初めての体験!
2011 / 11 / 03 ( Thu ) 21:24:34

祝日の今日、昨日予告しておりましたように図書館に行ったんだけど、
今日は担当さんがお休みでお話できずでした。残念

そして午後・・・栗豆に初めての体験をさせに出かけました。
それは・・・サロンでシャンプー
 
栗豆のシャンプーはいつも我が家の風呂場でしておりましたが、
最近、忙しかったのと私がリウマチで手首が痛いのとで、しばらくサボっておりました。
おかげで「う~ん、栗豆、香ばしいカホリになってきたなぁ」と思っていた今日この頃。

だんだん朝晩寒くなってきてコタツも出したいけど、今ちょうど抜け毛もひどいし
香ばしくなってきた栗豆にいきなりこたつ布団でゴロゴロされるのも・・・
オットは祝日休みじゃないし、次の週末も予定があるし、
私一人じゃこの痛い手でジタバタする2匹のシャンプーはムリ。

それで、サロンでシャンプーを思い立ったのであります。
お金かかっちゃうけど、まぁ、一度経験してみるのもいいかなと思ってね

いろいろ調べたら、近くでシャンプーしてもらえるところはけっこうあって
その中で祝日の今日、2匹まとめて予約できるところを見つけて行ってきました。
6029.jpg
それがコチラ。 愛犬の美容室アミーゴさん。
行ってみてビックリ。こちら、なんと小梅さんのお知り合いだったのです
私を見るなり、「どこかで会ったことありますよね・・・」って言われて。
小梅さんのとこの保護ワンの預かりをしたりしていらっしゃる方でした。
おかげで話が盛り上がりまくっちゃった

さて、サロンでシャンプーの栗豆の反応は・・・

まずは豆太郎から始めました。
6032.jpg 
爪切りと足裏の毛のカットでややビビッている豆太郎。

6036.jpg 
おとなしく洗われる豆太郎。「マメー、濡れると貧相ー」ってひなこが大笑い

6040.jpg 
豆太郎、洗ってる時も乾かしている時もおりこうさんにしてました。
ちょいとジタバタして、台から落ちそうになったりもしたけどね

6045.jpg 
カッコいい青いバンダナをつけてもらってできあがり

一方、豆が洗ってもらったりしている間、栗っぺは・・・
6037.jpg 
次は自分とわかっていて、ずーっとドアのところに貼りついていて、ドンヨリ・・・

6047.jpg 
さあ、栗の番ですよ!もうしょっぱなからビビリまくり!
爪切りはなんとか耐えたけど、耳掃除でムキッ歯して抵抗

6057.jpg 
脱出をはかるも失敗。いいからおとなしく洗われてなさい!

6068.jpg 
ドライヤーでもヒンヒンワンワン大騒ぎ

6066.jpg 
ムリです・・・

6073.jpg 
でも終わってみたらこの笑顔

アミーゴさん、栗がお騒がせしてスミマセンでした
これにコリずにまたよろしくお願いします

そして帰宅して・・・
6077.jpg 
うん、豆太郎、男前が上がったねっ

6079.jpg 
とうとう出したコタツでグッタリしてる栗・・・
栗よ・・・オマエがあんなに騒がなければ、そんなに疲れることもないんだよ

そんなわけで、ひと騒動な初めてのサロンでシャンプーでしたが、
ふたりともサラサラのフワフワで良いカホリ
やっぱり自分で家でシャンプーするのとは仕上がりは違うわね
サラフワな栗豆に満足な私でした


栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<よくできました! * HOME * 小さな命の写真展に向けて>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  栗ちゅわ~ん!!

栗ちゃんっておねいちゃんキャラってイメージでしたが、ぷぷぷ・・ドライヤーの写真で大爆笑しちゃいました。
でもそんな様子がかわいい♪

豆ちゃんは自慢げですね(笑)
by: popo * 2011/11/04 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!

栗ちゃん、豆太郎くん、シャンプーに行ってきたんですね(^^)
ぬれた豆太郎くん、ほんと別人!?別犬?
栗ちゃんもビビリながらも終わった後はさっぱりした表情ですね~(^o^)

うちもわんこたちのシャンプーをさぼりがちです。
2階に風呂場があるので、2頭を洗ってとなるとほんと大変で、、、(^^;)
たまにはお店でシャンプーしてもらうのもいいかもしれませんね。

by: ゴロハナ母さん * 2011/11/04 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

栗はね~かなりヘタレなんですよv-356
こうなることは私たちにはわかっていたので
思ったとおりのリアクションに大爆笑しちゃいました。

豆太郎はその点落ち着いてましたね~
家でも「ボク、カッコいい!」みたいな顔してましたよv-410
by: 栗豆ママ * 2011/11/06 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ワンコって濡れると別犬になっちゃって笑えますよね~
豆太郎はほんとかなり貧相に見えました・・・

2匹いると、シャンプーもひと仕事ですよねv-393
いつも「やらなきゃ」って思いながら、後回しにしちゃう私。
私は肛門腺しぼりが上手にできないのと、栗が爪切りをヒンヒン言って嫌がるので、
お金が結構かかるから、しょっちゅうはできないことだけど
肛門腺しぼりも爪切りもぜーんぶやってもらえるし、
何回かに一度はお店でやってもらうのもいいかもって思いましたv-410
by: 栗豆ママ * 2011/11/06 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/301-3af67e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *