くの温泉に泊まりに行きました。
6090.jpg 
ばぁばと娘たち 娘たちも優しいばぁばが大好きなんだよね

この日はオットも仕事が終わってから合流して一緒に泊まりました。
わんにゃんずはどうしたかって?
夕方に一度家に帰って(近いところだったので)、ちょいと外に出してゴハンをあげてきて
夜はお留守番してもらいました。
わんことにゃんこだけで一晩・・・どうなったか、続きはまた明日

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<真犯人は誰? * HOME * 初めての体験!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/302-f3bda17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *